SSブログ

映画 「ロビン・フッド」。 [映画]

ロビン・フッド、観てきました。
東宝シネマ上大岡3番スクリーン。
DSC05549.jpg

公開したばっかりにしては、、スクリーンちっちゃ!もっと大きいスクリーンで観たかったなあ。。
(ちなみに、このシネコンで一番大きいスクリーンは、ヤマト、やってました。。仕方ない?笑)

うちから近くてよく利用する映画館としては、
「109シネマズM・M(みなとみらい)」「横浜バルト13」なんですが、
違う系列も行こうかな、というのと、デジタル上映が始まってて、その中で近いのが
「東宝シネマららぽーと横浜」「東宝シネマ上大岡」。

東宝上大岡は行ったことなかったので、行ってみました。
上大岡駅からすぐ、2Fは外通路でつながってるmiokaに入ってます。
DSC05543.jpg

映画は、
個人的趣味からすると、好き。
映像と時代感、馬に乗って駆け、戦う感じ。ラッセル・クロウ、かっこいいし。
話としては、わりとまったりしてる、というか。。
十字軍を率いて戦ったイングランドのリチャード王が死んで、
弟のジョンが次の王になるんだけど、これがダメダメで。税金あげるとか国民のことをまったく考えない。
そこに、フランス王とつながっている側近が追い討ちをかけるように、
税金取り立てで、国民たちの怒りをあおい、国内が分裂している間にフランス軍が攻め入る、っていう話。

最初の戦いで死んでいったロバート卿の剣をロビンが父親に届けたことから、その死んだ息子になりすますように言われ、
自分の出生のことも分かり、王に国民のための憲章を作ることを約束させ、
仲間を従え、フランス軍と戦うロビン。フランス軍は撤退。
しかし、王はその戦いの後、約束をなかったことに。
ロビンをアウトローとして、見つけたものは殺してよい、という宣言を。
DSC05550.jpg

すべてのヒーローの原点、なるほど。
そして、ロビン、だからねえ。(笑)
ロビン、ロビン、聞えるたびに。。すみません、分かる人だけで。。

帰ってきて、お義母さまに頂いたニョッキで晩ご飯~。
DSC05546.jpg

ゴチソウサマデシタ。


タグ:東宝
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

bluebird

ご無沙汰です(でもないかw)
久々にブログまわってます、何かキモチがのらなくて~

ラッセル・クロウ、結構好きです。
ケイト・ブランシェットはああいう役多いし、異様に似合いますな。
現代のお話に出ていると違和感ある位(笑)
by bluebird (2010-12-16 00:28) 

bluebird

あ、まだ観てませんw
by bluebird (2010-12-16 00:29) 

よーちゃん

さすが業界の方!
デジタル映画館チェックはぬかりないですな~。
by よーちゃん (2010-12-16 08:32) 

うつぼ

ロビンに反応する姐さん。(笑)
ロビン・フッドというとケビン・コスナーの映画があったなー、と
いうのは思い出せるのですが見たはずなのに内容は覚えてません。
イメージ的にはもっと身軽な人、って感じもするので、
ラッセル・クロウだとちょっと重たく見えたりして~。(^_^.)
by うつぼ (2010-12-16 20:41) 

lovin

bluebirdさん、
ラッセルクロウも似合ってたよ~~。
ああいう色合いとか、あの時代感は似合うよ~。
観る?

よーちゃんさん、
一応ね~~。同じ観るならデジタルで~、てか?(笑)

うつぼ姐さん、
ふふふ。ロビン。。
弓矢の名手、ロビンフッド。確かに身軽な感じなのかも。
でもこれはこれでよく似合ってた~~。
by lovin (2010-12-18 01:02) 

lucksun

なるほど、ロビン、に反応するのですね^^
上大岡にもtoho cinemasがあったとは知らなかった。
スクリーン小さかったのは残念でしたねえ。
by lucksun (2010-12-20 00:08) 

lovin

lucksunさん、
はは、やっぱりロビン=吉井、、なのでどうしても。(笑)
上大岡の東宝は、最近出来たんじゃないかな。
ヤマダ電機と同じ建物でした~。

by lovin (2010-12-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0