SSブログ

PLAYBUTTONでマサユメ。 [吉井和哉]

続く吉井祭り。
最近、頻繁にメディア露出もあるので、なんだか忙しいぞ。(笑)
まあ、ファンとしてはシアワセですけどね。

今回の吉井和哉×ダチョウ倶楽部の「マサユメ」リリースで気になったバッジ型音楽プレーヤー、PLAYBUTTON。
再生専用mp3プレーヤーで、データ移動やアップロード、ダウンロードはできません。
つまり、音楽CDと同じ用途のもの。

前にlucksunさんの記事見て315円で買ったこんなスピーカーにつけても楽しめちゃいます。
DSC03085.jpg

パッケージの中にはこんなミニジャック-USBケーブルが入っています。
DSC03079.jpg

説明書読まずに、「あ、なるほどね。これでPCに繋いでデータ取り込めるんだ!」
って安易にPCに繋いでみたけど、何の反応もなく、外部媒体の認識もしない。
あれれ?
で、読んでみたら、これは充電用。。はあ、なるほどね。
DSC03082.jpg

と、いうことで、ワタクシはすぐにミニジャックアウトをMP3録音マシーンに接続して録音。
そのデータをPCに取り込んで、iTunesへ。
PLAYBUTTON、アルバム1枚分くらいは入るので、これでかっこいいデザインって言ったらほしくなるかな?

う~む。なかなかおしゃれで面白いプロダクトだと思うけど、
さっきのケーブルで簡単に取り込めたらもっといいのにな~。
で、シングルがこれで出されたら、集めちゃうかもね。

PLAYBUTTON : 
http://www.playbutton.co/index.php?lang=ja


コレに絡んだ吉井ネタですが、
昨日のBSフジ「カンニングのDAI安☆吉日」出演。
この番組は前にTYOも出ていましたね。当然DAIGOのインタビューかと思ったら。あれ?竹山さんが?
DSC03092.jpg DSC03093.jpg

もちろん、これと。
DSC03096.jpg 

これのお話。
DSC03097.jpg

しかしここで「音楽からちょっと離れていいですか?」の竹山さん。
「吉井さん、お笑いがとても好きだと聞いたんですけど。」
DSC03099.jpg

「昔からダチョウさんが好きで。」と語る吉井氏。あ、なるほど。そっち行くのね。。
DSC03100.jpg

乱入。じゃなくて登場。
その前に「僕、竜平会ですから。」な竹山さんに、「僕、入りたいですよ。」by吉井。
「いやいや、ダメですよ、絶対ダメですよ。吉井さんの格が落ちますって!!」な後のこの話。

DSC03104.jpg DSC03107.jpg

で、マサユメの宣伝。印税4分割。(笑)
DSC03109.jpg 

しかし、今もう買えないよね~~。数量限定販売で。
DSC03116.jpg

終了後の。。
DSC03117.jpg DSC03118.jpg

このやりとりを見て笑ってる吉井氏。
DSC03119.jpg

けっこう、いつも見ない感じのインタビューで、普段の会話な感じが面白かったです。ふふ。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

いつものY

へえ~、印税4等分なんだ。。
マサユメの宣伝のときって、吉井さんもダチョウ俱楽部も
ジャケ写と同じ服装なんですね。これが衣装なのかあ。

by いつものY (2011-11-22 00:42) 

lovin

いつものYどの、
そうそう、同じ服装なんだよね。
動画、今度お渡ししまっす!!(笑) おもしろいよ~ん。
by lovin (2011-11-22 00:49) 

bluebird

この番組のインタビュー部分、何で見られたんだろワタシ・・・
Youyubeかなぁ・・・?
面白かったですね^^
by bluebird (2011-11-24 13:58) 

lovin

bluebirdさん、
見た???
なんか素の感じで面白かったよね~~。
by lovin (2011-11-24 23:45) 

ヒイラギ

外部から突然失礼いたします。プレイボタンで検索しこちらに引っかかりました。
私もプレイボタンからitunesに移したいと思っているのですが、MP3録音マシーンというものについて教えて頂きたいとコメントした次第です。
差し支えなければ教えてください。失礼しました。
by ヒイラギ (2016-07-29 19:09) 

lovin

ヒイラギさん、
遅くなりました。私が使ったのはローランドのEDIROLというものですが、
SDカードにMP3形式で録音できるので、やってみました。
プレイボタンからイヤホンジャックで接続できて録音できるものなら
なんでもできるかと。
お役に立てたでしょうか?
by lovin (2016-08-03 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0