SSブログ

12月の日々日記⑩味奈登庵でごぼう天蕎麦。 [外ごはん(横浜)]

12月14日(木)
木曜のジム、13時過ぎ。
2023-12-14 13.06.13.jpg

前日はあんなに人いたのに、、この日はまた誰もいない。。
キックはまた連続ミドル。10→7→5→3→2→1、そのあと1回ずつ強いの、左3回、
の後、残り数秒でまた10回!って言われ、途中で足上がらなくなって終了。いつまで続くのか。(笑)

パンチのほうは、ストレート、人差し指のナックルから当てるように肩からまっすぐ、っていう注意。
なかなか難しい。まだまだできないことが多くて、でもそういう時のほうが楽しいんですよね。
ありがとうございました。

帰って着替えて、久々に味奈登庵でお昼ご飯。ごぼう天トッピング、でか!
2023-12-14 14.41.41.jpg

乗せるとこんな感じです。
2023-12-14 14.42.29.jpg

汁に浸して浸して、美味しかったです。
2023-12-14 14.45.33.jpg

しばしご近所徘徊ウォーキング。
今月で閉店してしまう「サカタのタネ」、どんな感じか見に行って。
お花系は割引してたけど、野菜系はほとんどありませんでした。
裏から出たら、マイファームのアドバイザーさんとばったり。
やはりサカタのタネどんなか見に来たって。(笑)
2023-12-14 15.06.05.jpg

そのまま反町のスーパーまで行く途中、何度か行っている「ラーメン星印」さん、
永ちゃんライブの為臨時休業。こちらのお店、店内に永ちゃんグッズがたくさん、
BGMも永ちゃんのお店。こういうの、よいですね。
2023-12-14 15.14.13.jpg

きれいな雲でした。
2023-12-14 15.28.38.jpg

この日は木曜にしては珍しいバイトも無いオフデイだったので、作り置き料理、
里芋煮物、畑大根葉のふりかけ、レンコンとひじきの明太炒め。
2023-12-14 18.46.42.jpg

夜は相方も仕事無かったので、一緒に鍋。
2023-12-14 19.56.29.jpg

鶏団子メインです。
2023-12-14 19.54.06.jpg

美味しかった!
2023-12-14 20.01.33.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。