SSブログ

上野アメ横「えんぱち」で「なでしこ」うらら-昼飲み3連休最終日- [広瀬洋一]

7月18日(月・祝)。
海の日でゴザイマス。

吉井仲間のY嬢に渡したいものがあったのと、Y嬢の元々の友人のマイ妹とビールでも飲むかい!
ってことで約束してました。
どこに行こうか、、、で決めたのが、TYO、ヒーセ兄さんのブログにも登場する上野の「えんぱち」さんでどう?と。

http://www.heesey.com/?p=diary&di=504695

何年ぶり?のアメ横。
DSC00586.jpg

けっこう人も多かったです。
野菜も魚も安くて買いたかったけど、、さすがに買って帰れない。。
きゅうり1袋10本くらい入って200円とか。
最近横浜で見ると1本48円とかなんですよ。高いよ~。(涙)

保冷バック持ってくればよかったななんて思いつつ、まずは、ZORGさんを目指して。
TYOの東北応援チャリティのブレス「EAST BE STRONG」を通販で購入したお店。
http://zorg.ocnk.net/product/151
ヒーセさん関係なんですよね。

ペンダントヘッドでかわいいのがあったので見てたら、
お店の方が話かけてくれたので、
「前に通販で買ったりしてるんです。」と言うと、
「え?うちのですか。」というので、
例のブレス見せると、ああ、TYOの。彼のライブにも行かれるんですか?」って。
「彼」=ヒーセ兄さん、ですよ! (笑)
なんかものすごい近い感じが。たぶんこの方が「とおる」ちゃんなのではないかと。
「はい、行きます。今回のツアーはちょっと行けてないんですが。」
「僕は前回は、、え~っとラママだったかな。あ、違うか、あれはカバーイベントだったかな。」
なんて話をされてて。あ、5/21のですね。
ふふふふふ~~。。ちょっとうれしい。
「新横浜の9月のは行く予定です。」なんていいながら、このヘッドを購入。太陽マークがいい感じです。
DSC00614.jpg

ずいぶん値引きもしていただいて、うれしいっ。アリガトウゴザイマシタ。

ほかにも、通販ページで見たものもあったのですが、やっぱり実物見たほうがいいね。
上野、横浜からは遠いような感じがするのですが、電車1本で40分。また来ます!

http://zorg.ocnk.net/product-list/37


さて、用事も済んだし、すでにおなかもすいたので、まだ15時半でしたが、
Y嬢と妹にメールして、先に「えんぱち」さんに。
DSC00589.jpg

ヒーセ兄さんのブログで見たとおり!
まずはビール!
DSC00590.jpg

そして、ガツ刺し!大好きです。。
DSC00592.jpg

たまごのしょうゆ漬け、牛タン塩蒸し(よそにない えんぱちの味、と書かれていました。)
DSC00593.jpg

うまっ!
ガツ刺し、好きなんです、この食感。
でも横浜方面ではあまり見ないような。。小岩とかね?そのあたりではよく食べるんだけど。
タマゴもいい感じに味がしみててうまい~~。

すぐにホッピー。いや、この3連休、ホッピーまくりでした。。 そしてモツ煮込み。
DSC00594.jpg DSC00595.jpg

店内の写真。この1つ先のテーブルを右側から写したのが、、「超」ジャケットかな?
DSC00596.jpg

これどす。
超

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: OCEANS
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD
この辺で、Y嬢と妹到着。どんどん行きましょ! 山芋サラダに、太刀魚から揚おろしぽん酢。
DSC00598.jpg DSC00601.jpg

アジたたき。
DSC00600.jpg

馬刺し。ふふふ。
DSC00599.jpg

居酒屋さんにある、こういうの好き。自家製煮込みハンバーグ。
DSC00602.jpg

マグロカルパッチョ。                         焼鳥盛り合わせ。
DSC00603.jpg DSC00604.jpg

いや~~、よく食べるよね?すでにホッピーも中5杯目だったか。。
そして、Y嬢といると必ず注文する、焼きおにぎり!バター乗ってます。ほっとしますな。おいしかった。
DSC00608.jpg

いや~~、ゴチソウサマでした。

話題は当然ながら、吉井話、ヒーセ兄さんの話、夏フェス、、しかし、興味のない妹は。。(笑)
それとこの日の早朝、金メダルに輝いた「なでしこジャパン」の話。
ここで妹に聞いて初めて知ったのは、、
あの澤選手は、、ワタクシの母校(って言っても小学校ですが)のサッカークラブ、府ロクに所属してたんですね~。
たしかにまだJリーグもなかった時代ですが、うちの小学校はサッカー強かったんですよ。
全国2位とかで。帝京高校にもかなりたくさん行ったしね。
なので、ワタクシタチも小学時代、体育の授業では女子もサッカーやってました。
へ~~。そうなんだ~。後輩じゃん?(笑)

そんな話題で色々盛り上がり、しかし、早起きで眠いので、、21時前解散。(て5時間くらいいたの??笑)
ま、懲りずにまた飲みましょ!!

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

rtfk

いやいやいや・・・どれも旨そうですが~
ガツとモツにヤラレマシタ(^w^)

by rtfk (2011-07-21 09:31) 

いつものY

よく飲んで、よく食べましたねー。
それでも、なでしこの試合で寝不足の割には酔わなかったな。
最近、こういう大衆居酒屋さんのほうがしっくりきます(笑)。
昼飲みサイコー!
by いつものY (2011-07-21 23:47) 

lovin

rtfkさん、
ガツ、なんであんなにオイシインデショカ。。

いつものYどの、
最高でしたね!
この写真の量を見て、よく食べたな~~ってあらためて。。(笑)
相方は、おバカ写真撮った記憶がまったくないらしいっす。。。
by lovin (2011-07-22 00:21) 

ベアトラック

こーゆー居酒屋で、明るいうちから飲んで食べるの大好きです!
どれも美味しそうですねぇ~
by ベアトラック (2011-07-22 15:36) 

lovin

ベアトラック兄さん、
この辺りは昼から飲めるこんなお店がたくさんありますね~。
シアワセっす!
by lovin (2011-07-23 08:23) 

うつぼ

ガツ、、下町なら結構食べられるんだけどねぇ。。
(私のいきつけのもつ焼き屋のガツも美味しいす!)
ホッピー、中5杯って、すごい!!
by うつぼ (2011-07-23 11:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよね。ガツ、、、小岩なんかだと普通にあるような気がするんですが、
横浜ではあまり見たことがない。。。

by lovin (2011-07-24 07:52) 

へろーめ

いやあ、昼飲み5時間は素晴らしい!
酒呑みの鑑ねんw
by へろーめ (2011-07-29 20:43) 

lovin

へろーめ兄さん、
いや~、兄さんに比べたら~~!
ついてゆきます!(笑)
by lovin (2011-07-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0