SSブログ

沖鶴エイサー会のお花見@岸根公園。 [ヨコハマ]

昨日の昼間は、
いつも仲良くしていただいている「沖鶴エイサー会」のお花見に混ぜ混ぜしてもらってました。
DSC00412.jpg

場所は横浜の岸根公園。↓
http://odekake.info/kanagawa/11_park/kishine_kouen/kishine_kouen.html

ポカポカ!あったかい!
しかし、いきなり問題発生。
小型発電機&ホットプレートで肉を焼く予定だったようなのですが、
小型発電機、ギューンって起動して、ホットプレートをつないで、、あれ?出力が止まっちゃう?

見てみたら、
発電機出力 100V 9A 
ホットプレート 1200W
って表示。

だめじゃん~~。。
肉奉行になるって張り切ってたタドコロにいさん、がっかり。「え~?だめなの?アンプとか使えるのに?」
だめなんです。熱系のものは電力食うのよ~~。。

さ~~、、どうする?このたくさんの肉は?焼きそばは?
結局、近くのお店までカセットコンロとフライパンを買いに行ってくれました。

トントロ、おいしかった~~。
DSC_0103.jpg 
泡盛飲んで、肉食べて、また泡盛飲んで。

エイサーの練習見て。
DSC00403.jpg

DSC_0115.jpg

楽しかったです。
ありがとうございました。

沖鶴エイサー、来週17,18日は川崎アジアンフェスタ出演です。
asianfesta2010.jpg
http://kawasaki.mypl.net/asianfesta/#12

交流ステージのタイムテーブルはこちら。↓
http://kawasaki.mypl.net/contents/images/default/others/asianfesta/2010/2010_schedule.pdf

スージーバンドもイチャリバーズも田所さんも、
どぅしんちゃーず、天じゃらも、與那嶺商会も、、他にもたくさん出ますよ~~。
楽しいイベントなので、みんな来たらいいさ~~。


で、恒例の昨日の阪神タイガース。勝ちました。ほっ。。

■2010/4/10 試合結果

対ヤクルト 2回戦 甲子園

ヤ|000 000 100|1
神|500 000 00x|5

勝:上園1勝0敗0S
敗:由規1勝1敗0S
HR:城島満塁3号
ヤ:由規-加藤
神:上園-筒井-久保田-藤川球

今日はBSで放送あり!
夜はライブなのですが、それまで見られるな~~。よっしゃ!

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 9

vivian

めちゃ桜が綺麗です♪
by vivian (2010-04-11 11:22) 

あき坊

トラブル発生が回避できてよかった
ですね。
今日の試合も虎ブルなく勝てることを
祈ります~。

by あき坊 (2010-04-11 12:39) 

へろーめ

あれ~。
16日から東京に行くんだよねぇ。
17日行こうかなぁ?
by へろーめ (2010-04-11 13:34) 

lovin

vivianさん、
ですよね~。これ、ソメイヨシノではないみたいですけど
このくらい濃い色もきれいです。

あき坊さん、
TV観戦中っす!!

へろーめ兄さん、
あら、そうなんですか?
食べ物もたくさん出るし、ぜひいらっしゃいまし~~。
by lovin (2010-04-11 14:46) 

うつぼ

寒い花見より暖かい方が呑めていいですね。(^^)
アジアンフェスタ、、、楽しそうだけど川崎かぁ。。。 悩むぅ~。
by うつぼ (2010-04-11 17:38) 

てりー

花見最高ですね。ソメイヨシノじゃないというところが尚いいです~
by てりー (2010-04-11 21:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
あったかいともう、グビグビが進んじゃって!(笑)
アジアンフェスタ、それぞれのステージが離れているので大変ですが、
食べ物系もたくさんあるし、楽しいイベントでっす。

てりーさん、
ソメイヨシノも咲いていたのですが、
近くにはなかったのです~~。
濃い色の桜もいいですよね?
by lovin (2010-04-12 01:19) 

bluebird

こういうお花見いいなー^^
学生の頃のバイトも、社員時代も、今も、平日お休みなので、大勢で週末に・・って経験無いんですよね


アジアンフェスタいいなー
アジアメシ喰いたい(笑)
by bluebird (2010-04-12 22:46) 

lovin

bluebirdさん、
あ、そうなんだ~~。平日休みってなんかうらやましいけど、
こういうのはそうだね。。
アジア飯、アタシも食べたい!食べる暇があるかが。。(笑)
by lovin (2010-04-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1