SSブログ

長岡出張 全皿100円「すしおんど」。 [外ごはん(その他)]

長岡に来ました~。
昨日は横浜で深夜業務後、朝4時半過ぎ帰宅。
昼近くまで寝て、と思ったけど10時ごろ目が覚めちゃった。

予定を1時間早めて長岡へ。Maxとき333号 新潟行き。
DSC06757.jpg

2階席の窓側だったので、沈んでいく夕日がきれいでした。
DSC06763.jpg

どの辺から雪になるんだろ?と見てたのですが、夕日が沈むと共に、眠気が。。
気づくと真っ暗で雪に埋もれた越後湯沢。。。。
もう次が長岡じゃないですか!あぶないあぶない。。

長岡駅。うまさぎっしり新潟!ふふ。せめておいしいものでも食べたいっす。
DSC06776.jpg

駅から3kmほど離れた現場に比較的近いホテルにしたので、タクシーで移動。
同僚2名はすでにチェックインしていると連絡がありました。

ホテルで合流して、とりあえず晩御飯食べようと歩いて近くのまわるところへ。全皿100円?
DSC06786.jpg

微妙に不安もありますが、この後仕事だし、あまりこだわらず。。平日のこんな時間にけっこうお客さんも入っていました。
テーブル席で、タッチパネルで注文すると、、テーブル番号の札とともに、回転台でやってきます。
到着前に、♪ピンポンって教えてくれます。。
DSC06779.jpg

アジ。                                 ビンチョウマグロ。
DSC06780.jpg DSC06781.jpg

ホタテ。                                ヤリイカ。
DSC06782.jpg DSC06783.jpg

ウニ。                                 マグロ納豆。
DSC06784.jpg DSC06785.jpg

サイズ小さめで、特に良くも悪くもなく。シャリがあったかいのがあったのがちょっと。。ね。
でも100円ってすごいですよね。
ワタクシは6皿。同僚は男性2名、1名は12皿、もう1名は15皿食べてたました。よく食べるなあ~。(笑)

ゴチソウサマでした。
自分の身長より高く詰まれた雪の間を歩いていったんホテルに戻り、集合時間まで待機。
DSC06788.jpg 

23時47分。現場到着。
DSC06802.jpg 27時。お仕事終了~~。

ホテルに戻ってプシュ!しみじみうまい。。
DSC06811.jpg

風呂入って寝ます~~。明日は新潟に移動。

それにしても、大雪は降るし、火山灰は降るし、花粉は飛ぶし。。どうなってんでしょか。困ったもんですな。。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

ベアトラック

大雪の新潟県にようこそ!出張お疲れ様です。
真冬の新潟県って、こういう所なんですよー!
新潟県内の回転寿司なら、我等が地元に本店がある「富寿し」が絶対お勧めです。
by ベアトラック (2011-02-02 06:31) 

rtfk

すごいすごいとは聞きますが
ホントにすごい雪ですね。。。。
by rtfk (2011-02-02 08:30) 

lovin

ベアトラック兄さん、
来てます!
ほんとにすごい雪ですね。相方の実家が北海道室蘭でしたが、
こんなに降らないし、風で飛んじゃうのかな、こんなに大量に雪があるのって、
スキー場以外で初めて見ました。
「富寿し」さん、覚えておきます。ありがとうございます。

rtfkさん、
ワタシもテレビでは見てましたが、、実感しました。(笑 あたりまえか。。)
by lovin (2011-02-02 09:28) 

やちゃ

お疲れ様ですー
新潟、報道通り雪すごいですねー
来週、苗場なんですけど、湯沢からの道の雪は多そうですね。
by やちゃ (2011-02-02 19:37) 

うつぼ

おつかれさまでございます。。
こんな雪なら長靴は必須ですね。。。。。
回転寿司、、全部100円だとこれはこれで納得かも。(^_^.)
by うつぼ (2011-02-02 20:16) 

あき坊

元気に?飛び回っていますね。
お疲れさまです。
スーパーウーマンですねぇ~。

by あき坊 (2011-02-02 20:20) 

lovin

やちゃさん、
こんばんわ。雪が道の脇に積み上げられているので、
曲がるときにガリガリっていうのと、わき道が見えないので、
出会いがしらっぽいのが多いみたいです。
タクシーでも2回ほど。危険です。

うつぼ姐さん、
地面も凍ってるので、危険ですね~~。
回転寿司、100円だからね。って言い聞かせながら?(笑)

あき坊さん、
元気ですよ!!気合で乗り切るのが心情なので。(笑)
by lovin (2011-02-02 21:47) 

achami

お疲れ様です!
転ばないようにねぇ〜!
by achami (2011-02-02 21:50) 

nao

夜遅くのお仕事、お疲れ様です。
それにしても、かなり積もってますね~。
by nao (2011-02-03 15:58) 

lovin

achamiさん、
オツカレサマです。転ばないで無事帰ってまいりました!!

naoさん、
長岡の雪、特に道の横に積んであるのはすごかったです!
by lovin (2011-02-03 22:46) 

へろーめ

仕事がなけりゃあ
熱燗付きなんでしょうねぇ。
by へろーめ (2011-02-04 10:41) 

lovin

へろーめ兄さん、
愚問です。もちろんでっす~~!
by lovin (2011-02-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0