SSブログ

豚しゃぶ中華風。うちで鍋シリーズその3。 [うちごはん]

おうちで鍋シリーズその3でございます。

野菜たっぷり豚しゃぶ。
DSCN0949.jpg

要は冷蔵庫にあった野菜たちで。。
DSCN0952.jpg

前にお店で食べたしゃぶしゃぶで、葱スライスを山のように入れて、その上でしゃぶしゃぶ、
葱たっぷりといっしょに食べたのがおいしかったので同じように。

水菜、葱。
DSCN0954.jpg

そして豚肉をしゃぶしゃぶ。
DSCN0955.jpg

ポン酢でうま!
DSCN0956.jpg

次は、ニラも入れて。
DSCN0957.jpg

ポン酢に自家製ラー油でちょっと中華風。
DSCN0958.jpg

野菜多めのしゃぶしゃぶ。
ヘルシー&簡単!
夏でもたぶんオッケーなはず~~。


今日のヒトリゴト。
本日3月4日は「サンテンヨン」。三線の日です。
時報ごとにかぎやで風~~~!

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

水郷楽人

豚シャブは我が家でも良くいただきます。水菜のシャキシャキ感が良いですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-03-04 09:42) 

へろーめ

ホウレン草でやると常夜鍋で
これもウマイですよ!

by へろーめ (2010-03-04 10:11) 

achami

水菜と豚肉、最高のコラボ!!!

by achami (2010-03-04 14:00) 

やちゃ

ヘルシーでいいですね^-

うちは
よくネギと牛肉薄切りをグリル鍋にしきつめて
酒と醤油だけで煮詰める「ネギ鍋」が常連鍋です
by やちゃ (2010-03-04 17:47) 

うつぼ

ラー油!!! 私もやってみよう。(でも一人鍋、笑)
by うつぼ (2010-03-04 21:36) 

あき坊

うまそー!(^^)

by あき坊 (2010-03-04 21:49) 

lovin

水郷さん、
シンプルでうまいっす!
水菜、初めていれてみました。おいしかった!

へろーめさん、
それもいいですよね~~。

achamiさん、
そうそう。しゃきしゃきと、豚のあまさと!

やちゃさん、
ネギと牛肉、へ~、それもいいですね。
ちょと唐辛子系もあったらいいかも!

うつぼ姐さん、
大丈夫!この記事、ひとり鍋でした!(笑)

あき坊さん、
いえ~~~す!
by lovin (2010-03-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0