SSブログ

渋谷タワレコ 吉井和哉 The Apples Lounge [吉井和哉]

最近、毎日会社の行き帰りは、iPodでリンゴのヘビロテ。
The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13

メディア: CD




行きで1周、帰りも1周。
聞くたびに新しい発見があったり。

昨日の朝、ちょうど、会社までの間にある公園を通っているとき、
「FLOWER」だったんだけど、
サビのところで、急にストリングスの音が耳に飛びこんできて、
頭の中いっぱいに広がった。
そして、「真珠色の革命時代」を思い出した。

このヒトって、こういうストリングスの使い方、上手いなあ。。とまたしみじみしちゃったりね。
クラシックは聞かないって言ってたのに。

あと2日で、ZeppTokyo。
今回の長いツアー、やっぱりできるだけたくさん行きたいっ!と思ってチケット入手に励んだのですが、
仕事のほうで、新しいプロジェクト始まるし、平日の地方はあきらめ。。。
おまけにツアーファイナルの国際フォーラムは、東京なんだけど、その日からたぶん出張になるはずでこちらもあきらめた。
Y嬢が取りたいって言ってたので、2回目のファミリーマート先行で、申し込んだら二人とも当たってて。
一瞬、どうしようか、と思ったものの、やっぱり行けないし、と泣く泣く辞退。。

そしたら、あの震災で、、、
プロジェクト中断。
今となっては全然行けちゃう。。辞退しなきゃよかった。
その後の、「ぴあ」の先行、一般発売にチャレンジするも落選。。
ま~、そんなもんだよね。

とは言っても、
ZeppTokyo、横浜ブリッツ、NHKホール、沖縄ナムラホールに参戦予定なので、けっこう多いかな。。


そして、今日は渋谷タワレコに行って来ました。
吉井和哉 The Apples Lounge。
DSC08614.jpg

1Fの奥にスペースができていました。
正面には「VS」のPVで着ていた衣装とギターの展示。ガラスが反射して上手く撮れない。。
DSC08613.jpg

靴のデカイこと!!(笑)
DSC08605.jpg

その右には「LOVE & PEACE」PVで使った望遠鏡。
DSC08604.jpg

右の壁1面。タワレコのフリーペーパー、「TOWER」撮影時の写真ですね。
DSC08601.jpg

正面の壁1面。さらにでっかい写真。
DSC08602.jpg

その左側に視聴コーナー。
DSC08608.jpg

その左の壁には寺田さんの、ジャケットイラストの原画。
DSC08610.jpg

このTシャツ、いいなあ。。ツアーT、これにしたらいいのに。。
DSC08609.jpg

けっこうたくさんの人たちが写真撮ってたり、視聴したりしてました。
bluebirdさんの記事にも
帰ってきてしばらくしたら、いつものY嬢から「今、渋谷タワレコに来てます。」ってメール。(笑)
ニアミスだあったにゃ。

Loungeの外にこんなコーナーも。
DSC08612.jpg

この右側にはイエローモンキーコーナーーまで。
高校生らしい学生服の男子が、「smile」を手に取ってしげしげと見てた。よしよし!(笑)
DSC08615.jpg

まだ読み終わってないのもある。。読まなきゃ。(汗)
DSC08622.jpg

さ~~てZeppTokyo、元気出したい!もっと出したい!気合いれて行くよ~~。(笑)
DSC08396.jpg


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

ベアトラック

妻に頼まれて、東京のお土産代わりに、似たような写真をいっぱい撮ってきました。
あれ?15日(金)午前中に撮った時よりも、衣装とギターの展示が1組増えてる!
by ベアトラック (2011-04-24 10:20) 

うつぼ

プロジェクト中断でいけるのにいけない、、というのは残念ですが、
それでも姐さん、沢山行かれるんですね、、ライブ。(^_^)
by うつぼ (2011-04-24 10:58) 

いつものY

ほんとニアミスでしたー(笑)。
衣装とか原画とか、限られたスペースの割に楽しめましたね。
ライブ、いよいよ明日ですね。
最後のゴング鳴るまでファイト~!
by いつものY (2011-04-24 13:11) 

rtfk

ダンエレクトロのギターに萌えました。。。
by rtfk (2011-04-24 18:19) 

かうぞう

ワタシは4/25zeppと最終日の国際フォーラム参戦です。
行けないと思ってて、行けるとなるとチケットが取れない、ジレンマですねぇ。
でも、平日だし割と近くになるとmixiやらで譲ります、が結構出てくるので
それも狙い目かと。

昨日からヘビロテしてます。
♪明日を迎える~、あなたと迎える~だな、文字通りw。
by かうぞう (2011-04-24 18:31) 

lovin

ベアトラック兄さん、
オツカレサマでした!
衣装、、今見直してみたら、ほんとだ!
あ、兄さんのいらしてた時期、新宿のほうに行ってたんじゃ?

うつぼ姐さん、
そうですよね。。冷静に見てみたら、多い、よね。。

いつものYどの、
ニアミスすぎで笑えますな。。(笑)
天気も悪かったし、やめようかな~~とも思ったのですが、
行ってよかったっす。

rtfkさん、
このギター、かっちょいいですよね!

かうぞうさん、
そうですね~~。
ぎりぎりまでチェックはしておきます~~。
今日、楽しみですな!
by lovin (2011-04-25 08:42) 

bluebird

馬VS蛇だと、蛇の衣装が好きです(眼帯&マントね^^)
馬のほうの帽子が変なんだもん(笑)
by bluebird (2011-04-25 23:14) 

lovin

bluebirdさん、
はい!同じく、馬の帽子がいやでっす。
ギターは馬のほうが好きなんだけどさ。。(笑)
by lovin (2011-04-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0