SSブログ

川崎「がちま家」・元住吉「龍妃」8月のスージーズ・ライブログ1. [ライブ]

ただいま~。
急遽トラブル対応で出張した仙台の現場から無事帰ってまいりました。ほ。
明日は5時起きで大阪、ロックロックだぜ!
いや~、、色々あって途中、もしかして今日帰れないかも??
もし始発で帰ったら何時?羽田7時半の飛行機に間に合う?って調べたら横浜着が8時過ぎ?
ぜ~んぜん間に合わないし。
そしたら新幹線で大阪入りしたら何時やねん??
もし行けなかったら一生呪ってやる~~!
きい~~ってなってましたが、なんとかなりました。(笑)
1471591_1309992296_150large.jpg 仙台駅ホームでプシュ。  ふう。



さて、8月は長崎旅行などしていましたが、週末ライブもけっこうありました。
ぜんぜん日記にしてなかったので、まとめて2回に分けて
振り返ちゃいます。

8月13日(土)
川崎の「がちま家」さん。
ここは相方スージーが土曜日の昼間、営業時間前に三線教室をしています。
前回、その教室でチャリティライブをしてから、ライブも復活する方向のようで、スージーズでは初でした。

ここでは2人なので、島太鼓!
1072396_1286434697_68large.jpg

客席がステージもそこになるお座敷と、テーブルがLの字になっているので、
なかなか両方見渡すのが難しいのですが、楽しく出来ましたっ!
1072396_1286434741_105large.jpg


8月14日(日)
元住吉「龍妃(りゅうひめ)」
長間先生のお膝元で毎月第2日曜と決まっております。
え~、いつもの事ながら、ライブ写真はゴザイマセン!(笑)

めずらしく、ライブスタート時間ぎりぎりに現れた先生、歯痛でほっぺ腫れてて、めっちゃ痛そうで、
それでも会うなり「Lovin,今年はクライマックスだな。」と久しぶりな野球トーク。
シーズン始まったときはお互いに調子悪かったし、野球話してなかった。。。
何日か前に、東京ドーム、横浜スタジアムの巨人戦を観に行ってたらしいのですが、
どっちも負けで、「観にいくと負けるから行かない!」などと、阪神ファンのようなことをおっしゃる先生。(笑)
でも、しっかり、買ったばっかりのジャイアンツTシャツ着てましたよ。(悔しいことに意外にデザイン良し。。)

この日、巨人はデイゲーム勝って、阪神はナイトゲーム中。
たしか2-1くらいで勝ってるとこでした。
そしたら。
ライブ中、ワタクシの目の前に座っている先生、ふっとこっちを見てにやり、で、小声で「Lovin,7-1!7-1!」
えっと、、さっき2-1で勝ってたから7-1ってことは阪神が突き放してるってことで、うれしいんだけど、、、
先生、ライブ中ですから!(笑)

そしてその後、阪神は球児登場までに1点差まで追いつかれ、あぶないっ!な状況。
先生とそれぞれのケータイで速報見ながら楽しいひと時でした。(汗)

次回の龍妃は今週末9月11日(日)でゴザイマス。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

うつぼ

急なご出張お疲れ様でございました。
今日は無事出発できたのかしら?
ライブに出張に相変わらずお忙しい姐さん、今日は楽しんできてください!
by うつぼ (2011-09-10 12:59) 

achami

今頃はCHABOさんかなぁ〜♪
by achami (2011-09-10 17:53) 

vivian

lovinさま♪大阪満喫してますか~♪
by vivian (2011-09-10 19:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
無事出発し、昨日の午後帰ってまいりました!
ゆっくり呑む暇がないよ~~ん。(贅沢。。笑)

achamiさん、
CHABOさん、めっちゃめっちゃかっこよかった。
場の空気変わっちゃいますよ~~。(涙)

vivianさん、
今回はなんだか大阪にいたんだか、なんだかって感じでしたが、
楽しかったです!(笑)
by lovin (2011-09-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0