SSブログ

ロックロックこんにちは!Ver.15ANNIVERSARY 怪人 十五少年反抗機 [吉井和哉]

来ました、大阪!
燃え尽きました、ロックロックこんにちは!Ver.15ANNIVERSARY 怪人 十五少年反抗機(タイトル長っ)
DSC01522.jpg

朝5時、2個目の目覚まし(ケータイのアラーム、吉井声で「朝ですよ~朝ですよ~」が繰り返し。。笑)で
なんとか起きて、羽田空港へ。眠い~~。

7時30分発、爆睡してる間にあっという間に伊丹空港到着。
バスで梅田について、ここですでにお腹すいた~。
しかし、まだ阪神百貨店もあいてない時間。荷物をロッカーにあずけ、地下鉄でコスモスクエア駅。
DSC01494.jpg

そこからシャトルバスで会場へ。めっちゃ暑いです。。
DSC01496.jpg

当たり前?なカメラチェック。
いや、これまで行ったフェス系は、ステージに向けて撮らなきゃ大丈夫だったような。

着いてまずはビール!
そして、グッズ購入に。アーティストグッズ、吉井フェスT&タオルはすぐに。
DSC01516.jpg

しかし、ロックロックオフィシャルグッズが長蛇の列。結局1時間くらいかかったかなあ。
オフィシャルTとロックロック×吉井×DICTSコラボT購入。
もう、考える思考能力ないくらいに暑くて汗だららで。。。
DSC01517.jpg

日陰がまったくないので、帽子かぶってたけど、これも購入。フード付タオル。
(あとで民生さんがセンス悪って。笑)
DSC01518.jpg

最初の2バンド、People In The Box、S.R.Sのときはゴハン食べながら見とこうって。
しかし、グッズも食べ物も並びます。フェスは並ぶもの。。(笑)
DSC01498.jpg

仙台牛たん丼。おいしかったよん~。
DSC01499.jpg

で、HYのときに、スタンディングゾーンに降りてみました。
HY、沖縄出身のバンドとは知ってましたが、ちゃんと聴いたのは初めて。
楽しいね。
で、Voの新里さん、しゃべるとものすごい沖縄なまりっていうか、コザっぽいの。
「さしすせそ」が。(笑)
あと、ベースの人かっこよかたな~~。

で、ここからすっとスタンディングゾーンで吉井氏まで。
おおざっぱな感想~。

休憩明けの民生さん。
detroit7と共演で、アレンジ変えたマシマロとか、イージューライダー、最強のこれから、とか?
すんません、民生さんの曲、ちゃんとタイトルとか覚えてない~。(笑)
めちゃめちゃ暑い時間に登場で、かなりだるそう。(笑)
「元ユニコーンの奥田民生です。」
「暑すぎで、なんかエレキギターに飽きてない?選曲間違えた?」とか。

なんですが、ワタクシの注目はdetroit7のドラム。
小柄な女の子(って言って失礼じゃないよね?)なんだけど、めっちゃパワフルで、かっこいい!
で、叩いてるときの表情はかわいいし、ドラムのタイプ的にも好き。
いや、参りました。。アタシもがんばろ。(笑)

ナオト・インティライミ。
こんな人なんや~、大阪人??
なんかわからんけど、ファンもいっぱいいるのね~。楽しくてOK。
(かうぞうさんの書かれたトイレタイム、あまりの暑さで1回も行かなかった。。汗)

YO-KING。
1曲目はひとりで。そして「ゲストを紹介します!」
CHABOさんキタ~~!って思ったら「奥田民生!」
え?それはそれでうれしいけどびっくり。
民生さんの「野ばら」と以前一緒にやたった「オーバー」。
民生さんも、この時間は涼しくて普通になったねって。(笑)
2曲いっしょにやって、そのあと、、、CHABOさん登場。
かっこいい。。。。ほんとにかっこいい。。佇まいも表情も、ギターも歌も全部!
「ギブソン」を唄って、次は清志郎さんとの最後の合作(タイトルわからない、、ごめんなさい)
「ガルシアの風」。
最高でした。。この後って出にくくない??笑)


