SSブログ

那覇のチャオチャオ系? [吉井和哉]

吉井和哉ライブ Flowers & Powerlight Tour 2011 in沖縄ナムラホール。
チケット発券してきました。
DSC09751.jpg DSC09761.jpg

整理番号100番台でした。うれしいな。。

今まで沖縄で参戦した吉井ライブは2回ともコザ音市場。車移動。
今回のナムラホールは那覇、松山交差点近く。移動も楽だね~~。
初めて行く会場。キャパ1500とか1800とか。

http://www.namura-hall.jp/

そしてふと頭をよぎる那覇のチャオチャオ系どこだろ??とか。
沖縄だとナポリタンじゃなくて、ケチャ焼きになっちゃったりして、とか。
(*ケチャ焼き=沖縄そばの焼きそば、ケチャップ味。沖縄では定番!けっこうナポリタンっぽい。。)

もう来週末。
楽しみだけど、沖縄が終わると、あとは国際フォーラムで終了。
終了したときの気持ちを想像すると、泣きそう。。

いや、こんだけツアー参戦したんだし、贅沢じゃん!!とは思うんですけどね。。
今回かなり重症っぽい。

夏フェス系はなぜか、自分のライブと重なってるから行けないし。ううう。。。



突然ですが、今日のゆで卵
晩ご飯食べ損なって残業→帰宅22時で、ゆで卵とビール。あほでしょ?(分かる人だけで。。)
DSC09758.jpg


そして吉井ロビン氏イチオシの酒の友。カンピーロール。

材料:
・じゃがりこ3本(味はなんでもよいらしい)
・韓国海苔1枚
・クリームチーズ(吉井氏はKiriだそうで。)

DSC09706.jpg 
ちょうどお土産の頂き物じゃがりこがあったので。

韓国海苔にじゃがりこ3本、
DSC09707.jpg

クリームチーズを塗って。(というか乗せてみた)
DSC09708.jpg

巻き巻きするのだよ。
DSC09710.jpg

うん!うまいっす!

食べながら、吉井氏がスーパー、またはコンビニでKiriのクリームチーズを購入する図を妄想。。
長い指で巻き巻きする姿を妄想。。
これにあわせて飲む酒はなんだろう。。



しかし、なぜ「カンピーロール」?
カン=韓国海苔の「カン」
ピー=?? 
ロール=巻き巻き。
じゃがりこは?クリームチーズはどこいった??(笑)



また話とんで、本日の阪神タイガース。よかった。。
そして久々にスポーツニュースで見たヤクルトのフジモンも。(涙)

■2011/6/14 試合結果

対日ハム 3回戦 甲子園

日|000 000 000|0
神|000 000 001x|1

勝:岩田3勝5敗0S
敗:増井0勝2敗0S
日:武田勝-増井
神:岩田


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

あき坊

昨日の阪神は、岩田くんに勝ちが付いて
よかったっす!
ふじもんは、おとといの試合でも殊勲打
(私のブログでインタビューの写真が入ってます。)
昨日も本塁突入で殊勲、よかったですね~(笑)

by あき坊 (2011-06-15 08:47) 

achami

沖縄、あっちっち〜だよね!
by achami (2011-06-15 10:33) 

bluebird

あほや(笑)
カンピーロールまで作ったんですかっ!ww

ライブ、4本目?すごいなぁ、いいなぁ^^
大阪でアルバム1枚分フルで演ったらしいですね。
プリーズ×3、ライブで聴いてみたいです。
by bluebird (2011-06-15 14:21) 

かうぞう

いや、でも実際にカンピーロールを作った吉井ファンは
あほほどおると思うよーw

今回も恒例?の沖縄遠征っすね!いや、ほんとファンの鑑。
アルバム、曲順そのままにやった某インチキミュージシャンがいたなぁ。
やっぱプリーズ×3だけやってないよね??
6/30国際フォーラムでやってくんないかなぁ。
by かうぞう (2011-06-15 20:11) 

やちゃ

6月25日那覇遠征なんですねー
ユーミンライブも9月に宜野湾であるんですが、なかなか日程がねぇ(笑)
是非楽しんでください。

追伸
スワローズ藤本選手、最近頑張ってますよー
ひそかに?応援しています。
by やちゃ (2011-06-15 23:10) 

いつものY

姐さん、重病ですねえ~(笑)。
今日のゆで卵は右手で持たなきゃ。
ナムラホールでも前方に攻めていってください!

by いつものY (2011-06-16 00:11) 

へろーめ

「カンピー」で「缶入りピース」を思い出しました。
フィルター無しの両切りタバコ・・・ん?語源はこれかもw

by へろーめ (2011-06-16 10:33) 

lovin

おはよ~ございます。乗り切った感の土曜日~。

あき坊さん、
阪神もちょっと持ち直してきて、ここからかな~~。
岩田君、よかったっす。

achamiさん、
暑そうですよね~~。内地も早く梅雨明けないかな~~。

bluebirdさん、
はい、あほです~~。
今回、なんか仕事が鬱鬱してるんで、これだけが救いみたいな気分で。。
カンピーロールは作ったって言う感じよりは、あったから巻いた!みたいな。(笑)

かうぞうさん、
プリーズ×3、大阪では全曲やったみたいだから、
国際フォーラムでやらないかな~~。
沖縄は、まあ、あわせ技で、取り易いし行っちゃえ~みたいな。

やちゃさん、
ユーミン沖縄ですか、行っちゃえ!!(笑)
スワローズフジモン、よろしくです。

いつものYどの、
はあ、重症なんですよ、なんか。
ゆで卵、右手で持とうと思ったんだけど、左手でシャッター押せなかった。(笑)

へろーめ兄さん、
あ、なるほど。缶ピーかあ。。うちの父が吸ってました。
あのデザイン、かっこよかったよねえ。
by lovin (2011-06-18 08:36) 

うつぼ

ワタシも缶ビースかと思いますた。(吸ったことないけど)
カンピーロール、、ビールに合いそう。やってみようかな。
by うつぼ (2011-06-18 11:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
カンピーロール、簡単だしおつまみにグッドです!
あ、類さんの放浪記始まった!(笑)
by lovin (2011-06-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0