SSブログ

新宿三丁目でハシゴ女子飲み。1軒目は「ワインバーMARUGO」さん。 [外ごはん(東京)]

おはようございます~~。
今日は、、山梨甲府のワイナリー、新酒祭りでライブ予定だったのですが、、
台風で中止になってしまいました。楽しみにしてたんだけどな~~。残念。。
しかし、この時期、それもこんなに気温下がってて台風っていったい?

その代わりといってはなんですが、
横浜Cheersさんの5周年&ハロウィンで生演奏に行ってきます。
http://www.yokohama-cheers.com/
お近くでお暇な方(笑)
、ぜひどうぞ~~。



さて、おとといの木曜日は、
冷たい雨の中、いつもの七三、かこさんとワタクシ3名で女子飲みでした。第何回だ?
場所はいつもの新宿、からちょっとだけ離れた新宿三丁目付近。
ああ、先週はうつぼ姐さんたちとボンバイエだったはず。。(すでに遠い記憶となりつつ。。笑)

18時までの会議をピシッと終わらせて、雨でびしょびしょになりつつ本厚木へ。
快速急行に乗れたら新宿までけっこう早いんですよね~~。

40分ほどで新宿到着。地下街を通って三丁目方面へ。
途中、七三から「馬屋、なくなってた~~」。
そう、行こうとしていた馬のお店がなくなってたそうで、その後連絡があり、「MARUGOさんにいます」とお店変更。
場所が分からなくて電話。七三がお迎えにきてくれました。いつもアリガトー!
ワインバーっす。
http://www.bar-maru5.com/pc/

地下街を一生懸命歩いて喉渇いてたので、最初はビールを頂きました。(写真なし)
たことセロリのマリネ・白いんげんのサラダ、トリッパの煮物の三種盛りをつつきつつ。
DSC04534.jpg

鶏白レバーペースト。 プルーン付き。
DSC04535.jpg

レバ刺しはだめなくせに、鶏のレバーペーストは大好き。シアワセ~~。

そして、3名とも気になっていた北海道産エゾ鹿を注文するにあたり、赤ワインに切り替え。
知ってるワインも無いので、お店の兄さんに鹿にあうやつ頂戴、って。(笑)
3本ほど持ってきて説明してくれたけど、、うん、よく分からん。
ってか、そのうちの1本、七三がオーストラリアのどこ産?て聞いたけど良く分からないらしく。
ほかも質問すると、「少しお待ちください」って消えるし?(笑)勉強しようよね?
で、誕生日のかこさんにジャケ買い的に決めてもらってこれ。
おいしかったですよ。
DSC04536.jpg

そして鹿もうま~~。でもさすがに鹿なのか?食べてすぐに体温上がった感じです。
DSC04537.jpg

かこさんにもらったハロウィンのカボチャと。
DSC04538.jpg

おいしかった~~。で、2軒目に向かいましょう!


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

うつぼ

馬のかわりに鹿?
この女子のみシリーズ、好きなんですよ、呑みっぷりが。(^^)
ワインバーで店員さんがワインの知識いまいち、これは駄目すね。
by うつぼ (2010-10-30 09:45) 

七三

six foot→足六本→三人?
もしや今回にピッタリだったとか(笑)

うつぼおねいさまのご期待に応えたかったのですが、実は今回あっしがこの日会社都合でインフルエンザの予防接種を打たれた為、いつも程の酒量ではなかったり…しゅびばしぇ~ん。(お二人もお付き合いしてくれたのか控えめでした~)
次回は万全な体調で向かいまっす!!

by 七三 (2010-10-30 09:58) 

bluebird

ツマミ全部美味そう♪
ジビエ大好きです、鹿肉ってちょっと鉄っぽい(血の味)風味があって、元気がでますよね!

黒い話した?(笑)
by bluebird (2010-10-30 11:35) 

あき坊

鹿を食べると体温上がるんすか?

by あき坊 (2010-10-30 12:38) 

achami

確かに、こんなに寒いのに台風だなんてねぇ〜。
どうなってるのーーー!
by achami (2010-10-30 22:46) 

やちゃ

泡盛でなく、ワインの新酒祭りのイベント
ちょっと楽しそうだったのに、残念でしたねー

ちなみに、わが家は
隣の一宮町のルミエールというワインを贔屓にしています。
今年は用事で行けないのですが
やはり土日新酒祭りです。

しかし、台風はもう打ち止めですよねー
来週末20回目の「あの島」へ旅予定なのに(笑)
by やちゃ (2010-10-31 00:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
馬の代わりに鹿。馬鹿でしょ?(笑)

七三どの、
そうそう、写真アップしてから気付いたsix foot=足六本!(笑)
おいしかったね~~。
注射の筋肉痛はダイジョブでしょうか。

bluebird姐さん、
ジビエってほんと、体に入ったのが分かる野生感ってゆうか。
黒い話、今回はちょびっとだけね?(笑)

あき坊さん、
鹿とかジビエ料理ってそんな感じ。
あと、イラブー汁食べた時も体温上がった感じだったな~~。
ユンケルみたいなもんさ~。

achamiさん、
夏の猛暑といい、台風といい、、なんか変ですよね~~。

やちゃさん、
そうなんですよ~。
けっこう楽しみにしてたんですけどね~~。
来週末ですか!
いってらっしゃい!
by lovin (2010-10-31 09:42) 

あじゃ

こんにちは
はしご飲み なんて素敵な言葉なんだ
そして大好きワインバー お料理もタイプ♪
by あじゃ (2010-10-31 12:08) 

lovin

あじゃさん、
ハシゴ、いいですよね~~。
オトナになってから、それもかなりオトナ、で知った飲み方くらいの。(笑)

by lovin (2010-11-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0