SSブログ

韓国ソウル最終日その2。E・MARTでラスト買い物。 [外ごはん(海外)]

韓国日記。これで最後です~~。

お腹いっぱいで地下鉄に乗り、うとうとしてると空港に到着。
空港の手前のスーパーE・MARTでラストの買い物!

七さんは、ここでエゴマの葉のキムチ、ラッピング待ちです。
DSCN1205.jpg

ワタクシは、、チューブ入りコチュジャン、唐辛子粉、韓国海苔に生マッコリ2本。(写真は1個づつだけど。)
DSC_0332.jpg DSC_0329.jpg 

キムチ色々。                      ごま油。
DSCN1223.jpg DSC_0316.jpg

↑のエゴマの葉のキムチ、おいしかった~~。↓
DSCN1228.jpg

最初、さすがに安いけど重いからやめようと思ったマッコリ、なんとなく気合で2本も買ってしまいました。
キャリングケースの隙間にぎゅうぎゅうに詰め込んで、
軽いけどかさばる海苔は持ち歩いてたエコバックにいれ、なんとか荷造りも完了。

七さんは、ダンボール箱に24kgほどの。。。(笑)
キャリアーにくくりつけて、空港へ。

もう心残りなく、ビールでも飲みながら待ちますか!とチェックイン。
そしたら、中には免税店とコーヒーショップ的なものが1つ。
ビールが売ってない!!
金浦空港。。お~~い!(涙)

ま、機内で飲めるからいっか。とお茶でガマン。
DSのトモダチコレクションで遊びながら、搭乗時間待ち。
「みなみなまら島」住民の七さんに旅行券をあげたら、シーサーとイタリア旅行に行きましたよ?(笑)
DSCN1206.jpg DSCN1207.jpg

で、そんなこんなで搭乗時間。さっそくビール、じゃなくて機内食がやってきます!
DSCN1209.jpg 

い~た~だ~き~ま~~す。
DSCN1211.jpg

メインは鳥とジャガイモと人参の煮物みたいな。あんまり辛くないし、特徴なし、、でした。(笑)
DSCN1212.jpg

この後、ビールを持ってるワタクシを七さんがパシャしてたら、七さんの右隣の男性が話しかけてきました。
「隣に大正生まれのステキな男性がいるのに撮ってくれないんですか?」って。
大正生まれ?え?ぱっと見、もっとお若いかと思ったのですが。。
撮ってあげたら、お礼に韓国海苔もらっちゃいました。
DSCN1221.jpg

それが、、その方、その海苔を販売(?)する仕事をされているとかで、韓国と日本を行ったりきたり。
83歳!!
この海苔は相撲の桟敷席のお土産にも入っているとか!
名刺も頂き、写真送ってくれたらまたお礼します。と。。(笑)

あとでネットで確認。この方です~。
http://www.nikkan-kakehashi.jp/?mode=f1


眠かったけど、そんな話をしてる間にあっという間に羽田着。
羽田は雨。。。

ワタクシ、このあと、元住吉、長間先生ライブへ直行。雨じゃなかったら七さんも行こうか、とも言ってたのですが、
24Kgの荷物だし、羽田で解散。オツカレサマでした!
別れ際に、七さんが金浦空港で買っていた海苔巻をワタクシにくれました。

ライブから帰って、相方と頂きました。おいしかった。
DSCN1218.jpg

ほんと気遣いすみません。ありがとうございました~~。

長かった韓国日記も終了です。
オツカレサマでした。アリガトウゴザイマシタっ!


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

七

旅行&日記、お疲れ様でした~(笑)

実は27kgだったのですが(笑)、もっと買ってもよかったかも~とか思ってみたり☆←バカモノ。

股今度、どこか行きましょう!!!
by 七 (2010-03-18 13:26) 

achami

機内食にもキムチが出るんですね(^^;;

24キロの荷物、海外は重量オーバーじゃないんですねぇ〜。
by achami (2010-03-18 16:13) 

水郷楽人

韓国海苔ですか。。我が家では大人気商品ですよ。美味しいね。
by 水郷楽人 (2010-03-18 17:42) 

うつぼ

私は預け荷物もなく帰ってきたのですが姐さんたちスゴイ。。。。。
(って私が買わなさ過ぎだったのかな、と今頃思ったり)
でも、こうやって記事をずっと拝見させていただいて、
呑んで食べて蒸して焼いて、、、、行きたくなってます。。(^^)
by うつぼ (2010-03-18 23:09) 

lovin

七さん、
長々とオツカレサマでした~~。
27kg!?そうだったんだ~~。日本戻ってからが大変だったねえ。。
次回、またどこか行きましょう~~。

achamiさん、
機内食もキムチ!イエス!(笑)
重量オーバー(ひとり20kg)なのですが、2人で一緒に行ったら、2人で40kgで、、オッケーでしたよ~~。

水郷さん、
韓国海苔、つまみにも最高です!

うつぼ姐さん、
さくっと行ってきてください!
今、安いですよ~~~~。。。
by lovin (2010-03-19 00:09) 

へろーめ

七さん スゴイ!
達人ですね。

わしも連れてってくれw
by へろーめ (2010-03-24 09:38) 

lovin

へろーめ兄さん、
七さん、兄さんがこだまにきてくれたときに、センター席にいたんですよ?
こんど紹介しますね~~。(笑)
by lovin (2010-03-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0