SSブログ

チーズ星人とペッパー星人 [うちごはん]


最近はまっているCMです。

日清カップヌードル ミルクシーフードヌードル。
chuchuchu.jpg


ちゅちゅちゅっ ちゅっちゅっ ちゅちゅちゅっ ちゅっ
ぺぺぺっ ぺっぺっ ぺぺぺっ ぺっ♪



初めてみた瞬間、固まってTV画面凝視。この妙にチープなファンキーさが最高!
こういうの、大好きでっす~。(笑)


どうせなら、このカップヌードルを食べて記事に、とも思ったのですが、、まだ。。。
あんまり好きなタイプではないかな、、と。(笑)
そのうち食べてみよう。。


カップヌードルへの憧れ。
Lovin母は化学調味料とか添加物とか着色料とか、そういうのにとてもうるさい人で、
無農薬野菜を共同購入したりしていました。
カップラーメン、当然のように食べさせてもらえなかったので、すごく強い憧れがゴザイマシタ。

高校生時代、
ラグビーやサッカー観戦が好きだった父と一緒に国立競技場や、秩父宮に行って、
(当時、まだJリーグはなかったです。。笑)
そこで、「お母さんには内緒ね。」と言って売店で売っていたカップヌードルを食べましたね~~。
おいしかったな~~。
そのせいか、今でもカップヌードルを食べるときはフォークを使ってしまいます。


そしてここ最近、時々ムショーに食べたくなるカップ焼きそば。
焼きそばとは明らかに違う、カップ焼きそばならではのこの食感、油っぽくないからかな~~。
先日、相方がいなかった日、お腹すきすぎで作るのもめんどくさい~~なとき、
買っておいたこれを。
DSCN0397.jpg

北海道のものなんですよね。「焼きそば弁当」。
どの辺が弁当なのかと思ったら、捨てるお湯を使ってコンソメスープを作るっていう。。

DSCN0398.jpg

こんな感じ。普通においしかったです。


こっちはあるライブの日のこと、
ライブ中、後も何も食べられず、最終電車でへとへと~~。
こんなとき、カップ焼きそば!なぜか、カップラーメンの気分ではなかったのです。
コンビニで見たこれ。
ペヤング超大盛やきそば。1000Kcalです。2人で半分こするからいいよね?

真夜中のペヤング。
DSCN0789.JPG

あけてみると、、あれ?普通のペヤングが2個?そういうことか~~。
DSCN0788.JPG

ビールと共に。。
DSCN0790.JPG

ゴチソウサマでした。

今、書いてて思ったけど「ペヤング」ってどういう意味なんだろう??
実は「まるか食品株式会社」なんですよね?

まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

うつぼ

由来はペアでヤングなソースやきそば、ですって。(笑)
普段あまりカップ麺を食べないのですが(小さい頃は専ら袋麺で)
海外出張の時に上司が持参したペヤングを嬉しそうに食べているのを観ると
たまにはいいかなー、と思ったりしますね。

by うつぼ (2010-02-20 11:56) 

achami

ペヤング、ウチには常備しています^^
by achami (2010-02-21 01:49) 

あき坊

1000Kcal!

by あき坊 (2010-02-21 21:33) 

bluebird

これ、先日スーパーで特売で、どーしても食べたくてランチに(笑)
結構うまかったよ^^

CM、いっちゃんと釘付けになりました(笑)
安っぽくていいんだよね~
by bluebird (2010-02-22 00:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
へ~~、そうなんですか。ありがとうございます。
今日も、昼にカップラーメン(飲み干すなんたら)食べました。。はは。

achamiさん、
うちにも今2個あります!

あき坊さん、
なかなかすごい数字ですよね~~。

bluebirdさん、
ミルクシーフードヌードル??
食べたんだ~~。
買ってみようかな~~。
by lovin (2010-02-22 01:58) 

へろーめ

大学時代に仕送りもらったらインスタントラーメンを一箱買って
お金がなくなるまで旅をしていたので
もう、この系の食べ物は食べなくていいですw


by へろーめ (2010-02-23 12:54) 

lovin

へろーめさん、
兄さんは今はもう食べなくてOKですよね~~。

by lovin (2010-02-23 22:52) 

へろーめ

> 兄さんは今はもう食べなくてOKですよね~~。

ええ、どうぜ デブですよ(T_T)
by へろーめ (2010-02-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0