SSブログ

女子飲みは新宿いかセンターから。 [外ごはん(東京)]

6月13日(月)。
ひさびさの女子飲みでゴザイマシタ。
前回は2月だったので、震災をはさんで約4ヶ月ぶり。

いつもの七三、かこさん、ワタクシに加え、今回からかよさん参入!いらっしゃいませ~~。
4ヶ月ぶりとは言え、このメンバーは、先日の東北日本酒会でも一緒だったので、
けっこう顔を合わせてるんだけど。

「女子飲み」というタイトルがつく場合、それは黒。。(笑)
いや、今回はそれほど黒い話題はなかったけどね。

場所は初心に戻って、新宿いかセンター。
DSC09724.jpg

いかセンターなんで、やっぱりイカ食べるよ~~。
イケスからすくったやつお兄さんが見せてくれてすぐにさばかれてどどん!はや!
透き通ってます。死にたてのピッチピチ。
DSC09721.jpg

ゲソは毎度同じみのパフォーマンスで、醤油たらして動くところを激写。
DSC09723.jpg

さつま揚げに。                            塩辛。
DSC09725.jpg DSC09726.jpg

そして鬼盛り。
お刺身の説明を七三がメモってくれてて、他3名は、そこからパクればいいや~~と努力無し。(笑)
いさき、金時鯛、しめ鯖、すずき昆布〆、ウニ、鰹、鯵、トビウオ、わらさ。←パクッた!(笑)
DSC09727.jpg

こうなったらポン酒だよね。
最初は福島行きます!「大七」。
なみなみ~~!なみなみ過ぎてオネエチャン、こぼした。(笑) さんきゅ~。
DSC09731.jpg DSC09732.jpg

2杯目~。あれ?2杯目もこれだったかな。。イマイチ記憶が??
DSC09734.jpg DSC09736.jpg

イカ刺しの頭焼いてくれた。うますぎ。。              これも外せない肝ルイベ。ポン酒すすみます。
DSC09737.jpg DSC09738.jpg

ゴロ焼き。濃厚~~。                        新玉てんぷらっ!あちあちうま~~。
DSC09740.jpg DSC09744.jpg

そろそろさっぱりとぬか漬けとか、トマトとか。
DSC09745.jpg DSC09741.jpg

〆はいか飯。                             もちもちでよし!
DSC09747.jpg DSC09748.jpg

あっという間に時間がたって、「すみません、閉店なんですが。」って言われるまでしゃべってた。(笑)

オツカレチャン~~。
このあと、翌日がお休みな七三、かよさんは2次会へ。
お誘い受けたけど、さすがにきびしいので、ワタクシは残念ながら「お先に~~。」
かこさんと新宿駅に行き、別れました。


しかし眠い。。
このところの週1で発生している徹夜仕事がやっぱりカラダにキテルみたいで。
変な時間にものすごい睡魔に襲われたり、朝晩の通勤電車は1度も起きないほど爆睡だったり。
この日の帰りもあぶなかった。。
山手線も途中で座れちゃってすぐにオチて、気づけば品川、乗り換え~~。

最終の東海道に乗るのはいやなので、京浜東北で、ちょうど席が空いてたので座れちゃって。
隣に座ってた外人のおじちゃん(だったと思う。。)に「アナタラッキーね」的なことを言われたような記憶があるんだけど、
ヘッドフォンしてたから??だった。
そのまままたすぐにオチて、、途中、何度か「は!」と目覚めては、まだ大丈夫、、とオチてを繰り返し。
車内の行き先表示と、今の場所表示が分かりづらいんだよ、となぜか写真を撮ってたり。
DSC09750.jpg 

この「横浜」のとこが「行き先」だったり、次の駅だったりするから、ぱっと見た瞬間分からなくてあせるんだよ!!(怒)
で、よく見たらもう横浜だし。降りなきゃ。。危ない~。
無事、帰り着きました。

また次回もよろしくね~~。



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

rtfk

お疲れ様っす^^)
イカづくし美味そう~!!
新宿で飲んで横浜まで電車で・・・
今の私には無理ッス(爆)
by rtfk (2011-06-16 04:00) 

