SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命(いのち)の泉- [映画]

5月20日(金)。
公開初日の「パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-」、レイトショーで観てきました。
DSC07900.jpg

以上、終わり。(笑)

いやいや、これまでの3作と同様、素直に楽しめました。
2つの聖杯を手にいれ、
「人魚の涙と聖水」「聖水だけ」
涙入りを飲んだ人間は涙無しを飲んだ人間の寿命をもらう。
という命の泉の話に巻き込まれていく、いつものメンバー、キャプテン・ジャック・スパロウ、ギブス、バルボッサ。
相変わらず、騙したり騙されたり、コミカルに描かれていて、楽しいっす。
ストーリーを楽しむというよりは、
コミカルな演技だったり、会話だったり、そういうのを楽しむタイプの映画っていう位置づけなので。

で、今回の鍵、人魚ですが、、綺麗で怖かった~~。あのスピードで泳がれるとちょっとね。。(怖)
そして水面にジャンプして人間を水中にひきずりこんでいっちゃうシーンはなかなかの迫力でした。

エンディングロール終了後、相変わらずおまけ映像というか、また続くの??っていうのがありますので、
観にいかれる方、最後までね。

因みに今回は3D上映してますが、観たのは通常上映の字幕版。
3Dだと字幕観るのつらいから吹き替え版が必ずあるけど、そういえば誰がやってるんだろ?
ジョニーデップの声ってかなり印象あるからイメージ変わるだろうなあ。

劇場行ったついでに、
今週末公開の「プリンセス・トヨトミ」前売りゲットしてきました。
これは楽しみ。
DSC09431.jpg

それと、観たいと思いつつ、スケジュール的に見逃しそうな予感の
ブラックスワン、八日目の蝉、タイミング見ていかなければ!



で、話飛ぶんですけど、、
今日のヤフーニュース見てたら、、うちの近所で殺人事件??
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110524-00000979-fnn-soci
ほんとにすぐ近くだよ~~。

この前ちょっと書いた、頭パッカリ血がべっとりで倒れてたオジサン発見現場のほぼ近く。
物騒だねえ。。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

rtfk

おはようございます^^)
息子たちがパイレーツ~観たいと騒いでいます。。。
by rtfk (2011-05-25 08:00) 

あき坊

パイレーツ・・・これも
おもしろそうですね~(^^)
lovinさんのご近所・・・
気をつけてくださいね~
大丈夫だとは思いますけど。

by あき坊 (2011-05-25 10:18) 

へろーめ

街が暗くて治安が悪くなってきたかな?
どうせなら出生率が上がればイイのにね。

by へろーめ (2011-05-25 15:21) 

lovin

rtfkさん、
王道的に、楽しい映画でしたよ~。

あき坊さん、
あっというまにつかまったみたいです。
なんだかねえ。。

へろーめ兄さん、
や、この辺りはホテル街だしね?
元々あんまり治安よくないかも。。
by lovin (2011-05-27 00:31) 

うつぼ

この作品、1作目しか観てなくて。(^_^.)
2・3作目を見なくてもついていけそうなら劇場に行ってみたいのですが
多分ついていけそうもありません。。。
by うつぼ (2011-05-28 09:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
今回のは、以前のをそんなにひきづってないような。。
でもまあ、登場人物には1作目からの方々もいますね~~。
by lovin (2011-05-28 17:20) 

うっしい

プリンセストヨトミは本を読んだけど
最高に面白かったですよ!
by うっしい (2011-05-29 21:50) 

lovin

うっしいさん、
プリンセス トヨトミ、本日観てまいりました。
面白かった!で、これは原作の発想がすごいと思いました~~。
なので、本、読みます!
by lovin (2011-05-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0