SSブログ

ホッピーでハッピーな坐久丸会-昼飲み3連休中日- [外ごはん(横浜)]

7月17日(日)。
3連休の真ん中は、坐久丸さんで、大将、奥様もいっしょに常連さん飲み会。
お誘いいただき、昼12時集合~。

お店に到着すると、外に氷の入った大きなバケツに冷やされているものが。
これです。今回はホッピー飲もう!
DSC00560.jpg DSC00568.jpg

中に入ると、みんなでおにぎりを握っているところで、その後、餃子包むところから参加しました。
餃子、人によって(家によって?)包み方が違ってておもしろいですよね。
大将が焼いてくれて、宴会スタート!

モッコさんの富山土産、白海老、ホタルイカ!
DSC00562.jpg DSC00563.jpg

ワタクシが持っていったいつものスーチカスモーク。       新さんま!うま!
DSC00564.jpg DSC00565.jpg

蒸し豚。このソースがおいしかった。               鶏レバー。ぷりっぷり!
DSC00566.jpg DSC00567.jpg

スペアリブ。肉肉肉。(笑) タイヤキ。すごいミニサイズで食べやすい!比較にハイライト持ってるのはヒゲさんです。。
DSC00569.jpg DSC00571.jpg

高級スイカ!皮が薄い~。                     そしてガリガリ君を買ってきてくれたKIMIちゃん。ありがと!
DSC00572.jpg DSC00576.jpg

話題も色々。次回はスポーツだ、とか?
スポーツなら何か。。野球、卓球、バドミントン、ラグビー?(笑)
昼飲みはおいしいけど、すぐにまわります。
酔っ払いの会話は訳わかりません。(笑)
午後7時半ごろ解散!

あ!一番おいしかった餃子の写真が無い。。。

オツカレサマでした&アリガトウゴザイマシタ!また次回~~!

タグ:坐久丸
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

achami

デザート(?)にやはり目が・・・^^
このたい焼き、食べたことあるかも!
一口サイズなので、ヤバイ・・・・。
by achami (2011-07-20 09:54) 

ベアトラック

今夜こそ、ガリガリ君ソーダで酎ハイを作ってみよーっと!
by ベアトラック (2011-07-20 12:06) 

kotobukimaru

氷で冷やされたホッピー、そそられます。
それにしても、さすがに美味しい飲み屋さんの常連さんの
宴会だけあってどのつまみも美味しそうですね~
涎が出ます!
by kotobukimaru (2011-07-20 12:23) 

つるちゃん

皆さん、美味しいもの知ってますね~
やきとり持参で乱入したかった!!
ちょうど父が痛風発作の後なんで、思ったんですけど。
全部痛風にNGだよん(笑
尿酸値はかってみてね。。
by つるちゃん (2011-07-20 12:27) 

rtfk

旨そうで楽しそうで羨ましすぎる(^w^)
by rtfk (2011-07-20 22:06) 

lovin

achamiさん、
あ!タイヤキ?
甘いもの、あんまり食べないんですが、このサイズはなかなかよいですよね?

ベアトラック兄さん、
ガリガリ君サワー、どこかであるんですよね?
ぜひ、記事に!!

kotobukimaruさん、
毎度、坐久丸さんにはお世話になっています。
昼飲み、楽しい&おいしいです。。

つるちゃんさん、
乱入、してして!
尿酸値は、、かろうじてホッピーにて。。
(だよね?)

rtfkさん、
きてください!!まずは坐久丸に!(笑)
by lovin (2011-07-22 00:19) 

うつぼ

昼酒が夜7時半まで続くなんて、呑兵衛ばっかり。。。(笑)
最近は姐さんの方が沢山ホッピー呑んでるような気がする。。。

by うつぼ (2011-07-23 11:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
この連休は毎日ホッピーどした。シアワセ。(笑)
by lovin (2011-07-24 07:53) 

へろーめ

一度は参加したいものです。
しかし、広島居住で坐久丸の常連になるのは
至難の業だなw

by へろーめ (2011-07-29 20:36) 

lovin

へろーめ兄さん、
ふふふ。。ま、普通にまた来て下さいな!
by lovin (2011-07-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0