SSブログ

俺のアニキはロックンロールゴリラ!HEEFEST2010。 [広瀬洋一]

2010年4月18日、渋谷O-EAST。行ってまいりました。
イエローモンキーのベーシストそしてTYOのベーシスト、
ロックンロールゴリラ、HEESEYアニキの誕生日イベント、HEEFEST2010.
DSC00595.jpg

5時開場、6時開演。整理番号70番台だったので、かなり早い時間に中へ。
そして、トップはTYO。
ヒーセアニキ、バースデイケーキの帽子をかぶって登場。(あ、この後毎回かぶって登場、すぐ脱いじゃうのね?)
「愛されたい」で始まりっ!ああ、やっぱりいいなあ。。
今回は、ステージも高かったので、MADさんもよく見えた。
みんな、超幸せそうなリラックス表情。ヒーセアニキの笑顔も最高ですわ。。。
あっというまに6曲終了。

客席に灯りがつき、ステージはセッティング変更。ドラムも~~。
次はLIV MOON。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022867.html
Voの美しい声とハードロックみたいな?
ちょっと昔のインディーズを思い出すけど。。個人的には、まあ、そっか。くらいの感じ。

次は、ダイヤモンド☆ユカイ兄さん。
あ、すでにブログに吉井さんとの写真が!
http://ameblo.jp/diamondyukai/
この方の曲はワタクシ、ほぼ知らないのですが、レッド・ウォーリアーズだったんですよね。ポップな乗りでGOGOでした。
マイクスタンドまわしまくり。(笑)
ヒーセ兄さんは30年の付き合いだそうで、、けっこうびっくし。

さ、次です。イエローモンキーセッション。
最初のVoは毛皮のマリーズ、志磨くん。
彼、雰囲気が吉井氏に似てますよね~~。
1曲目の「Love Communication」の後、ヒーセが、、、
「曲、迷ったよね?ほら、次にでてくるあの方の意向もあることだし。ま、ラブコミくらいはやっとかないとね。でも、やっぱりさ~、好きな曲やるぜ。なめんなよ、おまえら!なめんなよ~~!」
で、「A HENな飴玉」。うわ~~、この曲大好きなのです。
志磨くんのくねくねダンスも炸裂しまくり。
3曲目は「甘い経験」。

で、満を持して登場の吉井氏。ヒーセ、「もう紹介しない、曲やる!」といって始まったのは、
「ロマンティストテイスト」。
なんか、時代があっという間にあのころの感じですよ。
次は、、「ホテル宇宙船」
「Suck of Life」。。モンキー時代にメンバー紹介してた曲。
いや、マジで、生でまた聴くことは無いだろうと、、思ってました。かなり好きな曲なので、もう最高。
当然、メンバー紹介。
ドラム松田晋二、ギター、黒猫チェルシーから澤くん、からんでましたね。まだ19歳だって。
ちょうどよく見えなかったのですが、ステージセンターに戻ってから「あ、浮気しちゃった。」って。(笑)
そ・し・て、キーボード、三国さんです。
「三国よしたか~~よしたか、よしたか、よしたかちゃ~~ん。」また聞けるとは。。
最後は今日の主役、ヒーセ。
「俺のアニキはロックンロールゴリラ、ロックンロールゴリラ!」なつかしい。。
ヒーセも負けず「静岡と北区が生んだ、、」って、もう。(涙)

はい、長くなりました。
この曲で最後か?吉井様、手を振りながらステージ袖へ行きかけた、と思ったら戻って、、
ギターを抱え、「東京ブギウギ」「やっぱりこれをやらないと、年は越せないよね~~!」(笑)
三国さんにも歌わせ、ヒーセにも。そして、最後につなげて「サンキュー、愛してます!アバンギャルドで行こうよ」
は~~。なんか、一瞬にして、何年も前に戻ったような。
アンコール用(?)のセッティング変更に入ったので、
ここで、bluebird姐さんにメールで速報。速攻返事で「誰とサックしたんじゃー(笑)志磨くん?」(笑)
たぶん、澤くん。見えなかったけどね?

アンコールは、ヒーセの説明で、あれ?「ならず者、アイムソーリー」?という気もしたのですが、
TYO+LIV MOONのG+吉井様でTYOの「Old Child '09」
吉井様、歌詞カード?A4くらいの紙持って登場。
MCで「出演者全員でって言ったのにさ~、
ダイヤモンド☆ユカイさんに言えなかったみたいなんだよね。(笑)」
なんて言ってた吉井様ですが、本人もちょっと照れつつ歌ってました。1番はトニー、2番が吉井様。
「衰え知らない 粋なジジイの人生万歳!」
DSC00596.jpg

最高にシアワセな夜でした。
ヒーセ、お誕生日おめでとうございます。そしてステキなライブをアリガトウ~~♪
DSC00594.jpg

ライブ終了22時過ぎ。約5時間たち続けで、、さすがに足、腰が~~。
Y嬢と、以前行った多古菊さんでさくっと。
DSC00597.jpg

ガツ辛し和え。
DSC00598.jpg

マグロブツ。すみません、写真のせいで色悪いですがおいしかったっす。
DSC00599.jpg

焼鳥盛り合わせ。
DSC00601.jpg

野菜野菜!
DSC00603.jpg

ゴハンモノもちょっと。
DSC00604.jpg

ゴチソウサマでした。
あっというまに終電。そして、こんな時間。寝なきゃ~~~!

あ、さっきヒーセのブログ見たら、、プロバイダー(?)がかわってて、、前の写真とかが無い??
けっこうショックかも。吉井家のオーディオ用&コタツ用電源タップとかあったのに。。
http://www.heesey.com/

ま、この件については、ゆっくり考えよう。。
長くなってすみません~~。
興味ない方、スルーでね?オヤスミナサイ。。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

bluebird

いやもう、羨ましいの一言です!
今年あたり、DVD化してくんないかな~(笑)

さっくは予想外だったわ!
エマ以外とからむとは(笑)浮気しちゃったんだw
個人的に、いえっさー!はやって欲しくなかったんで・・・
ちょっとホッ

宇宙船、聴けてよかったね!
「かーぎっ!」って叫んだ?(笑)
by bluebird (2010-04-19 14:49) 

lovin

bluebirdさん、
ほんとにシアワセな時間でした。
撮影はしてたようなので、出してほしいですね~~。
さっくはほんとにびっくりしたし、メンバー紹介の感じも、
DVDを見てるのかと、コピーか?と思うほどの。。
叫んださ~~、色々。
さすがにあの状況だから、ソロのときの「吉井さ~~ん」よりも
「ロビーーン!」の声が多かったのだけど、
そしたら「ロビンて言うな!(笑)」だって。
by lovin (2010-04-20 00:14) 

あき坊

スルー(^^)

by あき坊 (2010-04-20 00:14) 

あき坊

あ、また同じ時間だ~。

by あき坊 (2010-04-20 00:15) 

lovin

あき坊さん、
あ、ほんとだ!ぴったり同じ時間。
お互いにPCに向かってるのね~~。ふふ。
by lovin (2010-04-20 01:04) 

うつぼ

アドレナリンでまくりでホッピーを楽しむ姐さんのお姿を思い浮かべたら
私も呑みたくなりました。(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2010-04-20 21:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにほんとに、魔法にかかった、夢のような夜でゴザイマシタ。。
by lovin (2010-04-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0