SSブログ

石垣・与那国の旅その14.コンドイビーチで宴会 [沖縄]

竹富島、夕飯のあと、
夜8時からは、新田荘、大浜荘、のはら荘合同でコンドイビーチで宴会です。

日の沈んだコンドイビーチ。
DSC02069.jpg

DSC02075.jpg

まずは新田荘のひさしぃにいにいたちの演奏。
DSC02074.jpg

いい感じ~。
そして、キヨちゃん、相方すーじー、ワタクシたちも。

このあと、びっくりなことに、
ひさしぃにいにいが、「今日、誕生日の人がいま~~す!」
サプライズのハッピーバースデイしてもらっちゃいました。
新田のヘルパーさん(ごめんなさい、名前がわからない~)が作ってくれた花の冠。
DSC02076.jpg

すごい~~!
ほかにもプレゼントまでいただいちゃって。。うれしいっす!
竹富島エコバック、クバのうちわ、手ぬぐい、カンザシ。感謝。
DSC02120.jpg

しかし、ハッピーバースデイのあとに、キヨちゃんとスジさんで「めでたい節(早)」を唄われるとは、
なんかカジマヤーのお祝い?みたいな気分に。(笑)
注:カジマヤーの祝いとは97歳の旧暦9月7日に行う長寿のお祝いのことです。。

さてその後も余興は続き、お開きになったあとも、
ワタクシたちと民宿の方々は残って宴は続きました。
DSC02082.jpg

帰り道、ヤシガニ発見!
DSC02086.jpg

宿に戻って、また少し縁側で飲んでバタンキュー。。

翌朝、ワタクシタチは竹富→石垣→那覇→横浜、、最終日です。
キヨちゃんは波照間に行く予定だったのですが、、、海が荒れて1便が出ないとのこと。
2便が出ても、戻ってこられなくなるよ~~、竹富で夜も飲もう!というひさしぃにいにい。

さて、どうなったことか。

ワタクシタチは先日、池袋のイベントでもお会いしたばかり、、の、忍さんに会いに行って、
石垣へ戻りました。
池袋のイベント日記はこちら。↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27

ばいばい、竹富島~~♪

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

うつぼ

姐さん、お誕生日おめでとございます♪ (ました??)
夜の海辺で音楽を奏でながら宴会、、そして誕生祝い。
行くまで(帰るのも)大変そうですが、素敵な旅行でしたね(^^)
by うつぼ (2010-07-22 22:13) 

あき坊

将来、カジマヤーのお祝いも祝ってもらえると
いいですね!
それまでに周りのひとの寿命が。。?(^^;)

by あき坊 (2010-07-23 00:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございました!(笑)
忘れられないバースデイになりましたっ!

あき坊さん、
ふふ、
カジマヤーまではアタシもまだ今までの倍以上生きなきゃいけないからなあ。。。
がんばるぞ!(笑)
by lovin (2010-07-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0