SSブログ

2014宮古島3日目その2.ウチワ問題とA&W。 [外ごはん(沖縄)]

10月11日(土)

「ぶんみゃあ」でのサウンドチェック終了後、またサンエーへ。
というかサンエーの2Fにあるダイソーに用事があったんです。
こんなモノを買出し。
DSC06159.jpg

途中、A&Wに寄ってテイクアウト。
DSC06160.jpg

昼ごはんです。
DSC06162.jpg

カーリーポテトがメニューにあるのがさすが沖縄。ビヨヨ~~ン♪
DSC06161.jpg

作業3時間。作っていたのはこのウチワ。
折り紙から切り抜いた文字をウチワに貼って。フチドリ分を別の色にするので手間かかるんですよん。
沖縄民謡のお囃子をお客さんにも言ってもらうためのものなんです。
DSC06163.jpg

シーサー玉城嬢が最初に作ってライブで使っていたので、
ワタクシは太鼓たたきながら片手でこれを。スリサーサー♪♪
宮古には持っていかなかったので、急遽作成して、無事、初日に使いました。
10675547_903155696381164_5323811630453629612_n.jpg

この日、いつもはいるはずのキヨちゃんは、先生と一緒だった竹富島にもう1泊したために、
台風19号の影響をモロに受け、島から出られなくなりました。
なので、ワタクシタチ、スージーズで45分。
この後、長間先生アヤメバンド登場です!!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

獏

嗚呼 カーリーポテト!!!!食べたい~☆

by 獏 (2014-11-01 09:06) 

うつぼ

このウチワ、ライブで視界に入ると盛り上がりますよね。(^_^)
でも、そんなに製作に時間がかかるとは思わなかったー。。。
by うつぼ (2014-11-01 21:02) 

lovin

獏さん、
カーリーポテト、おいしいですよね。
こっちの沖縄料理屋さんでも出してるとこありますよ~~。

うつぼ姐さん、
あざっす!
文字を貼り付けるのに、薄い両面テープを貼るのに時間が。。(汗)
by lovin (2014-11-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0