SSブログ

エキスポカフェ。 [外ごはん(その他)]

え~。吉井武道館で、中断しましたが、大阪日記の続き、サントリーミュージアムの次っす。

風ビュービューで寒~~!な、海辺を後にして、熱々の串揚げに向かいます。

と、その前に行って見たかったところへ寄り道。
天満橋で降りて、エキスポカフェ!
http://expo70.fc2web.com/ecafe.html
DSC05782.jpg

注文も早々に、店内を散策、撮影する人々。(笑)
DSC05761.jpg DSC05760.jpg

コンパニオンさんの制服も。いつも思うけど、サイズがちっちゃい!みんなスリムだったんでしょうね。。
DSC05765.jpg DSC05768.jpg

そして、フロアの真ん中にこれが。ミニチュア模型と太陽の塔がいっぱい!撮影、ご自由にどうぞって。
DSC05762.jpg

きました!EXPO天国。当時の万博博覧会を再現してるそうです。
説明書付き。そしてマスターじきじきに説明もしてくれました。
真ん中のクッキーが太陽の塔ね。
DSC05773.jpg

入り口近くに平積みされた「太陽の塔からのメッセージ DVD付き」 定価4,000円→980円。。。
ああ、、うちにあります。もちろん定価で購入しました。。(涙)
DSC05780.jpg DSC05767.jpg


ゴチソウサマでした~~。ホットコーヒーであったまったので、新世界へGOGO!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

七三

おっ、ついに行かれましたか!(笑)
撮影せずにはいられない店ですよね~~。

エキスポ天国の太陽の塔クッキーの埋もれっぷりがキュートっすね~!!

by 七三 (2010-12-30 08:44) 

rtfk

自分もココ行ってみたいです^^)
大阪万博のときはもう小学生でした。。。
by rtfk (2010-12-30 10:15) 

lovin

七三どの、
七三に教えてもらってからはや2年くらい?
やっと行けました~~。(笑)
一生懸命うれしそうに説明してくれるマスターがおもしろかったです。

rtfkさん、
大阪万博の前の年に大阪から東京に引っ越したんです。
大阪にいたら行ってたのかも。。

by lovin (2010-12-30 10:44) 

うつぼ

ケンタッキーって大阪万博のときに登場したんですか。。。
当時、千葉から見ると大阪は海外くらい遠いところだと思って
いたのですが、今は随分近く思えますねぇ。。。
太陽の搭でテンション上がる兄さんの姿を想像しちゃった。(^^)
by うつぼ (2010-12-30 11:21) 

achami

スウィーツに、目が釘付けです!!!
by achami (2010-12-30 12:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ケンタッキー、そうなんですよね。
マクドができたのとか、サーティワンが入ってきたときとかは子供心に覚えてますが、ケンタッキーはボンヤリ。。
姐さんといっしょに大阪でグビグビしてみたいっすね。

achamiさん、
楽しいスイーツでしたよ!
by lovin (2010-12-31 01:53) 

へろーめ

知らなんだ!
逝きてぇ!

by へろーめ (2011-01-01 11:29) 

lovin

へろーめ兄さん、
あれ?兄さんが知らないとは意外~~。
行ってくだっさい!
by lovin (2011-01-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0