SSブログ

韓国ソウル最終日その1。蔘鶏湯(サンゲタン)の朝ごはん! [外ごはん(海外)]

韓国日記。やっと最終日です。たった3日のことなのに、、長くてすんまへん。

前日、「何か心残りは大丈夫ですか~?」という七さんに
「サンゲタンが食べたいで~す!」と言ったワタクシ。

調べてくれてました~。
地下鉄で1駅。
おお!道がひろい~~。この右側にはアメリカ大使館も。
DSC_0242.jpg

DSC_0243.jpg

駅出て、2本目の交差点を右、信号渡ったところに、、そのお店が。
正統 蔘鶏湯。
DSC_0246.jpg

先に七さんが入ってやってるか見てきてくれました。
「おいで、って言ってた!」と階段を下りてきたので、荷物持って2階へ。

とってもいい感じの笑顔のご主人。ニコニコして「サンゲタン?」
蔘鶏湯2人前お願いしました。

まずはキムチがやってきます。
DSC_0250.jpg

そして。。来ました!
DSC_0253.jpg

おいしそ~~~!
DSCN1197.jpg

まずはスープ。鳥のダシと、うっすら薬膳な香り。うま~~~!

ごはん登場!朝鮮人参、ナツメも見えます。
DSCN1202.jpg

はぐはぐ、はぐはぐ。無言でむしゃむしゃ。なんていい味なんだ~~!

これは人参酒。人参くさい~~。でも身体によさそうな味です。
DSCN1203.jpg

ごちそうさまでした!おなかいっぱい~~。くるしい~~。

お店に貼ってあった日本の雑誌の記事?「大使館関係者御用達、蔘鶏湯はここ一店でOK。」と書いてあります。
DSC_0251.jpg

昼どきはいっぱいになるんでしょうね。こんなの毎日食べられるなんて、、うらやましい。。
DSC_0248.jpg

正統参鶏湯元家
チョントンサムゲタンウォンガ Chongtongsamgetangwonka  정통삼계탕원가
http://www.utravelnote.com/korea/food/chongtongsamgetang?rBarRe=SH

さ、空港に向かいます!!


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

あき坊

サンゲタン、うまそーですね~。
体にも良さそうだし。(^^)

by あき坊 (2010-03-17 00:20) 

やまる

1人前にしてはどえらい多いような気がするんだけど意外と食べれちゃうんですよね~あぁ・・美味そう(^¬^)
by やまる (2010-03-17 05:41) 

うつぼ

いえいえ、姐さんの旅行記はコンパクトで読みやすくてよございますよ。
(私も無駄に長い旅行記なんてどーなのー、と持ってしまいました(^_^;))
サムゲタン、、、実はちゃんと食べたことがありませんで。
「滋養強壮」なんて言葉が浮かびました。。
by うつぼ (2010-03-17 06:55) 

bluebird

ううう美味そう~~
これって、一人前鶏半身位?
すごい量ですねー!
体に沁み込みそうだなぁ・・健康になれそう^^

こちらは、雪がちらついてます・・・さぶぅ~
by bluebird (2010-03-17 11:49) 

よーちゃん

月並みな表現しかできませんが、ほんまうまそうです!
by よーちゃん (2010-03-17 12:56) 

lucksun

ああ、おいしそう~。体にもよさそうですね。
食い倒れツアーの最後にぴったりかも^^
いいなあソウル、行ってみたい!
by lucksun (2010-03-18 00:49) 

水郷楽人

サンゲタン、美味しそうですね~。体も温まりそうで。。一杯が美味しいでしょうね。

by 水郷楽人 (2010-03-18 17:41) 

lovin

あき坊さん、
すご~く身体によさそうな味でしたよ!

やまるさん、
はい。かなり多い、、ですが、いけちゃうもんですね~~。(笑)

うつぼ姐さん、
そうそう、滋養強壮って感じかも、です。
どっちっていうと滋養、のほうかな~~。ぷるぷる~~。(笑)

bluebirdさん、
これは、、一人前、鶏1羽!
半身もあったらしいのですが、せっかくなので行っちゃいました!

よーちゃんさん、
ほんまうまかったですわ~~。安いし、近いし、奥様とどうでっか?

lucksunさん、
↑にも書きましたが、安いし近いし。。今のうちに行くの、いいかもですよ~。
3日くらいで十分だし。(笑)

水郷さん、
これはほんとにおいしかったです。
味も濃くなく、スープがたまりません!!
by lovin (2010-03-19 00:18) 

へろーめ

ああ、ガイド付き旅行みたいで
うらやましい!
by へろーめ (2010-03-24 09:30) 

lovin

へろーめさん、
でしょ?それも個人で!わがまま放題!(笑)
by lovin (2010-03-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0