SSブログ

映画 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。 [映画]

宇宙戦艦ヤマト実写版、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観て来ました。
(前記事でファーストデイなのに、って書いたばかりですが、翌日のレイトショーで観ちゃった。)
DSC03338.jpg

予想以上におもしろかったです。
ヤマトの発進するシーン(CG)は、おおお~~っ!やっぱりかっこいい!
ぞくぞくします。

最初、実写版やるって聞いたときは、あんまり興味もなかったのですが、
予告編のヤマト発進の場面を観て、ちょっと観たくなっちゃって。
それでも、え?キムタク??とも思ったのですが、古代くんのアツい感じはあってたかな。
ま、キムタク節はそのまんまだったけどね?
他のキャストもそれぞれみんなよかった。
アニメ版もそうだったと思いますが、
古代くん主役!っていうことではなく、みんなかっこよすぎ。(笑)


物語にずっと流れているテーマ的なものは、
人の上にたち、指揮をするもののつらさ、的な。
「生きて帰るという任務もある」

その前のガミラス帝国との戦いで、古代の兄、守が、沖田艦長の船の盾となり宇宙で亡くなった。
一度、地球防衛軍を辞めた進は、ヤマトに乗るために軍に戻り、
「俺はゼッタイに仲間を犠牲にはしない!」と艦長に言い放つ。
しかし、ガミラスからの攻撃を受け、戦闘した際に、
ヤマトの下方、第三艦橋にレーダーに映らない高エネルギー反応が発生。
爆発したら、ヤマトは終わり。
その第三艦橋には負傷した仲間がいた。
沖田が病のため、倒れ、艦長代理を任命された守は、決断を迫られ、森雪に第三艦橋にミサイルを打つことを命令する。

アニメは子供のころ、再放送をなんとなく見ていたので、
1話1話というか、場面場面というかは覚えているのですが、
全体の流れとして、そういえば、なんで地球滅亡なんだっけ?
(毎回、最後に画面の下に人類滅亡まであと残り○○○日」って出てたよね。)
とか、イスカンダルに何しに行くんだっけ?
とか、その辺の記憶がきちんとしてないんですよね。(笑)

あと、キャプテンハーロックとか、エメラルダスとかって、ヤマトと関連してたっけ?とかね。(笑)

でも、イスカンダルでの真田さんのシーンや、(真田さん、好きだったんだ~)
最後、地球に到着する前のシーンは、ああ、そうだった!って感じで。
1つだけ残念だったのは、、デスラー総統。。けっこう好きだったんだけど、実写版では。。(笑)
声はアニメと同じく伊武さんで、そこはよかったんだけどね。

アニメ版もまた観てみたくなりました~~。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

うつぼ

姐さん、見たんだ。。。。
キムタクがネックになってしまい気が進まないのですが
(モリユキも黒木メイサか、、と思ったり。。。)
レディースデーならいいかもかも。。
デスラー、、実写版でもがんばってほしかったですね。(笑)
by うつぼ (2010-12-05 10:20) 

achami

↑私もキムタクが・・・(^^;;

でも、スティーブン・タイラーの歌はステキ♪
by achami (2010-12-05 20:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタクシもキムタクネックだったのですが、、
そんなことは気にしないで見たらいいかも。あ、でも1800円は無理かな。(笑)

achamiさん、
う~ん、やっぱりそうか~~。
でも、気にしなくてもいいくらいの感じで。
曲もよかった!
by lovin (2010-12-05 23:27) 

へろーめ

別物だと思って見に行くとなると
キムタクが邪魔なんだよねぇw

by へろーめ (2010-12-06 20:23) 

lovin

へろーめ兄さん、
う~ん、たしかにワタクシの周りで言うと、
キムタクが邪魔して、、観ないって人も多いな~~。
難しいっすね。
by lovin (2010-12-06 22:00) 

やちゃ

ヤマトは
うちの相方が中学生くらいの頃に
相当ハマったらしく…
でも「見に行かないの?」と聞くと
「いかなーい」って言っていますが
どうなることやら(笑)

やっぱりキムタクだけでなく
実写には限界が…なんでしょうかねぇ


by やちゃ (2010-12-08 16:28) 

vivian

私もヤマト良く観てました♪がlovinさまと同じ・・・
なんで地球滅亡なんだっけ?イスカンダルに何しに行くんだっけ?
そこは私も覚えてない・・・^^;

実は私もキムタク節はもう、お腹がいっぱいなので
キムタクが邪魔で観る気は全くなしです^^;
アニメやってくれないかな・・・
by vivian (2010-12-08 19:04) 

lovin

やちゃさん、
アニメ版をちゃんと知ってる人は、どうしても、
ここが違う、ってなっちゃうみたいで。
会社の先輩もそうでした~。
ワタクシとかあんまり記憶がちゃんとしてないと、、
映画は映画として楽しめるんですけどね~。(笑)

vivianさん、
はは。キムタクが邪魔して。。そういう人、ワタシの知り合いに多すぎ!(笑)

by lovin (2010-12-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0