SSブログ

琉球居酒屋「舞天(ぶーてん)」の夏メニュー。 [外ごはん(横浜)]

6月22日(水)。
毎週水曜は恒例の舞天ライブ。
最近よくいらっしゃってくださる某M社さんや、
毎度ありがと~の、めたぶぅさん、ひげこばさんがいらしてくれてました。

そしてライブ後、、先週から始まっている夏の新メニューをさっそく頂きました!

うちな~風生春巻き。
DSC09919.jpg 

アップ!
DSC09920.jpg

ミミガーがなかなかいい感じ。
ゴマダレと、ポン酢?かな、2種類のソースがついてますが、
ソースにつけるときに、中身が落っこちる場合があるので(汗)
オーロラソース風にゴマダレが最初からかかっててもイイかも?
あの、お好み焼きのマヨみたいに細い口のシャーってやる感じで。(笑)

もずく素麺。
DSC09922.jpg

ソーメンともずくと海ブドウでつるつるっと行けちゃうおいしさ。
めたぶぅ、ヒゲこばさん、すーじー、ワタクシ全員、「もっと生姜がキイテてもイイかも~~。」という感じでした。

2つともおススメ!


そして内地で楽しめる沖縄イベントのお知らせです。第2回横浜沖縄産業発展祭「ウチナー祭」。
DSC09800.jpg DSC09801.jpg

色々試食できたり、楽しいですよ。
って言いながら、この日ワタクシは沖縄なので行けないんですけど。(笑)
入場無料だし、お時間ある方どうですか?
http://yokohama-now.jp/home/?p=5054


それからもう1つ。
今日(もう昨日か)23日は沖縄慰霊の日でした。
沖縄戦後66年です。
平和を願いましょう。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

あき坊

あ、関係ないですけど、
明日(25日)は甲子園に行きます。
讀賣戦っす!
応援してきまっす!!

by あき坊 (2011-06-24 07:52) 

rtfk

生春巻き 旨そう~(^m^)
先日家で手巻で生春巻きをやってみました。
勝手気ままな具材を入れられるので子供は楽しそうでしたが
ライスペーパーを準備する私は悪戦苦闘しました。。。
by rtfk (2011-06-24 09:55) 

achami

なに!沖縄!!!
しかし・・・台風が・・・ご無事で。
by achami (2011-06-24 10:20) 

lovin

あき坊さん、
ほんと、まったく関係ないですね!!
いってらっしゃい~。

rtfkさん、
ライスペーパーってけっこう扱うのがめんどいですよね。ふふ。

schamiさん、
そうなんですよ。5号が~~!
無事に着けますように。。。
by lovin (2011-06-24 17:58) 

ベアトラック

もずく素麺、美味しそう~!
by ベアトラック (2011-06-24 18:50) 

lovin

ベアトラック兄さん、
おいしかったです!
家でもできそうですよ?あ、海ぶどうが無い。。(笑)
by lovin (2011-06-25 07:55) 

kotobukimaru

モズクたっぷりで美味しそうなそうめん!
どんなに暑く食欲なくてもつるつるいけちゃいそうですね。
by kotobukimaru (2011-06-25 12:04) 

okinawa-fan

お久しぶりです~
無事沖縄着けたんでしょうか??
モズク素麺、うらやましい~!!
うみぶどうを見ると糸満のファーマーズマーケットに買いに行かなきゃ!
と思います・・・
by okinawa-fan (2011-06-25 20:30) 

うつぼ

生春巻き、確かにタレにじゃぶっとつけるよりは、シャーっと
かけてくれたほうが食べやすいかもしれませんねぇ。。
それにしても毎度沖縄メニューは健康的に見えます。。。
by うつぼ (2011-06-25 21:24) 

lovin

kotobukimaruさん、
もずくと素麺、いっしょに食べてもおいしいですよね~~。
夏暑い時期に最高!

okinawa-fanさん、
無事に着いて、無事に帰ってきちゃいました。。
もっと居たかったな~~。(笑)

うつぼ姐さん、
たまには沖縄料理、いかがですか!?(笑)
by lovin (2011-07-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0