SSブログ

元住吉「龍妃(りゅうひめ)」で長間たかを先生ライブ。 [外ごはん(横浜)]

あら。気付いたら1週間経ってしまってました。。
先週の日曜、宮古以来の長間先生ライブに元住吉「龍妃」に行って来ました。

しむじ○さんと合流。先生、おひさしぶりです。。
DSC04625.jpg

いつものお気に入り、赤鶏チャーシューから。
DSC04628.jpg

この季節にうれしいカブのそぼろ煮はたしか380円。DSC04634.jpg

カブ丸ごと。ほっとするやさしい味なんですよ~。
DSC04630.jpg

あ、ライブ始まっています。
DSC04637.jpg

この日は、いつもだとあんまり聞けないような曲も多くて超お徳!
東崎(あがりざき)、いいなあ~~。いちまでぃん~~、いちまでぃん~~♪

食べるほうに戻って、イカとエリンギの炒め物。食感がグー!!
DSC04633.jpg

2杯目以降はレモンサワー。
DSC04635.jpg

いつものキヨちゃんが風邪でダウンしたらしく、2部の最初は替わりに相方が務めまする。お大事に~~。
DSC04649.jpg

しむじ○さんが注文したおそば、ちょっともらいました。龍妃で食べるの初めてかも。(笑)
おいしいかったです。
DSC04654.jpg

ゴチソウサマでした。
オツカレサマでした。

あ、先日の長間先生40周年音楽祭のDVDが出来上がったそうです。
http://ayameband.atso-net.jp/order.html

予約済み!!早く観たいな~~。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

しむじ○

龍妃は食べ物どれも美味しかったです。
今度チャリンコでふらっと食べ(飲み)に行きたいと思っております(^^

by しむじ○ (2010-11-07 11:44) 

bluebird

蕪は、風邪薬にも含まれる成分が多いらしく(リゾチームとかいう)これからの季節食べた方がいいそうですよ^^
旬のものって、やっぱりいいんですねー!
この間、丸ごとコンソメで煮ました。
そぼろ煮も美味しそうだ。
by bluebird (2010-11-07 14:33) 

うつぼ

おぉ、久しぶりの長間先生。。。
写真みながら私も背筋を伸ばしてしまいました。(^^)
沖縄料理ばかりかと思ったら、いかとエリンギ、色々あるんですね。
飲みたくなってまいりました。。。。
by うつぼ (2010-11-07 17:48) 

lovin

しむじ○さん、
ですよね?アヤメもおいしいし、元住吉、、おいしい~~。

bluebirdさん、
あ~、やっぱり旬ってそういうことか~。
コンソメ煮もおいしいよね。蕪も大好きなんです~~。

うつぼ姐さん、
沖縄料理ばっかりじゃ、、やっぱり。。
季節感って日本の特権的な。。
日本酒飲みたい。。(笑)
by lovin (2010-11-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0