SSブログ

LA出張その5.お仕事2日目編「あじあんや」さんで冷やし坦々麺 [外ごはん(その他)]

3月30日(金)

業務2日目。
この日は、前日遅かったので、最初から朝ごはんはあきらめて、8時半まで寝て9時集合で現場へ。
体調はいい感じでした。
午後から現地のエラい人が来るので、午前中準備。
うちのチームは午前中は大してやることもないので、早めの昼ごはん。

前日と同じ、現場内カフェで、チャーハンとスープ。
DSC05700.jpg

米だ~~!おいしかったです。(いや、日本で食べたらそこそこだと思うんだけどね。)

午後、色々ダメだしがあって、翌週に向けて追加作業開始。
割と早く終わったか、、と思いきや、うちのチーム終了は午後9時前。。
あらら。なんだか時差もあって時間感覚がおかしい。

先に食べに行っていたもう1チームと合流。
「あじあんや」というお店。(笑)
日本のビールもゴザイマス!
DSC05703.jpg

お勧めのしし唐の炒め物。おいしかったです。
DSC05704.jpg

ビールの後は焼酎ロックで。翌日休みだし。全部で3杯飲みました!
DSC05705.jpg

締めの冷やし坦々麺。4名くらいでシェアしました。これおいしかった!
DSC05706.jpg

ほかに餃子とかサラダとか、モツ煮とか、どれもおいしかったです。
写真、撮ってないですけどね。

帰り、コンビニ、、じゃなくてガソリンスタンドについてるコンビニみたいなとこに寄ってもらい
バナナとワインゲット。これで翌日はゆっくり寝る!!
ほかの3名はビールやドリトスやカップヌードル買ってました。(笑)
DSC05707.jpg

運転してくれてるKさんが飲めなくて申し訳なかったので、ホテルに到着して、
バーでビールでも飲みますか、と言うことになったのですが、
23時で終わっていたので、買ってきたビールをそこで飲むことに。
カードキーが開かなくなったてフロントに来ていたもう1チームのメンバーも一緒にぐびぐび。
そういえば、カードキー、前日ワタクシとO君も開かなくなってフロントに来たんだけど。。(汗)


お開きは午前2時半でした。。

翌日は、ユニバーサルスタジオに遊びに行く組と、ホテル付近でゆっくり&PC仕事の組で
もちろんワタクシ後者。(仕事はしないけどさ)、
ゆっくり組は昼ごはんは一緒に食べますか、ってことで、昼12時にロビーで待ち合わせにして、この日解散!
オツカレサマでした!!


タグ:LA
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

rtfk

怒涛のご出張&お仕事 お疲れ様です・・・(^m^)


by rtfk (2012-04-05 10:52) 

ベアトラック

お疲れ様でした。
アメリカのホテルのカードキーは磁気が弱いので、携帯電話などと一緒にポケットやカバンに入れると、使えなくなることが頻繁にありますね(苦笑)

by ベアトラック (2012-04-05 20:45) 

うつぼ

そうそう、こういうところで食べると美味しく思えるんですよねぇ。。(笑)
ワイン、、意外と小瓶は高いので、私ならフルボトルを買っちゃうだろうな!
by うつぼ (2012-04-05 20:54) 

lovin

rtfkさん、
ふふ、今日で終了です。行ってきまっす!

ベアトラック兄さん、
カードキーですが、結局トータル3回、使えなくなりました。。(涙)

うつぼ姐さん、
けっこう外で食べちゃうと、その後飲むのもなかなかしなくて、
ワイン、その後購入したビール、必死で飲み終わりました。(笑)
by lovin (2012-04-05 22:12) 

achami

シシトウの炒め物!!!!
絶対、無理!
by achami (2012-04-06 00:05) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

お疲れ様です~私も部屋でゆっくりしたいかな!?
だってかなり体は疲れてるんですものね、よーく気持ちわかりますよ。
部屋でくつろぐ方がいいわぁ!
ワイン、いいじゃないですか(^。^)y-.。o○
by mayu (2012-04-06 14:00) 

lovin

achamiさん、
それが、、辛くないんですよ!
で、日本のよりもでっかくて、ピーマンとの間くらいの大きさ!

mayuさん、
この翌日はほんとにゆっくりしました。
おかげで乗り切ってきましたよ~。
by lovin (2012-04-07 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0