SSブログ

阪神vsヤクルト。あ~、しんど。(笑) [阪神タイガース]

行って来ました。今年初、阪神戦@神宮。
DSC00754.jpg

到着した時、ヤクルトのスタメン発表中で、「ショート、藤本」ってさ。
3塁側からも拍手でした。
愛されてるね~~。

DSC_0007.jpg

DSC_0010.jpg DSC_0015.jpg

試合のほうは、先発、上園くん、もう、ストライク入らない入らない。。
めっちゃイライラ。。
それに桜井くんの守備が。。
そんなこんなで3点先制され。(藤本のヒットから始まったけど、、藤本ヒットのときは、周りの阪神ファンも静かだったり。)
喝!の4回で交代、上園くん、と、         桜井君。
DSC_0020.jpg DSC_0018.jpg

城島のホームランで1点返した。
DSC_0061.jpg

その後、狩野くん、レフトへのヒット、後にそらして3塁打にしちゃうし。
真弓監督~~、もっと守備練習!!

6回のつないでつないで、で同点に追いつき。。
7回のゲッツーくずれで勝ち越し。
ピッチャーもつないでつないで、藤川くんまで。

空には満月。
DSC_0149.jpg

藤川くん、9回マウンドに上がって、最初の打者は藤本。
ちょうど、この写真を撮ったのが、、3塁打。
この3塁打も、レフトの桜井君が後にそらして、てか守備だめだめ。。
DSC_0166.jpg

や~~、藤川くん、なんとか押さえてくれてよかった。。
DSC_0174.jpg

DSC_0177.jpg

ヒーローインタビューで藤川君、3塁打の件
「や、打たれたのがほら、なので、オープン戦みたいな気持ちでした。」(笑)
DSC_0182.jpg

阪神勝ったし、藤本のファインプレーも、ヒットも見られたし、申し分ないんだけど、
やっぱりね、守備はちゃんとしないと!!
練習しろよ~~。

■2010/4/29 試合結果

対ヤクルト 5回戦 神宮

神|000 103 100|5
ヤ|030 010 000|4

勝:西村3勝0敗0S
S:藤川球0勝0敗7S
敗:増渕0勝1敗0S
HR:城島ソロ5号
神:上園-筒井-西村-久保田-藤川球
ヤ:バーネット-松岡-増渕-押本-橋本


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

あき坊

応援、お疲れさまでした。
そんなに守備がダメダメだったんですか~。
>練習しろよ~~。
笑えないんですけど、この言葉、笑えます。
明日から巨人戦ですけど、守備の乱れは
命取りですね。がんばってもらわないとっ!

by あき坊 (2010-04-30 01:29) 

lovin

あき坊さん、
桜井くんはライトのときは、、
頭越えられたのがどうもボールの追い方がダメ!
まあ、ヒットなんですけどね。
で、あの9回、レフトで藤本の打球を後にそらしたのも、
飛び込むのか、身体で止めるのか、どうもはっきりしない。。
狩野くんのプレイも、あの後も、外野フライタッチアップで、
たしか1塁から3塁まで走られたような。。
そこまでひどくないので書かなかった新井くんも、
ゲッツーにできたのが、ワンステップ多かった。。
守備重視のワタクシとしては、華麗な守備が見たい!!(笑)

by lovin (2010-04-30 01:35) 

あき坊

こう見ると、今年のチームは大ざっぱで
守備ダメの打撃中心のチームですね。
2位でいるのが、不思議な感じです。
守備がダメだとシーズン最後まで
競った試合がコワイですね。
守備が悪いと巨人や中日にはなかなか
勝てないですよね。

by あき坊 (2010-04-30 01:50) 

よーちゃん

あいかわらず、守備ぼろぼろですな~(涙)
勝てたからええようなもんやけど・・・
オールドファンとしては、北村や吉竹が忘れられないです。
by よーちゃん (2010-04-30 12:14) 

achami

いつもどの位の望遠で撮ってるんですか!!!
凄く綺麗ですよねぇ〜^^
by achami (2010-04-30 14:10) 

lovin

あき坊さん、
真弓監督が「打ち勝つ野球」らしいんで、まあ、それもいいんですが。
打線は水物って思っちゃうんですよね。
昨日みたいに、つないでつないで点を取るのはいいんだけど。。

よーちゃんさん、
もう、1000本ノックですよ!!ほんと~~に。
牛若丸吉田、とかね?古すぎる?(笑)
新庄の肩もよかったしね。今の外野は不安ですわ。
フライ捕っただけで、ファンからほっとした拍手ってどういうこと?(涙)

achamiさん、
めんどくさがりなもんで、
ニコンD80に18~200mmのVRレンズつけっぱなしです。
あ、あと切り取ったり加工してるのもあります。最後のとかも~~。

by lovin (2010-04-30 15:13) 

うつぼ

姐さん、ビールは???
守備がダメだとイラッとしますよね。。
神宮というとヤクルトの応援に外野に行って東京音頭で傘をほいほいかざして
呑んで、、というのが楽しかった思い出。。。
昔は熱燗もあったんですけど、今はあるのかしら。
by うつぼ (2010-04-30 21:52) 

bluebird

お疲れ~!
by bluebird (2010-04-30 22:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
ビールも飲まず、真面目に観戦してました!(笑)
浜スタ予約は席も選べたので、通路側だったので、出やすかったのですが、
今回は中のほうだったので。。
あ、熱燗はありそうでしたよ~。

bluebirdさん、
はい、疲れました~~。(笑)
by lovin (2010-05-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0