SSブログ

2014宮古島3日目その1.台風19号とボンカレー。 [うちごはん]

すでに10月も終わろうとしていますが、、まだまだ長いぞ宮古島日記。(笑)
ということで、やっと3日目に突入。

10月11日(土)

今年のアヤメ祭り初日。
DSC06147.jpg

ですが、台風19号の影響で、飛行機は欠航、宮古島も強風と雨に見舞われ、
テレビでも池間大橋、来間大橋の通行止めの放送。
DSC06144.jpg

この日予定されていた「伊良部トーガニまつり」も延期。
DSC06145.jpg

同じく「なりやまあやぐまつり」も延期。
DSC06146.jpg

ベランダからの眺めもこんな感じ。
DSC06142.jpg

とりあえず、出られなくなると困るので、一番近いサンエーに買出しに行きまして。
DSC06148.jpg

朝ごはんにボンカレー。「3分間、待つのだぞ」by仁鶴。
DSC06152.jpg

うま~~~♪♪
DSC06153.jpg

すると、長間先生から電話。
「ぶんみゃあ」でサウンドチェックしてるから来なさいってことで。

アヤメ祭りは延期にはなりませんの。(笑)
DSC06156.jpg

雨降ってなかった。ラッキー♪♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

このパッケージを観たら私もボンカレー買ってしまいそう。(^_^)
って買い出し品に納豆発見♪
by うつぼ (2014-11-01 20:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
沖縄ではこのパッケージなんですよね。
納豆は必須!!(笑)
by lovin (2014-11-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0