SSブログ

白金シャンパンバーで沖縄民謡ライブ。 [ライブ]

6月5日(日)。
白金のオサレ~なシャンパンバーで沖縄民謡ライブでした。

横浜西口狸小路のステキなおでん屋、「はな家」さん繋がりで、
相方が知り合ったM社長、その社長のお店、「セーヌ・プラティーヌ」です。
http://www.scene-platine.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13119066/

棟上式、オープン記念、結婚式余興と出動させていただいて、
今回も何かのイベントの余興かと思い込んでいたのですが。。

行ってみたら、あれ?ライブだけ?(笑)
これから定期的にやっていきたいので、今回は知り合いの方を集めてくださり、
1Fで食事、その後、7時半から2Fのイベントルームに移り、飲みながらライブ、ということでした。
(行ってから分かるっていうテーゲー感!笑)

オサレすぎな控え室でまったり。
DSC09618.jpg DSC09617.jpg

ビールにワイン!通常の沖縄居酒屋ライブでは有り得ない状況でゴザイマス。
DSC09612.jpg DSC09616.jpg

パスタ。                                オードブル?
DSC09614.jpg DSC09615.jpg

肉。                                   魚。
DSC09623.jpg DSC09624.jpg

おいしい。。でもライブ前なので、ちょっとだけ頂いて、後は終了後に。

7時半、ライブスタート。
沖縄民謡、ほとんど初心者さんなので、有名な曲メインで。

途中からいらっしゃる方も、ということでしたが、なんと!
約1時間ほどして、さあ、次がラストのカチャーシー!なところで、社長のMC。
「これから聞きたいって来る人もいるので、スージー、もうちょっといいよね?」

結局、、気づいてみれば2時間越えのぶっ続けライブとなりまして。
アンコールまで頂いて、終了後は、かなりヘロヘロのグッタリ。

ここで実感を持って思ったこと。
吉井ロビン様、あなたたちはスゴイ! 
ロックのライブとかって、だいたい2時間、あのテンションで、それを続けるツアー。
すごい体力です。
次の日のワイドショーで、復活ピンクレディー、約2時間半のライブツアーやってましたが、、
おふたりとも53歳??ですよね。ほんとにすごいなあ。。。と思いまして。。
飲んでばっかじゃなくて、体力作りしないとな。ほんのちょっとだけ、反省してみたり。(笑)

さて、話戻って、ライブ後、M社長と、社長の後輩のKさん、PAのM田さんと軽く飲んで話して。
Kさんのお仕事が、けっこうワタクシの仕事に近い業界なことが分かって、世の中狭いなあと。

そしてPAのM田さんが、これまたスゴイ人だったのでした。
以前には聞けば有名なミュージシャンをたくさん手がけ、
そこに、、「マイナーで知らないかもしれないけど」ってスターリンの名前も!
元々スターリン好きだった相方も大興奮!(笑)

すごく感じのよい方で、前々回からPAしてくださっているのですが、
このお店のイベントルーム、壁パーンって打ちっぱなしみたいな部屋なのに、音がいいんですよ。
普通に考えると反射しちゃって音まわっちゃいそうなのに。
モニターもちゃんとしてるし、すごく演奏しやすい。
そういう話をすると、「みなさん、そう言ってもらえるようにするのが、うれしいんですよ」って。
スーバーラーシー。

ということで、白金での沖縄民謡ライブも定期的になりそうな雰囲気でゴザイマス。
たまには泡盛でなく、シャンパン&ワインで沖縄民謡、どうですか~~?(笑)


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

うつぼ

2時間!!!!!
それは大変おつかれさまでございました。。。
しかし、ウォーホールの絵に囲まれ、シャンパン飲んでライブ。
本当にいつもと全然雰囲気が違う。。。
by うつぼ (2011-06-09 06:49) 

ベアトラック

お疲れ様でした。
ピンクレディー並みに、酸素ボンベが必要になりそうですね。
それにしても、素敵なお店と料理ですなぁ。
by ベアトラック (2011-06-09 06:55) 

rtfk

オシャレですね~^^)
しかし2時間はスゴイ・・・お疲れさまでした(^w^)
by rtfk (2011-06-09 08:08) 

achami

ますます活動範囲が広がってますねぇ〜!!
マネージャーしましょうか?(笑)
by achami (2011-06-09 12:14) 

bluebird

ブログ間違えたかと思った(笑)
しかし、この雰囲気と沖縄音楽、どう混ざるのか想像できまへん。
今度ライブの写真載せてくださいな^^
by bluebird (2011-06-09 15:47) 

あき坊

しかし、すごい方とお知り合いに
なったものですね~。
テーブル上の料理もスゴイ。
これはスージーズがメジャーになる日も
近い?(笑)

by あき坊 (2011-06-09 16:20) 

vivian

本当にお洒落なお店ですね♪
by vivian (2011-06-09 18:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
2時間、最後の方はちょっとクラッときちゃいました。(笑)
民謡と程遠い雰囲気でしょ~~?

ベアトラック兄さん、
酸素ボンベ、、ま、ワタクシの場合、ビール(=ガソリン)があれば、なんとか。。(笑)

rtfkさん、
おしゃれでしょ~~?(笑)

achamiさん、
へへへ。マネージャー、、仕事増えそうだ!!(笑)

bluebirdさん、
これが意外といつものように踊ったりするんですよね~~。
で、毎度演奏写真が無い。。
今度誰かにお願いしておきます。(笑)

あき坊さん、
M社長、おもしろいですよ~~。

vivianさん、
でしょ~~?
でもランチなんかもけっこうリーズナブルでよいようです。
by lovin (2011-06-09 20:32) 

やちゃ

おしゃれですねー
1日、シロガネーぜ気分?(笑)
by やちゃ (2011-06-09 23:21) 

かうぞう

ほんと、ハイソなシロガネーゼな雰囲気の中でのライブ。

2時間、オーディエンス側は勝手に短いとか言ってますけど、
それを連日のように演る45歳、すごいなぁー。
ってもっとおっさん達もたくさんいるし、ミュージシャンって体力勝負っすね。


by かうぞう (2011-06-10 22:02) 

lovin

やちゃさん、
いやいや、見てるほうはシロガネーゼ、こっちは一般庶民な感じ満載で!(笑)

かうぞうさん、
ほんとにね、、、あのテンション、パフォーマンスでの2時間、
そりゃニンニク注射もしちゃう?くらいの。
今回、その話ないね~~。
ミュージシャン、特に歌う人がやっぱり一番体力いることを最近実感しつつ。。
さすがです。あらためて尊敬の念で。。

by lovin (2011-06-11 08:08) 

へろーめ

舞台袖には酸素マスク必須ですねぇ。

しかし、ミュージシャンも役者も
化け物だと思う今日コノゴロ

でもツアー中ってスタッフも飲みまくりで
ほとんど寝て無かったりするw
まあ、移動中はみんな屍だけどね。

by へろーめ (2011-06-12 14:31) 

lovin

へろーめ兄さん、
ミュージシャン、役者、みんな体力勝負ですよね~~。
ほんとスゴイわ。。
by lovin (2011-06-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0