SSブログ

お寺で沖縄民謡ライブ。 [ライブ]

ブログ移動したのに、まだ日記が溜まっていまして。。
1週間前のことですが(汗)、川口にある、お寺さんで沖縄民謡ライブをしてきました。

友人Kちゃんの同級生が御住職、
檀家さんの新年会での余興でした。

相方スージーは4年前にもKちゃんといっしょにこのお寺さんでライブをしています。
↓そのときの相方日記。すごい雪だったんですね~。
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2006-01-23#more

Kちゃんは今、沖縄にいるので、今回お願いとのこと。
うっちんピンクさんにも手伝ってもらって3人バージョン。
DSCN0608.jpg

生音でのライブだったので、、島太鼓の力加減が難しかった。。
通常は、アンプ通しての唄、三線に島太鼓は生でOKな音量なので。(笑)

曲目
1. 芭蕉布
2. うちなー
3. 安里屋ゆんた
 三板を叩こうのコーナー
4. シマザケジントヨー
5. 童神
6. なんくるないさLetitBe
アンコール
7. チョンチョンキジムナー

三板を叩こうのコーナーやキジムナーでは参加していただいて、
楽しんでいただけたかと思います。

ライブ後、控え室に戻ると、こんなごちそうが!
DSCN0619.jpg

かにかに!
DSCN0622.jpg

エビエビ!
DSCN0623.jpg

釜飯もおいしい。。味のしみたご飯。ご飯好きにはたまりません。
DSCN0616.jpg

上品な味でおいしかった~~。

それに、檀家さんが作っている水耕栽培の小松菜にセロリまでいただき、ありがとうございました。
新鮮でおいしかったです。
DSCN0624.jpg

川口駅まで送ってもらって、電車内で爆睡1時間。横浜到着。

オツカレサマでしたっ!

タグ:沖縄民謡
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

うつぼ

早速まいりました♪
お寺でもライブされるんですか。
お寺の寄席なら行ったことがあるのですが、音楽も楽しそうっすね。(^^)

by うつぼ (2010-01-31 14:14) 

へろーめ

独り鍋と釜飯ですか・・・・オイシソ!
今回は雪の中じゃなくて良かったですねん。

by へろーめ (2010-01-31 16:33) 

やまる

カニエビ良いな~♪釜飯好きにはたまらない画像です(^¬^)
by やまる (2010-02-01 06:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
いらっしゃいませ。早速ありがとうございます。
最近のお寺さん、いろいろ工夫されてるんですかね?
楽しかったです。

へろーめさん、
天気よくて暑いくらいでした~。
ご飯もおいしかったし、おなかいっぱいでした。
(あれ?何しに行ったんだっけ?笑)

やまるさん、
釜飯、おいしいですよね。
これもおいしかったです~~。
by lovin (2010-02-01 13:14) 

水郷楽人

出遅れましたがblog引っ越されたのですね。お寺でライブ。。新鮮で面白そうです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-01 23:36) 

lovin

水郷さん、
はい~~。お越しいただき、ありがとうございます。
お寺、けっこうみなさんいい感じにのっていただきまして。。(笑)
by lovin (2010-02-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0