SSブログ

12月の日々日記⑪今年の病院おさめでした。 [健康]

12月15日(金)
今年最後になるはず、の、眼科通院。ある意味病院おさめ。
前回の8時過ぎ到着で47番だった衝撃があったので、この日は7時過ぎに行って名前書いて1回帰る作戦。
7時15分到着、34番。(笑)
特急コースに〇して、予定通りいったんウチに帰りました。
2023-12-15 07.21.33.jpg

朝ごはん食べて、大谷翔平さんの会見見て、再び眼科へ。8時50分到着。
受付が9時27分、9時45分に検査、10時診察。前回と同じ女性の先生でした。
もうきれいに治ってるので、軟膏は終了、ただ乾燥もしてるし、傷つきやすいからヒアルロン酸だけ継続。
次回、という話しはなかったので、これでとりあえず終了!!
しかし、ここからお会計まで、30分以上かかりました。。

帰り道、こんなところに柔術の道場?近所なのに気づきませんでした。
昔、K1とかプライドとかよく見てた時、柔術といえばグレイシー、って。懐かしい。
2023-12-15 10.45.57.jpg

帰ってまったりして、ジム。12時20分ごろ。
2023-12-15 12.22.43.jpg

プーさんがいたけど、すぐにいなくなってまたヒトリ。。
2023-12-15 13.07.59.jpg

キックはまだ続くミドル連続。10→7→5→3→2→1。
自分で感じる、、ミドルキック自体が、足だけで蹴ってる感じでダメ。
上手い人を見てると、腰を回して蹴るって見えて、そうしたいのですが、なかなか。。
シャドーではできそうに見えて、サンドバッグやミットを実際に蹴ろうとするとなんかできなくなっちゃう。
そのうちにできるようになりたいな~。

で、パンチミットの時、フックほめられた!
前にガード下げないように言われたの、ずっと気にして練習してたのです。\(^o^)/
しかし、ストレートはまだ全然で、右に流れてちゃってると。。がんばりま~す。

帰ってお昼ご飯。
予定では、外で食べるつもりだったけど、なんとなく気分変わって、家でスパゲティ。
賞味期限がきてるベーコンもたくさんあったので、ブロッコリーといっしょにぺペロン風。
にんにくと唐辛子きいてて美味しかったです。
2023-12-15 13.57.39.jpg

夜は舞天で長間先生ライブサポおさめでした。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつぼ

確かに、病院で診察までサクサクでお会計で待つ
なんてこと私もあります。イラッとしちゃう。(笑)
腰を回して蹴る、キックボクシング、そんなイメージですが、
姐さん、頑張って!
by うつぼ (2023-12-31 13:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
病院のお会計、いつも行ってる伊藤病院は自動支払いであっという間なのに、
この眼科とオリンピア眼科さんもなんだか時間かかるんですよね~。
何が違うのでしょう??
キック、はい、がんばります!
by lovin (2024-01-01 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。