SSブログ

柿の葉寿司。 [外ごはん(東京)]

11月27日(日)
翌日が誕生日の母上様と渋谷で寿司ランチ。

その前の週、ワタクシの母上と相方スジ母上と、2人でスペイン旅行に行ってたんです。
姑どおしで仲良いってめずらしい?
そのツアー中もけっこう言われたらしいのですが、やっぱりそうなのかな?
これまでも国内旅行2人で行ったりしてるんですよね。
なんかおたがい楽なんだとか。(笑)

そんな感じで、旅立つ前に、「帰ってきたら1度会いましょう」と言われていたし、
誕生日だし、土日、昼間は空いてたしで、「何食べたい?」ってメールしたら、
「寿司」のひとこと。
やっぱり。

当日の午前中まで店どころか、場所も決めてなかったんですが、
夜は茅ヶ崎でライブだったので、ワタクシの出やすい渋谷にしてもらい、
駅から離れて人ゴミゴミ歩くのもいやだったので、
東急東横店の食堂街の「旭寿司」」さんへ。
下高井戸が本店の有名店?

スペインのお土産話を聞きながら。
お寿司もおいしかったです。
DSC03227.jpg

そして、スペイン土産と共にもらった、手作りの「柿の葉寿司」。
実家の庭の柿の木の葉でくるんであります。
香りがいいよね。
茅ヶ崎ライブから帰って、日付も変わったころ、相方といっしょに頂きました。
ミッドナイト柿の葉寿司。(笑)
DSC03236.jpg

DSC03238.jpg

ごちそうさまでした~~。

しかっし、リアル本日、昨日と打って変って、なんでこんなにあったかい?
気持ち悪い天気ですねえ。。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ベアトラック

こちら新潟県は、昨日の季節はずれのポカポカ陽気から一変して、雨時々あられの激寒でございます。
by ベアトラック (2011-12-04 13:03) 

rtfk

先日東京駅で買った柿の葉すしよりも
何倍も美味しそうです~^^)
色もステキですね~(^m^)
by rtfk (2011-12-04 13:06) 

うつぼ

旭って下高井戸が本店ですがあちこちに支店があるんですよね。
(私は船橋西武で何度か食べた記憶が)

お母様同士が仲良くいっしょに出かける、、やはり珍しいような。
うちの兄嫁の母とうちの母、仲良くありませんし。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-04 18:13) 

lovin

ベアトラック兄さん、
このところの天気の替わり具合はなんだかなあ~~ですね。
今日はめっちゃ寒いです。

rtfkさん、
ありがとうございます。
実家の柿の木は、子供の頃、私が種蒔いたのが育って木になってくれたんです。

うつぼ姐さん、
そうですか~~。母どおし仲良し、奇跡的なんだよねえ。。
ありがたやありがたや。
by lovin (2011-12-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0