SSブログ

石垣・与那国の旅その13.竹富島で会いましょう [沖縄]

おいしょうり、宮城米店を訪問した後は、
竹富島に渡ります。
石垣港に行くと、与那国でいっしょだったキヨちゃん、マキさん&Yくん、Tさん。
同じ日、竹富に行くメンバーと再会。(って1日会わなかっただけだけど。)

竹富島では、
キヨちゃんとワタクシタチは新田荘、
マキさん、Yくん、は、また別の宿。それぞれ決まったところがあるんですよね。(笑)

宿に荷物置いて、昼ごはんは、「やらぼ」集合!(笑)
ここの海老そば、おいしいんですよ~~。
しかし、、少し前においしょうりでおにぎりしっかり食べたばかりで、
まだ胃の調子もイマイチだし、今食べたら晩御飯きっと食べられない、、と思ったワタクシはビールのみ。
相方のカレーそばをヒトクチいただきました。
DSC02059.jpg

この日のビール、おいしかった~~。(前日、飲まずに、いや飲めずに、がまんしたからか?笑)
DSC02060.jpg

そのまま散歩に出かけます。
西桟橋。
DSC_0547.jpg

「ス」と、この日誕生日だったワタクシ、相方からもらったプレゼントはトラの島ぞうり!
DSC_0535.jpg

ふがらっさ~~。

宿に帰って、縁側的な風の通る場所で、
キヨちゃん三線、スージーウクレレ、ワタクシジャンベで遊んでいました。
水牛車が前を通るたびに、みんなの注目!(笑)
DSC_0573.jpg

そうこうしてるうちに「晩御飯で~す。」の声。
グルクン塩焼き、もずく、マグロお刺身、ゆし豆腐、カボチャ、パイナップル!
DSC02063.jpg
おいしかった!おなかいっぱい。
ゴチソウサマでした。

8時からはコンドイビーチで新田荘、大浜荘、  合同の宴会!






さてさて、リアル本日。
野球が楽しいですなあ。
阪神、巨人、0.5ゲーム差でどっちも粘り勝ち。
追っかけてるほうだから、また楽に楽しいんだけどね?
逆は精神的にいやかも。(笑)
し・か・し!
浅井くん、ダメだよ~~後にそらしちゃ。城島ちゃんも体で止めてあげて~~。
アニキの守備はさすが!ナイスプレー!林くん、鳥ちゃん、よっしゃ!
でも、もっと面白いこと言って~~。(笑)

■2010/7/20 試合結果

対広島 11回戦 甲子園

広|000 010 100 2|4
神|000 200 000 3x|5

勝:藤原1勝0敗0S
敗:上野0勝1敗2S
HR:林ソロ1号、鳥谷ツーラン11号、岩本ソロ4号
広:齊藤-林-大島-上野
神:鶴-久保田-藤川球-安藤-藤原


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

あき坊

いつ見てもトラの島ぞうり、いいっすね~。

鳥ちゃんのサヨナラホームランから
ヒーローインタビューまで全部テレビで
見ていましたけど、鳥ちゃん、もっと喜びを
バクハツさせてもいいのになーと思いました!
(^^)

by あき坊 (2010-07-21 03:42) 

よーちゃん

首位になるのんもええけど、
すぐ後ろにストーカーのようにへばりついてるのんも
プレッシャーを与え続けているようで
ちょっと好きかも。
by よーちゃん (2010-07-21 08:30) 

achami

負けないぞーーー(笑)
by achami (2010-07-21 10:51) 

lovin

あき坊さん、
ヒーローインタビューをみると、
毎回、やっぱり関西人はおもろい!て思っちゃうんですよ~~。
鳥ちゃんの優等生チックなところはなんとかしてほしい!!(笑)

よーちゃんさん、
そうそう、ずっとへばりつかれるのってきっといやだろうし、
そして最後に抜き去る!
あの数年前の宮古での屈辱をはらしたい!!(笑)

achamiさん、
お互いに~~!
by lovin (2010-07-21 12:32) 

vivian

カレーそば美味しそうですね♪
定食も栄養満点ですね♪
by vivian (2010-07-21 19:44) 

うつぼ

姐さん、ビール美味しかったようで何より~。
ぐるくん横のパイナッポーの盛りがさすが南国。(^^)

by うつぼ (2010-07-21 23:18) 

lovin

vivianさん、
カレーそば、スープがおいしかった~~!

うつぼ姐さん、
ありがとうございまっす。
ビールがまずく感じるときって、やばいっすよね。。(笑)
by lovin (2010-07-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0