SSブログ

月曜「坐久丸」で「磐城壽」。 [外ごはん(横浜)]

3月16日(月)

月曜から「坐久丸」さんです。
相方は、長間先生のレコーディング、ミックスダウン作業立会い後、です。
おつかれ~~!
DSC09652.jpg

お通しは鶏ハムかな?うまっ!
DSC09653.jpg

さてさて、何をいただきますか。
DSC09651.jpg

まずは~~、するめいか肝つき!!
DSC09654.jpg

当然日本酒でしょ?月曜だけど、、1杯だけ。。
DSC09659.jpg

山形の磐城壽(いわきことぶき) お燗でいただきました。好きな味。ラベルも素敵です。
DSC09662.jpg

そして、お魚シューマイ。お魚味がしっかり、おいしいです。
DSC09655.jpg

イカ下足と菜の花のガーリック炒め。イカイカ~~ラブ!
DSC09658.jpg

日本酒は1杯でレモンサワーにチェンジ。
DSC09664.jpg

葱塩奴で〆!
DSC09663.jpg

ごちそうさまでした~~。
タグ:坐久丸
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

イカの肝、、、凍ってルイベっぽいですね。。。
これだけでも日本酒2合はいけちゃう。
磐城壽、、、初めて聞いたお酒。出羽燦々を使っているお酒は珍しいかも!
by うつぼ (2015-03-21 11:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
イカってほんと、何にしてもおいしいし、お酒にぴったり!(笑)
このお酒は震災で被害にあって、確か酒造所が変わった、っていうやつだったかと。。
by lovin (2015-03-23 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0