SSブログ

大井川鐵道SLの旅。 [旅行]

2月5日(日)。

通常日曜は、相方は長間先生の教室があるので、一緒に週末の旅行とか、まず無理なのですが、
この週、先生は久米島にライブに行ってしまったので、めずらしく何もない日曜で。
今年は、ワタシのほうも長い休みがいつ取れるかわからないし、
ここで月曜休んでどっか行きたい衝動にかられ、1週間前に決めたのが、なぜか「焼津」。

最初は北方面に行きたいと思ってたのですが、あまりの雪情報に、1泊だしね、と
相方にどこ行きかまかせたところ、「焼津」。
吉田類さんの酒場放浪記に出てきたお店、、で決めたようでした。

で、そのあたりをチェックしてたら、プチ鉄子の心に響くこんな鉄道が近くにあること発見!
大井川鐵道。SLに乗れる!!(笑)
http://www.oigawa-railway.co.jp/

プチ鉄の旅でゴザイマス。

9時22分、新横浜出発で静岡まで。
DSC04529.jpg

ひかりで45分ほど。あっという間です。
DSC04532.jpg

ここから、金谷までJR在来線(東海道線)ですが、この車内の停車駅案内のアナウンス。
え?
あべかわもち?

いや、「安倍川(あべかわ)」「用宗(もちむね)」「焼津(やいづ)」を続けて言ったのが、そう聞えただけでした。(笑)
どんだけ食い意地はってるん?
DSC04531.jpg

静岡から金谷まで30分弱。
DSC04536.jpg

そして金谷からSLに乗れる新金谷まで1駅。これに乗ります。
DSC04535.jpg

中はこんな感じ。
DSC04537.jpg

新金谷にはSL広場があります。
DSC_0141.jpg

どうもです~。
DSC_0144.jpg

転車台です。
DSC_0140.jpg

真横から。
DSC_0142.jpg

写真撮影してる間に、、ワタクシたちの乗るSLが煙をシュパッとはきながら、
駅に入るところ!
DSC_0135.jpg

人だかり。(笑)
DSC_0156.jpg

さ、乗りますよ~。長くなったので続く。。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

あき坊

あべかわもち(笑)

by あき坊 (2012-02-08 06:01) 

rtfk

大井川鉄道!
鉄ちゃんでなくても憧れます(^m^)

by rtfk (2012-02-08 10:53) 

つるちゃん

埼玉もSL乗れるんですよー。
一度、子どもを連れて見せに行きました。
はい、見せただけ(笑
そういえば電車、長いこと乗ってません。
by つるちゃん (2012-02-08 13:12) 

うつぼ

焼津、、昔キューバのブエナビスタ・ソシアルクラブのライブで行きました。
東京のチケットが完売だったので他を探したら焼津の分は買えて。
もう11年くらい前の話ですが、SLも乗りましたよ。記事楽しみ~。
by うつぼ (2012-02-11 19:35) 

lovin

あき坊さん、
ほんとにそう聞えたんですよ~~。(笑)

rtfkさん、
乗りましょう!

つるちゃんさん、
埼玉にも!ってすぐに調べました。
確かに。これは行かなければ。。(笑)

うつぼ姐さん、
ブエナビスタ・ソシアルクラブのライブ、行かれたんですか!
いいなあ。。DVDで見たけど、いいですよね。

by lovin (2012-02-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0