SSブログ

昨日の坦々麺、今日の坦々麺@香家style。 [外ごはん(横浜)]

2日続けて坦々麺(笑)。

6月23日(木)。
この日は夜から朝までの深夜作業が待っていました。
今回の現場は千葉の蘇我。
ということで、いったん会社から横浜に戻り、晩ご飯、どこにしようかな。
ものすごく暑かったんですよね。この日。

先日、よーちゃんの記事で気になった横浜ダイヤモンド地下街の「香家」さんに行ってみました!
よーちゃんの記事はコチラどす。↓
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18

けっこう女性のおひとりさまが多かったです。(って自分もそうだけど。。)
入りやすい感じなんです。レイアウトが立ち食いそば屋さん系だからかな。
センターは真ん中で仕切られたカウンターが2つ。周りにテーブルっていう。

鬼・坦々麺!! 麺がものすごくほっそい! おいしいです。 かなりどろっとしたスープ。
途中でテーブルにおいてあったお酢をいれてみたら、またおいしい!
DSC09926.jpg DSC09927.jpg

ゴチソウサマデシタ!

そして、、ちょっとトラブルも発生しちゃった徹夜作業、目標の始発には間に合わず、朝7時半、自宅到着。
この日は徹夜明け休暇です。
朝ビールをプシっとやって、シャワー浴びて寝て、昼12時、暑くて目が覚めちゃった。

会社に報告メールして、ついでにメール見てたら本来の業務のほうで何かあったようで、
会社に電話。っひとまず解決。(来週も2日ほどお休みもらってるんでね。)

さて、、ハラヘッタ。。
相方と、昼ごはん、どうしよっか。。で、2日連続。(笑)

そしてとっても魅力的な。。生ビール¥450→¥250。飲んだら寝ちゃいそうだけど、、、いや、飲んじゃえ~。
DSC09956.jpg うまい~~。。。

そして、相方は青鬼・坦々麺。鬼、に対して青山椒たっぷりなんですと。山椒のいい香り!
DSC09959.jpg

で、ワタクシは麻辣汁なし坦々麺。麺が坦々麺の細麺と、唐辛子を練りこんだ麺から選べます。
もちろん唐辛子麺をチョイス!キマシタ!            お!麺が!
DSC09960.jpg DSC09962.jpg

よ~く混ぜて、                            イタダキマス!
DSC09963.jpg DSC09964.jpg

辛い!そして辛いより辣れる!こちらも山椒のいい香り。さらにお酢を追加して。好きですね。
あ、元々好きな油そば的なんですかね。

また行こうっと!因みに辛くないのもあるそうですよ?
DSC09957.jpg 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

うつぼ

うぉー、観ただけで汗でそうな色合い。。。
汗かきなので夏にこういうのは敢えて避けるのですが
(タオルが足りなくなるなー、なんて思ったりして)
昼びーしながら食べるのもいいな。(250円は安い!!)
by うつぼ (2011-06-26 11:05) 

あき坊

お仕事、お疲れさまでした。
おいしそ~(^^)

by あき坊 (2011-06-26 16:14) 

うっしい

たっぷりのネギが良さそうね。
by うっしい (2011-06-26 16:18) 

ベアトラック

>坦々麺
滝汗をかきながら・・・ああ~、いいですねぇ~
by ベアトラック (2011-06-26 17:08) 

rtfk

ああぁ・・やっぱり暑いときは辛いものですね。。。
by rtfk (2011-06-26 21:15) 

achami

辛くなかったら・・・食べてみたい(^^;;
by achami (2011-06-26 23:34) 

よーちゃん

おお!行かれましたか~。
二日連続って・・・・(笑)
by よーちゃん (2011-06-27 12:23) 

へろーめ

250円ビール!
明日のランチは、坦々麺にしようか熟考中w

by へろーめ (2011-06-30 00:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
アタクシも汗かきですよ~~。
でも汗かいたほうが涼しくなるんですけどね。(笑)

あき坊さん、
オツカレッス!

うっしぃさん、
ネギ、大好きです。

ベアトラック兄さん、
汗かきながら辛いもの、夏はこれですよね!

rtfkさん、
辛いもの、夏にも冬にもOK!!(笑)

achamiさん、
辛くない坦々麺??あるのかな~~。。(笑)
このお店は辛くないのもあるらしいですよ~。

よーちゃんさん、
行きましたよ!ご紹介頂きアリガトウゴザイマシタ!

へろーめさん、
250円、ふふ!

by lovin (2011-07-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0