SSブログ

DENIAL「No Symmetry」と今日のナポリタン。 [吉井和哉]

6月9日(木)。
徹夜仕事の前の晩ご飯。もちろんナポリタン。(なにが、もちろんなんだか。。、。ビョーキだよね。)
DSC09648.jpg DSC09647.jpg

ちょっと見、チャオチャオ系、しかし実はそうでもないお店。
ナポリタン、塩が強かったよ。。。残念。

いったん家に帰ったら、届いてました。
DENIAL「No Symmetry」 なんて美しい。。
DSC09650.jpg

実は初めて聴くDENIAL。
TYOで知ったオカヒロさん、
それまで全く知らない人でした。
おまけに、、最初TYOで観たとき、また若い子いれちゃって、て思ったら、、、
ワタクシよりも年上。。ヒーセ兄さんよりも!びっくりですよ~。いや、反則でしょ??(笑)
それで、ブログとか読んでると、その文面から、とか、ほんとにこの人好き、って思えます。
http://yaplog.jp/okahirock/

特に母の日のこのブログ。(涙)
http://yaplog.jp/okahirock/archive/713

やさしくて強いんだろうな。吉井氏にギター&ヴォーカルを勧めたのも実はオカヒロさんだそうで。

そのオカヒロさんがギター、ヴォーカルのDENIAL。
ずっと気になってたんですが、ライブに行くチャンスは無く、先日CDリリースを知って、横浜のタワレコに行ったけど無くて。
Amazonで見たらあった!でも「在庫切れで入荷待ち」だったんです。

早速聴いてみた。
1曲目の「Injection」、16ノリのインスト。ちょっとフュージョンというか、ドラムとのキメキメ、カッコイイ!!
そして2曲目「Renegade」。オカヒロさん、こんな声なんだ~。(笑)
ギターの音も、声もリズムも好きだな。やっぱりワタクシの世代にはちょっと懐かしい感じで、、
え~~~と、大好きです!
ふふ。ライブも行ってみたい。

気になった方、いかがですか?
DENIAL.jpg 

そういえば、TYOもしばらく行ってない。。TYOも行きたいよ~~ん。
今日は、トニー&マッドの誕生日イベントライブだったんだよね。
オメデトウゴザイマシタ!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

うつぼ

ナポリタン中毒、略してナポ中。(笑)
私も食べたくなってきた!
by うつぼ (2011-06-12 09:21) 

bluebird

ロビンをヴォーカリストへと導いてくれたって意味では、わたしたちの恩人ですものね!^^
あの年代にしか出せない、日本のロックのグルーヴってありますよね。

しかし、若くてきれいだなぁ・・・
バラが似合う。
by bluebird (2011-06-12 11:10) 

いつものY

DENIALのジャケ写、はじめ生ハムかと思いました~(笑)。
そういえば、オカヒロさんの歌声ってちゃんと聞いたことないですね。
by いつものY (2011-06-12 16:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
ナポ中。。(笑)
というよりヨシ中(吉井中毒)か?

bluebirdさん、
ワタクシタチの恩人!なるほどそうだよね~~。
生で観たとき、ほんと~~にきれいな人だと思ったよ~~。

いつものYどの、
生ハム??花より団子~~?(笑)
オカヒロさんの歌声、ちょっとイメージと違ってた。
でもすぐにしっくり来たよ~。
by lovin (2011-06-12 17:02) 

kotobukimaru

ナポリタン、美味しそうっ!
人のを見てると無性に食べたくなりますね。

食べ続けたくなる気持ち、よっく分かります。
なんでしょう、あの中毒性???
by kotobukimaru (2011-06-12 18:35) 

lovin

kotobukimaruさん、
中毒、、なんですかね?(笑)
kotobukimaruさんのパスタも毎回おいしそうで。。食べてみたいです!
by lovin (2011-06-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0