SSブログ

吉井武道館2010 カモーネ&がじゅまる。 [吉井和哉]

終了しました。
今年も12月28日、吉井武道館。
DSC05947.jpg

大阪城ホールに続いてアリーナ席。
大阪城よりは後のC3ブロックでしたが、大阪城の時は前におっきい人がいて、顔だけ見える感じだったのが、
武道館では遠かったけど、ちょうど吉井さんまでのラインにいた人がちっちゃかったので、
ギターまで見えてて、いえ、そんなことより、今回の構成だと、表情とかは見えなくても十分に楽しめる、
充実したライブでゴザイマシタ。

すでにモバサイトにはセットリストが発表されていますが、
大阪城と違ったのは、「ギターを買いに」が、「WEEKENDER」になっていました。

MCでは、モバサイトの質問コーナーで出てた「カモーネ」でなんだか盛り上がり、
「あ、言い忘れてた、来年、改名します!」とか言って、客席から「カモーネ?」ってつっこまれ、
「カモーネ和哉?吉井カモーネ?(笑)」と。そのあと「吉井がじゅまる」って言って「スベッタ!」
がじゅまる???沖縄になにか??わかりません。。(笑)

しかし、新曲「リバティーン」はいい!
まだ聞いたの2回ですが、すでに脳内Ipodリピート状態。
2月発売のシングルのカップリングですよね。待ち遠しいです。
そのほかの新曲「アシッドウーマン」も「オジギソウ」もいいし。
アルバム、早く出してくれ~~。

イエローモンキーの曲では、やっぱり「Four Seasons」。
トリビュートのフジパブリックアレンジでした。(城ホールも同じ)
イントロのドラムとのキメがかっこいいです。
この曲はまた別の思い出も背負ってしまったんですよね。
そしてもちろんアンコールでの東京ブギウギから、「サンキュー愛してます、アバンギャルドで行こうよ!!」
大阪で知っていたとは言え、またクラッときちゃいました。。
で、武道館では最後に「今年のうちに~~!」が、ありました。(涙)

え~と~~、後は、「Across The Universe」で、久々に観た、、歌詞間違ってたのが、、、
ちょうど、ディスプレイに歌詞出してるときで。。(汗)
ま、いいんです、そんなことは。

大阪と同様、大満足、あっという間の2時間半でした。
ありがと~~。来年もまたよろしくです。

武道館を出て、靖国神社の鳥居で1階席で参戦していた相方と落ち合い、3人で神楽坂方面へ。
DSC05949.jpg

毎度、開いていれば武道館の後はここへ、のラ・カシェットさんで軽くビールです。ザワークラウトもね。
DSC05950.jpg DSC05952.jpg

おなかもすいたので、レンコンはさみ揚げ。      と、ビアソーセージ。
DSC05953.jpg DSC05954.jpg

最初に飲んだのはケルシュ。    そしてサンクトガーレンのブラウンポーター。ひさびさ。これ好き。
DSC05951.jpg DSC05957.jpg

大根サラダに、、                  ナシゴレン。
DSC05958.jpg DSC05959.jpg

食べながらの話題。
今年は、ワタクシはTYO4回(club asia、ヒーフェス、Lamama、横田基地)
吉井さん観たのは結局5回(ヒーフェス、JAPAN JAM、ジョンレノン音楽祭、城ホール、武道館)なんて。
善哉は当たらなかったけど、ヒーフェスも取れたし、城ホール、武道館もモバサイトで取れたし、
かなりいい年だったんじゃないかな。。

そうそう、アリーナ1番後の辺りだったので、後ろを振り返ると1階正面のいつもの席に、ヒーセ、オカヒロさんが見えました。
TYOもアルバム作ってるし、早く聴きたいなあ。ライブも。

オツカレサマでした。

おまけ。
武道館前、家でいらんTシャツとか捨てようと大片付け大会開催して、
吉井、モンキー、関係Tシャツまとめたら、こんな懐かしいものが。でも気に入ってるし、まだキレイだから着るよ~。
(他にもたくさんあったけど、なんか気になったこれ。。笑)

モンキー スプリングツアーの白&黒。
DSC05961.jpg DSC05962.jpg

吉井Zeppごとに違うデザイン(確か吉井デザイン)のTシャツ売ってた。東京2日間だったかな。。
DSC05963.jpg DSC05965.jpg

DSC05966.jpg DSC05967.jpg

明日、吉井さんは大阪でイベントですね~~。今年は29日まで働くんだ~。
アタクシは明日、いつもの舞天中山さんで今年のラストライブでっす。
がんばりましょ~~。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

okinawa-fan

コンサートで充実した1年、よかったですね~
当方は今年もヤマタツツアーに行けて、
しかもサンプラで最前列だったので気がどうにかなるくらい
楽しかったのをリアルに覚えています。
鳥居で待ち合わせ、粋ですなあ~
by okinawa-fan (2010-12-29 09:50) 

うつぼ

前の人が大きいと損した気分になりますよねぇ。。
でも、今回も楽しめたようで何よりでございます。(^^)
本日今年ラストのライブですね。がんばってくださいまし~。
by うつぼ (2010-12-29 10:47) 

achami

私も数日前、ここに居ました^^
by achami (2010-12-29 20:59) 

lovin

okinawa-fanさん、
山下達郎さんは、吉井さんの尊敬する&ご家族付き合いらしく。。
なんか縁ですな。
最前列、、いつかいけるのだろうか。。(笑)

うつぼ姐さん、
ちびっ子のワタクシ(152cm)にとっては、前の人の身長は命取りで。(笑)
てかだいたい自分よりはおっきいんで、隙間から見る感じ。
でも今回はどっちもよかったです!ラッキー。

achamiさん、
数日前、お仕事でしょうけど、、誰だろ??気になります~~。(笑)
by lovin (2010-12-30 01:49) 

lovin

備忘録。
1.アシッドウーマン
2.PHOENIX
3.WEEKENDER
4.ヘヴンリー
5.ウォーキングマン
6.人それぞれのマイウェイ
7.BLOWN UP CHILDREN
8.20GO
9.Do The Flipping
10.リバティーン
11.アクロスザユニバース
12.Four Seasons
13.おじぎ草
14.TALI
15.BELIEVE
16.ノーパン
17.ビルマニア
------------------
アンコール
18.シルクスカーフに帽子のマダム
19.東京ヴギウギ~アバンギャルドで行こうよ
20.FINAL COUNTDOWN
21.LOVE&PEACE


by lovin (2011-01-01 02:36) 

にゃは

この時カモーネと突っ込んだのはいい思い出です←
by にゃは (2013-08-29 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0