SSブログ

新潟出張 へぎそば「須坂屋そば」で。。。 [外ごはん(その他)]

本日は新潟に移動。
仕事は同じく夜になるのですが、、長岡のホテルのチェックアウトは10時。
朝ごはんが9時までなので、8時半に目覚ましかけて熟睡。
ふだん、出張の時って寝てるときにもなんとなく出張だという意識があるものですが、
昨日はかなりぐっすり寝たのか、目覚まし鳴った時、なんだか状況が分からなくなってました。(笑)

バイキング方式の朝ごはんをモリモリ食べて、長岡駅へ。
新幹線で新潟まで20分。はや!
朝酒~~。うそです。飲んでませんよ?雰囲気だけ。
DSC06815.jpg

新潟駅では歩道にもほとんど雪がなく、キャスターゴロゴロ引きずって映画館へ行きました。
えっと、夜に仕事でもここに来るんだけどね?
時間がたくさんあるので、「GANTZ」を見たのでした。
DSC06823.jpg DSC06824.jpg

GANTZ
128893781781016229528_gantz-nw1.jpg


コミックも読んでいないので、予備知識なく見たのですが、おもしろかったですよ。
ネギ星人、田中星人、、おこりんぼ星人。。。
てゆうか、本編終了後、4月に公開される完結篇「GANTZ PERFECT ANSER」の予告が流れて、
ええっ??これはどうつながるの??て感じで期待です。

映画が終わって3時前。駅前に戻ってホテルにチェックイン。
そして、蕎麦でも食べようかな~~と目に入った「須坂屋そば」さんへ。

テーブルの上、棚にもおいしそうな日本酒が。。ち。我慢!!
DSC06829.jpg DSC06834.jpg

魅力的。。。
DSC06830.jpg


今日の仕事が終わってからね!日本酒、昼酒は我慢我慢で、へぎそば 手振り(1.5人前) 800円。
DSC06832.jpg

午後7時に同僚と晩御飯の約束をしていたので、軽く、もり蕎麦にしようかな、とも思ったのですが、せっかくだしね。
このゆず七味で頂きました。おいしかったです。
DSC06836.jpg

因みに、お店のおばちゃんに聞いたら、へぎそばも、もり蕎麦も蕎麦自体は同じで、
食べやすいように並べてあるのがへぎそばなんですね。
あとはへぎそばは1.5人前から。盛り蕎麦は確か560円だったかな。

ゴチソウサマデシタ。と、壁にたくさん貼ってある色紙を眺めてたら。。。あれ??ほら、平幹二郎さんの上!!
DSC06840.jpg DSC06837.jpg

これは!?
DSC06841.jpg
 The Yellow Monkey!!!

思わず席を立って近くまで行ってしみじみ眺めて写真パシャパシャ。
コロムビアレコード。日付が無いですねえ。
蕎麦湯をいただき、一息ついて。あらためてゴチソウサマでした。
DSC06845.jpg

須坂屋そば」さんでゴザイマシタ。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

うつぼ

連日の徹夜仕事、お疲れ様でございます。
へぎそば、のどごしつるつるでオイシイですよね。
でも、一杯だけなら、、と呑んだかと期待して読んだのに残念。。。
by うつぼ (2011-02-03 06:43) 

rtfk

へぎそば 大好きです^^)
渋谷から青山へ登ってゆく途中に確かへぎそばを
食べさせる店があったような・・・。
by rtfk (2011-02-03 09:34) 

七三

絞りたて~
とか、
活性生にごり~
とか。

魅惑的ですね~(笑)じゅるり。

by 七三 (2011-02-03 14:04) 

achami

新潟はやはり、へぎそばですね〜^^
これまた、食べてない・・・。
by achami (2011-02-03 15:36) 

nao

lovinさんにとっては色んな意味でアタリのお店でしたね!
夜はどんなお酒を呑んだのかしら~♪
by nao (2011-02-03 15:52) 

bluebird

へぎそば、元々は小千谷あたりの名物だったらしいんですが、今では「新潟名物」ですね、すっかり。
ライブで新潟へ来るアーティストは、大体へぎそば食べるらしいです(笑)
今度行ってみよう、須坂屋さん♪

GANTZ・・・(;д;)
大体、ねぎ星人(小)を追い詰めたあたりで隣のひとが俯き始めて・・
ねぎ星人(大)の仕返しは、目をぎゅうっとつぶってたので、手を引っ張って退出しました~~(涙)
今度一人で観る!
by bluebird (2011-02-03 17:53) 

いつものY

へぎそば美味しそうですね~。
新潟旅行を思い出しました。
しかし、出張先でイエローモンキーのサイン色紙に遭遇するとは!
姐さん、なにか持ってると見た(笑)。
by いつものY (2011-02-03 22:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
1杯だけなら、、、悪魔のささやきと戦いましたっ!
てか、飲んだら眠くて死んでしまいそうだったので。。(笑)

rtfkさん、
おいしいですよね~~。
都内、、最近分かりません~~。(笑)

七三どの、
魅力的すぎでした。。でも眠すぎました。。

achamiさん、
おいしかったですよん。食べてみて~~。

naoさん、
はい!色々当たりでびっくりでした!

bluebirdさん、
そっか。やっぱり食べるよね~~。
GANTZ、ねぎ星人あたりが一番グロくて、、あとはそんなでもなかったんだけどねえ。。。
二宮くんは、最近ちょっと同じタイプの役で同じような演技な感じも。。(笑)
ぜひ観て、完結編へ!!
by lovin (2011-02-03 22:44) 

lovin

いつものYどの、
新潟旅行したんだ!
サイン色紙は笑っちゃった。
色々対策していったけど、晴れでびっくりだし、持ってる??(笑)
by lovin (2011-02-03 22:48) 

bluebird

ニノは、いっつも就職活動してるイメージw
by bluebird (2011-02-04 00:31) 

へろーめ

生ビール一杯くらいなら・・・
by へろーめ (2011-02-04 11:32) 

lovin

bluebirdさん、
あ、それはこの前のドラマな感じ?

へろーめ兄さん、
まあね。この時間から仕事までは9時間もあったんだけど、
気分的に。。(笑)
by lovin (2011-02-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0