SSブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 2日目 グッズを買いに代々木へ。 [THE YELLOW MONKEY]

5月12日(木)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 代々木の2日目ですが、
この日は参戦せず、グッズを買いに行きました。

グッズ販売15時半~の前に、タワレコカフェ渋谷と表参道ハシゴの計画。
THE YELLOW MONKEY×TOWER RECORDS CAFE「タワモン SUPER CAFE」
メインクリエイティヴ.jpg
http://tower.jp/article/news/2016/05/06/n101

まずは渋谷。1Fにはこんなコーナー。
2Fのカフェに行くと、、待ってる人が。。。ってことでサラッとあきらめて表参道へ。
DSC_1947.jpg

しかしコチラも。整理券配ってて、次に入れるのは19時って。あきらめてまだ早かったけど代々木体育館へ。
DSC_1948.jpg

15時半からグッズ販売なはずだけど、すでに並んでて、、ちょうど到着した14時半ごろ、
前倒しで開始されました。ラッキー!
DSC08389.jpg

グッズ買って、人のいない間に、もう一回、この写真を。DSC08393.jpg

展示ブースも見て。
DSC08394.jpg

再び渋谷へ。しかし、、並んでる人は増えてたので、1Fでビールだけいただきました。DSC08397.jpgDSC_1951.jpg

お!サンクトガーレンではないですか!飲んでみるとさわやかでおいしい! 
BEAT"NO BEER,NO LIFE"Session Aleっていうのか~~。サンクト、色々やってますね。DSC_1954.jpgDSC_1973.jpg

そのままパルコパートⅢのDAVID BOWIE Storeにちょっと寄って帰宅。

バラ色募金もして、ピックもらいました。DSC08401.jpg

購入したグッズはコチラ。
Tシャツとポーチと枡!!
DSC08410.jpg

このアラレもおいしかったです。(笑)DSC08398.jpg

入れなかったタワモン SUPER CAFEのメニューはこんなんです。(これは表参道限定、サイトから)menu_ymomote.jpg

前の日、カフェにいけた友人のFBから「創生児」の写真拝借。仕方ないので夜は家で創生児でした。(笑)
13139147_1015929001822011_7705713611140174158_n.jpgDSC08408.jpg


オツカレサマでした。
タワモン SUPER CAFEは5/29まで。再チャレンジする??






そして、本題と関係ないのですが、、
この翌日の5月13日、、飼っていたボールパイソンのジョニーが死にました。(涙)
ここにも書いた低温火傷の件は病院にも通って、よくなっていた(進行してない)と先生にも言われ、
毎日塗っていた消毒薬も無しになってたのですが、、、
この前の日、あれ?お腹のあたりってこんなに太かったっけ?って思って、
この日、相方がなんか様子が変って気づいて。
お腹を上にしていたり、そのお腹が大きく膨らんだりするような呼吸したり、すごく苦しそうな様子もあって。

そういえば、少し前、くしゃみをするようなこともあったので、
翌日、病院に連れて行くことにして寝たんですが、、起きた時にはもう。。
体は丸くなって、上を向いて口を大きく開けた状態で、、暴れたような跡もあって、すごく苦しかったんだろうなと。
病院に電話したらやはり低温火傷のほうは、もう大丈夫そうだったけど、
抵抗力が落ちてたから何か別のにやられたんじゃないかと。
うちにきて3年。まだ5歳ちょっとかな。

具合悪そうなのかいいのか分からないときもあったし、食べないときは何ヶ月も食べないし、
なんとなく変?って思ってもどうしていいか分からないし、、面倒、って思ったことがあったのも確かですが、、
ゴメンね、ジョニー。
一番最近では5月9日にも写真撮ってて、そのときは元気そうだったんですけどね。
あんなにかわいかったのに、、見つけたときの苦しそうな顔をついつい思い出して心が痛みます。
しばらくの間はついつい居間に置いてあるジョニーのケージに目をやってしまう癖が抜けず、
1週間くらい経って、少しマシになったかな。

では。



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

あき坊

こんにちは。
ジョニーくん、残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。。

by あき坊 (2016-05-19 13:45) 

lovin

あき坊さん、
アリガトウゴザイマス。(涙)
by lovin (2016-05-19 15:00) 

獏

嗚呼 ジョニー(涙)
お悔やみを申し上げます。。。。

by 獏 (2016-05-19 22:19) 

lovin

獏さん、
アリガトウゴザイマス。書くかどうか、迷ったんですけど、
自分の記憶のために。。どんな小さい動物でも、悲しいものですね。(涙)
by lovin (2016-05-19 23:22) 

うつぼ

グッズ販売、、すごいんですね。。
姐さんが、あれだけTシャツを持っているの、納得です。

で、ジョニー、、なかなか犬や猫と違って様子がわかりにくいし、
姐さんも兄さんがちゃんと見ていても、なんだと思います。
急なことで残念ですが、ジョニーもスジ家で過ごせてよかったと思いますよ。
by うつぼ (2016-05-22 11:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
グッズ、Tシャツ、今回はいいや、って毎度思うのですが、
やっぱりこのライブに行った思い出に、、みたいに買っちゃうんですよね。。
ジョニーのことは、やっぱりコチラの知識不足で
寿命を全うさせてあげられなかった感が強くて、
しばらくは気持ちも暗かったのですが、ようやく普通になってきました。。。
アリガトウゴザイマス。
by lovin (2016-05-22 16:47) 

みかん

ジョニーさん…お悔やみ申し上げます。
何故かこの日だけ…最後まで読んでなかったみたいで…悲しい事を思い出させてしまってすみません(???)
三線の音?響き?ににょろにょろしてたジョニーさん…可愛かったです。
御冥福をお祈りします…[涙]
by みかん (2016-05-24 13:28) 

lovin

みかんちゃん、
アリガトね~。
by lovin (2016-05-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0