SSブログ

「第11回琉球春祭りin石神井」のお知らせ&スジバンおきなわ亭日記。 [沖縄]

夕方から風が強くなってきました。また嵐の予感。。
吉井さんは民生さんと一緒に「幻の魚イトウ」を求めて北の大地島、北海道、阿寒湖、釧路あたりを旅しているらしい。。

フジテレビONE 4月29日(木・祝)24:00~25:30 
『イージー・フィッシャー ~幻の魚イトウを求めて旅するミュージシャン奥田民生と吉井和哉~ 』
CS、契約してないんだな。見たい。。
TA3911.jpg TA3912.jpg 
(吉井さんケータイサイトから転用。)
美味しそうな豚丼とか、美しい自然を満喫してるようですが、、
早く帰ってこないと、桜、散っちゃいますよ、社長~~!!

ふう。。
さて、今週末は、ライブの予定も無し。
土曜のおきなわ亭イチャリバーズ、
日曜、石神井公園の琉球春祭りのイチャリバーズにくっついて行ってお花見、の、イチャリ連荘かな、と思っていたら。
マッシーさんから「日曜の石神井公園、Lovinさん、ジャンベでどうですか~。」のメール。

今、ドラムのマフネさんが育休中(笑)なので、通常のお店でのライブはスージーが島太鼓とベースを行ったりきたり、
なんて感じでやってますが、野外のイベントとかはやっぱり?
トシコさんが島太鼓だそうで、もちろんOK!
女子3、男子2のイチャリでっす。
icha.jpg

お祭りはエイサーやカチャーシーもあり、無料なのでお近くの方、お花見がてら、メンソーレー!!
4月4日(日) 石神井公園野外ステージ。
①10;40~開会式挨拶(沖縄県人会長,志多泊)
②10;45~琉球獅子 棒術(魔除け会場御清め)
③11;10~合四工倶楽部
④11;35~餘音の会東京支部
⑤12;00~美ら星エイサー
⑥12;25~笹っち(沖縄古典野村流ちゅらの会講師)
⑦12;50~中野タコライス
⑧13;15~フラダンス(スタジオPUA)
⑨13;40~小雨   
⑩14;00~横田西多摩エイサー太鼓
⑪14;25~小浜大造(島唄倶楽部)
⑫14;50~パーラン鼓打人上鷺会     
⑬15;15◎特別ライブ・シーサー玉城&豊岡マッシーイチャリバース←ここ。
⑭15;40~琉球エイサー会
⑮16;00~各団体旗頭,各地謡共演,フィナーレ大カチャーシ大会
⑯16;15~閉会式挨拶(琉エ会相談役屋部,琉球春祭実行委員長,島袋)


で、すっかり日記を書くことを忘れていましたが、21(日)は、スージーバンドおきなわ亭でした。
ソネブロつながりのよーちゃんさんも来てくれて、日記も書いて頂きました。
ありがとうございます。

http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

もちろん、参加していただきましたよ!
バンジョー、かっこいいですね~~。               アタクシはこんな感じでガチョーンガチョーン♪
46418298_2299984512.jpg 46418298_4028179911.jpg

この日はチーム横浜のうさちゃん、OYA-Gのハッピーバースデイあり、
その段取りのどたばたあり。。
なかなかスリリングな時間でしたっ!

はい、忘れないためのメモ。。でした~~。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

よーちゃん

写真アップありがとうございます!
ところで、あのガチョーンのパーカッションは
正式名称はなんちゅうのん?
by よーちゃん (2010-04-02 12:23) 

achami

ウチも地上波しか見られません!!!
契約するのも面倒だしなぁ・・・。
by achami (2010-04-02 13:40) 

lovin

よーちゃんさん、
ガチョーンの正式名称は「ビブラスラップ」といいます~。
けっこう、いろんなとこで地味に使われていますよね。

achamiさん、
そうなんです。こういうのがあるたびに、ケーブルテレビのカタログやらHPを眺めるのですが。。。(笑)
by lovin (2010-04-03 10:59) 

うつぼ

ガチョーンってビブラスラップっていうんですか。
言われてみれば納得な名前ですが。。。
石神井ですかー。。。明日は花見なんです。。。
姐さんのこういうイベント出演、一度追いかけたいのですが。。。

by うつぼ (2010-04-03 22:08) 

七

どうやら7番のタコライスと12番のパーランクーチャーが入れ替わるらしいです~。
ささいな情報ですが~(笑)

by 七 (2010-04-03 23:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうでっす!
明日、お花見は多いでしょうね。
楽しんできてください!
次回イベント系は、、4/17の川崎でっす!

七さん、
お、そうですか。エイサー出演?
明日お会いできるでしょうか??
by lovin (2010-04-04 01:08) 

七

あっしは今回出演しないので~…
午後過ぎからゆっくり見に行きますね~☆DS持って(笑)
by 七 (2010-04-04 09:56) 

lovin

七さん、
DS持って!(笑)
しかし、、寒そうですなあ。。
by lovin (2010-04-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0