吉井和哉。
直前にモバサイト、Facebookなどで出ちゃったましたが、白いシャツに黒のパンツ。
グー!でも、、、ちょっと頭ぱっさりでした。(笑)
・Love&Peace
・VS
・MUSIC(イントロがファンクなカッティングギターみたいになってて何始まる?って思ったけど、イントロ以外はいつも通り)
・One Day
  鶴ちゃんのピアノでバラのイントロ。ここでMC、昔の楽曲も「惜しみなく。」×3
・バラ色の日々
・ビルマニア
  ここのMC。ミニアルバムの話。
  「発売日も決まってるのにまだ4曲歌詞が出来てない。締切は再来週の中くらい。
  でも、この会場で、1曲できました!(笑)」
・Flower
 これで終わりかと思ったら、、「じゃあ最後にチャングンソクのカバーを~!ラブ!ラブ!ショ~~!」
 
LoveLoveShowのイントロ。
 サプライズがこれ?って思ったら「奥田民生~~!」
 1番を民生さん、2番を吉井氏が歌うんだけど、
 民生さん「おネイサン~!」言いながら吉井氏に近寄り、
 吉井逃げる、民生追いかける、で、また吉井いつもの甘える弟状態。(笑)

去年のJAPANJAMでもやったけど、、燃え尽きた~~。楽しかった~~。
来てよかった。。

ラストのスピッツさんは、後方に下がって鑑賞。
知らない曲も多いけど、いいよね。もう結成24年とか。
継続は力だよね。
DSC01520.jpg

幸せな一日でした。おやすみなさい。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

いつものY

暑くて熱い1日でしたね~。お疲れさまでしたっ!
共演あり、ゲストありとお祭り感満載だったようで、
楽しい雰囲気が伝わってきました。

吉井さんのサプライズは「ラブショウ」でしたか~。
民生さんと一緒だとホント楽しそうだなあ。
それにしても、白シャツって…萌えるかも(笑)。
by いつものY (2011-09-11 02:27) 

かうぞう

暑い中お疲れ様でしたっ!
ほんと、すごい楽しそうでいいなぁー。
サプライズのラブショー、民生さんと一緒なんてうらやましすぎる。

ロックロック、2006年の大阪泉大津に行きましたがやっぱ強烈に暑かった。。
RIJとか他の夏フェスでは、麗しの黒スーツだったのでそれを期待してたのに
暑さのせいか黒ポロシャツでショックを受けた覚えが・・・。
白シャツ、私も萌えますww


by かうぞう (2011-09-11 11:04) 

lovin

いつものYどの、
まじ暑かったっす!!
HYの頃は、吉井まで体力もつのか??とか思ってましたが、
始まったら弾けちゃいました!(笑)
民生さん登場は、、予想外で。。

かうぞうさん、
黒ポロシャツって~。(笑)
やっぱり白のシャツ、一番似合ってますよね~~。
でも髪ぱっさぱっさやった。。ふっふ。
by lovin (2011-09-12 23:32) 

bluebird

暑過ぎるとトイレ行かないって、よく分かるww

最近吉井さんチャングンソクがブームなんすかね(笑)
(前はもこみちだったよねw)
そういえば、和民ラブショウ、姐さん2度目だ!!
いいなぁ~~~~
by bluebird (2011-09-13 00:23) 

lovin

bluebirdさん、
暑くてトイレ行かないのってほんとはよくないんだよね。。
あとで行ったとき、ものすごい色が濃くてびっくりした!(笑)
チャングンソク、自分が興味ないからよくわかんないけど、、なんで~?
和民ラブショウ、民生さんはハジケルわ、吉井さんはかわいいわ、、、で
たまらないっす。(笑・ラッキー!)
by lovin (2011-09-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0