SSブログ

NEW冷蔵庫エコナビでツイテルツイテル! [諸々]

節電対策、、だけではないのですが、やっと冷蔵庫を買い換えました。
もうかれこれ16,7年使ってたのです。(うち、なんだか電化製品壊れないのですよ。。)

相方が集めてくれたカタログから、、う~ん、、とにらんで、この2モデルに絞込み。

パナソニックのエコナビか。


うちの冷蔵庫置き場、幅60cmしか入らないのです。。
2モデルともほぼ同様のスペック。

で、相方と一緒にヨドバシに行ってみて実物を見る。。
菊池桃子(三菱)か、草刈民代(パナソニック)か。。
2モデルの間を行ったりきたり。ドア開けてみたり。
値段もほとんど同じ。
う~~ん。

で、結局、草刈さんにしました。

キメテは消費電力。
DSC09688.jpg

年間消費電力量
三菱:380kWh
パナ:260kWh

しかし、この後びっくりな大正解が待っていました!!

「コレください」って言ってから、「では伝票作って参りますので」と担当の女性がいなくなって、
別の男性が戻ってきて、「最新の値段はこちらになっておりましたので。」と見せてくれた値段にびっくり。

展示に書かれていたのは17万数千円。ま、冷蔵庫はこんなもんかいな。と思ってたんですが、
伝票に書かれていたのはなんと。
132,800円!!
ふと展示品を振り返ると、ちょうど手書きでこの値段が貼られるところ。
ラッキーー!!!
(後で三菱見に行ったけど、そのままの値段でした。。)

さらに、その担当の方が勧める「10万円以上家電購入でauひかりに加入すると、さらに3万円引き」。
最初は聞いててなんかめんどくさくないのかな~~とか思ってたのですが、
色々説明してくれて、今のマンションでどうかまで調べてくれて、
どうやらプロバイダーもそのままで、簡単に変えられそうな。
1年間は今のADSLよりも安くなります。1年後から、ちょっと高くなるので、
使ってみてADSLでいいや、となったら戻してもらえばいいですよ。ってことで。

さらに3万円引いてもらっちゃいました。
17万と思ってた冷蔵庫、10万円で買っちゃいました~~。
いや、この日はほんとにツイテルツイテル!!

そして翌日、早速配送。
冷蔵庫の中身を出し、電源を切り。

いやしかし、うちの冷凍庫、ほとんど保冷材ばっかり。。(笑)
あんまり冷凍しないんですよね。冷凍するとそのまま忘れちゃうっていう。。(汗)

そして冷蔵庫も「調味料」「味噌」「酒」。。
新しい冷蔵庫来たし、もうちっとなんとかするかな。
DSC09694.jpg

タグ:冷蔵庫 節電
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

rtfk

いい買い物されてヨカッタですね~^^)
我が家の13年モノもそろそろ・・・(汗)
おっと洗濯機も・・・。
by rtfk (2011-06-13 11:00) 

ベアトラック

ラッキーな買い物が出来て良かったですね。
カメラ屋さんで冷蔵庫を買う時代なんですね(笑)
光からADSLに戻す、って・・・一度、この快適さを知っちゃたらムリ、無理・・・
by ベアトラック (2011-06-13 14:35) 

あき坊

スゴイ、ツイテル!
光はいいですよ!!(笑)

by あき坊 (2011-06-13 16:27) 

へろーめ

おお、いわゆる ?ニータイマーって奴ですか?
しかし、30分悩んだ甲斐が有りましたね。

by へろーめ (2011-06-13 17:27) 

achami

良い神様が、降臨したのかぁ!
by achami (2011-06-13 21:57) 

bluebird

>うちの冷凍庫、ほとんど保冷材ばっかり。。
いっしょだ(笑)
冷凍庫で干からびる食品が多いんです^^;
今日早速保冷剤捨てようw
by bluebird (2011-06-14 09:16) 

kotobukimaru

いい買い物なさいましたね~
なんでも新品は嬉しいですよね。
by kotobukimaru (2011-06-14 11:59) 

かうぞう

うちの冷凍庫も保冷剤バッカです。。
あれ、やっぱごっそり捨てないと節電にならないよね。
保冷剤ポケット付きロングハンカチ買ったので、それ用に
少し残して捨てます、はい。

うちの家電製品は12年選手。
レンジはもうアウトになって、次ヤバイのは洗濯機。
外置きだからなぁ。
by かうぞう (2011-06-14 22:52) 

lovin

rtfkさん、
洗濯機は去年買い換えたんですよ。。
で、冷蔵庫はやっと。あと電子レンジがな。。(笑)

ベアトラック兄さん、
光、そんなによいですか!!

あき坊さん、
まじラッキーでした。光、そんなに??

へろーめ兄さん、
いんや、タイマー働いてないって。(笑)

achamiさん、
神様、ふふ。日ごろの行いが!なんてことは言いません。
ラッキーでした。

bluebirdさん、
うちも、、冷凍庫で干からびるよ~~。
なんでかね??(笑)

kotobukimaruさん、
今回はほんとにラッキーでした。
料理もがんばらないと。。(汗)

かうぞうさん、
ありゃ、こちらも同じですか。。
洗濯機はうちも去年買い換えたよ~~。
10年、くるよね~~。
by lovin (2011-06-14 23:39) 

vivian

エコナビ売れているみたいですよ~
私もエコナビかベジータかと今、悩んでいます・・・
エコナビは売れてるし値引き率がいいし、省エネ率もいいですよね♪
使いやすさとかを考えると私はベジータなんですよね^^;
エアコンは超省エネを使ってるんで
もう10年以上使っている冷蔵庫がネックなんですよね~
by vivian (2011-06-16 18:35) 

lovin

vivianさん、
冷蔵庫、悩みますよね~。
どのくらい実感するか、、1ヶ月後の電気代が楽しみっす!
by lovin (2011-06-18 08:39) 

うつぼ

姐さん、すごいお得でしたね~。
うちの冷蔵庫は10年で壊れて今は2台目。
でも、コノ手のものを買うときは近所のスーパーの家電売り場で
買ってます。品揃えが多すぎると迷いまくり、店員のセールストークに
丸め込まれる性格なので(こういうところが意外にチキン)品揃えの
少ないところで選んで即決タイプでございます。。
by うつぼ (2011-06-18 11:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
へ~~、セールストークに?意外~~。
ワタシはひねくれてるので、勧められると逆になったり。(笑)
by lovin (2011-06-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0