らいおん草

すっごい美味しそうですね。今度いってみます!
by らいおん草 (2011-06-16 09:27) 

へろーめ

久々の黒lovin 爆裂かと思ったら
乙かれ~なのねぇ
でも、寝過ごさなくて良かった!
by へろーめ (2011-06-16 10:37) 

ベアトラック

>死にたてのピッチピチ
すんごい表現ですが、見事に言い当てている感が素敵ですねw
それにしても、どれも美味しそうで・・・
by ベアトラック (2011-06-16 11:59) 

でじぶ

はじめまして。
イカがとーっても美味しそうでしたのでコメントさせていただきます~。
大七などの福島のお酒、ぼくも震災復興応援で最近よく飲んでいます♪
by でじぶ (2011-06-16 12:24) 

あき坊

イカは透き通っていますが、
お姐さまたちはブラック・・コワ~イ。。
疲労の蓄積、抜いてください。
お疲れさまでした~。

by あき坊 (2011-06-16 12:48) 

つるちゃん

↑ベアさんと同じく。すんごい表現でわろた(笑
女子飲みは、ひたすらお喋りが続くんですよねぇ。
しかし、新宿イカセンターって始めて聞きました。
みなさんよく知ってますねぇ~@@
by つるちゃん (2011-06-16 13:35) 

vivian

透明の烏賊が食べれるなんてステキですね♪
こんなお店、関西にもほしいです^^;
by vivian (2011-06-16 18:26) 

bluebird

わーい透き通ってる~!
コリコリとろん・・だろうって、想像できます^^
美味そうだなぁ・・・
by bluebird (2011-06-16 19:18) 

achami

イカめし、美味しそうだ!!

そうそう、沖縄でのダイビングで、休憩中のボート上で、
船長さんがイカ釣って、さばいてくれて、争うように食べたのを思い出しました^^
by achami (2011-06-16 21:09) 

うっしい

大七いいよねぇ~
ゴロ焼きもいいよねぇ~
それにしてもイカ刺し旨そう!
by うっしい (2011-06-16 22:25) 

かうぞう

「いかセンター」も、私の中では並み居るグルメ記事の中でも
うつぼ姐さんの「満津美寿司」と同じくらいかなり気になってるお店なのです。

死にたてのピッチピチ、いいなぁー。
ほんと、行ってみたい。

by かうぞう (2011-06-17 19:31) 

lovin

rtfkさん、
おはようございまっす。
イカ、おいしかったですよ~。
で、新宿と横浜、そんなには遠くないけど。。(汗)

らいおん草さん、
行ってみてください!渋谷にもあるよ~~。

へろーめ兄さん、
最近、疲れてるせいか、あんまり黒くないっす。(笑)

ベアトラック兄さん、
「死にたての。。」は実はかなり前に聞いた、
ワタクシの尊敬する所ジョージさんの名言なんです!(笑)

でじぶさん、
ハジメマシテ。こんにちわ。
東北のお酒、おいしいですよね。どんどん飲みましょう~!


by lovin (2011-06-18 08:48) 

lovin

あき坊さん、
いんや、今回はそんなに黒くなかった、、はず!(笑)

つるちゃんさん、
そうそう、しゃべりますよね~~。
いかセンターは、初回に七三が見つけてきてくれたお店で、なかなかよいです!

vivianさん、
大阪にもきっとあるよ~~!(と願います。笑)

bluebirdさん、
うん、歯ごたえコリコリでおいしかった。
ちょっと高かったけどね?

achamiさん、
ボートの上で?
それこそ獲れたて、死にたての、、じゃないですか!
贅沢ですね~~。いいな~。

うっしぃさん、
イカも大七も、おいしかったです~。

かうぞうさん、
行きましょう!次回オフ会で!
by lovin (2011-06-18 08:53) 

うつぼ

素敵なイカ尽くし。。厚切りの刺身もいいなー。
昨日ホッピー呑みすぎてるのに(まだ酒が残っている気が。。。)
ポン酒呑みたくなってます。(笑)
by うつぼ (2011-06-18 11:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
こんど行きましょう、いかセンター!!
by lovin (2011-06-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0