SSブログ

イチディムあらわる。川崎ゆんたくでスージーズ民謡ライブでした。 [ライブ]

今日はいい天気!テレビで高校野球決勝を見ています~。
興南がんばれ~~!今、3-0で負けていますが。。

さて、残り少ない溜まった日記。あと2つほど。
3月最後の土曜日は、川崎の沖縄料理「「ゆんたく」さんでライブでした。

ゆんたく川崎
http://yuntakuzakka.ti-da.net/

リハ終了、ライブスタート前に、かんぱ~~い!
DSC00128.jpg

この日はぢぞ郎さんのギターで始まり~。
・花
・とまた節
・安里屋ユンタ
・結の花
・なりやまあやぐ→中立のみかがま→豊年のあやぐ
・オジー自慢のオリオンビール
・ばんがむり
・時代の流れ

ゆんたくさんでは、通常は1部2部ではなくぶっ通しでやるのですが、この日、途中10分の休憩を挟みまして。
(店内禁煙なので、煙草休憩する?てことでね?)
そして、お客さんで来ていたこの2人、イチディムという名前のインプロ(即興芝居)チームだそうです。
http://ameblo.jp/the-first-dimension/entry-10495887131.html

ゆんたくさんでもライブ(?)を始めたとのことで、休憩後、やってもらいましたよ~。
お題は横の客席から「ハワイ!」(笑)

ネタが決まってるわけでもないので、見てるほうもどうなることやら、、と微妙な緊張が楽しいような。。。
後から見守るスージー、にやり。(笑)

DSC00130.jpg

はい、オツカレサマでした!
そして2部、いきなりのリクエストで「島人の宝」。
またまたリクエストの「十九の春」。そして本線に戻り、こんな感じ。

・月ぬ美しゃ
・なんくるないさLetItBe
・赤田首里殿内
・ティダの下、大地の上
・シマザケジントヨー
・チョンチョンキジムナ

アンコール
・遊び庭

終了後は、じゃじゃーん。まかないの「南風原そば」。ひさしぶり~~。
DSC00141.jpg

おいしいんですよ、これ。
それと昆布チャーハンは、小さめの器でいただきました。完食!!
DSC00142.jpg

お店のチョーかわいい看板娘、小学生のちゅらちゃんが書いてくれたワタクシタチ。
奥様が見せてくれました。(ちゅらちゃんはもう寝ていました。。)

アフロかぶってるとこなんだろーなー。ありがとね~~。
DSC00146.jpg

次回ゆんたくさんは4月23日(金)です。またね~~。



昨日の阪神。この負け方はあか~~ん!!

■2010/4/2 試合結果

対中日 1回戦 ナゴヤドーム

神|005 000 000|5
中|001 500 00x|6

勝:高橋2勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗2S
敗:筒井0勝1敗0S
神:安藤-筒井-渡辺-西村-江草
中:吉見-小林正-平井-高橋-浅尾-岩瀬


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

あき坊

昨日の負け方も
今日の負け方もあか~~ん!!

by あき坊 (2010-04-03 21:04) 

achami

東京の高校を一応応援してたけど・・・。

でも沖縄が盛り上がるでしょうね^^
by achami (2010-04-03 22:11) 

うつぼ

あぁ、、この日に横浜へ今輔さんを見にいってました。。
結局はな家さんには寄らず地元エリアで友人と飲み会でした。。(^_^;)
イチディム、、左の方の目が力強いというかなんと言うかすごい。。。
by うつぼ (2010-04-03 22:23) 

oryza

オリオンの生ビール飲みたーい!

最近レオに浮気しているoryzaです・・・
地元チームなもので・・・(^_^;)
あっ、でもトラの応援も忘れてませんよ~!!!
by oryza (2010-04-03 22:45) 

bluebird

ゆんたくしたいねぇ・・・
by bluebird (2010-04-03 23:42) 

lovin

あき坊さん、
今日、ネットで見てて、がっかり~~。
あかん。。(怒)

achamiさん、
沖縄関係者は、もうすごく盛り上がってましたね~~。

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。。これがなかったらご一緒できたのですが。。
楽しまれたでしょうか??

oryazaさん、
地元チームがあるとやっぱり応援したくなりますよね~~。
オリオン生はやっぱりおいしいです!

bluebirdさん、
ゆんたくしたいよ~~。
予定は??(笑)
by lovin (2010-04-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0