SSブログ

映画「琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ」 そして2012観たい映画その1。 [映画]

1月9日(祝・月)

チネチッタ川崎で「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」観てきました。
2012年、映画1本目!
(あ、年末観た2本の日記、まだだ、書かないと。。汗)
T0010497p.jpg

この日は相方もお休みで、めずらしく前売りチケットを買っていたので、
14:15~の回を観ようと、ちょっと早めに行って、座席指定。
これがちょいと面倒なんだよね~。

このところ、どこの映画館でもだいたいネット予約可能、座席指定まで出来ちゃうので
早めに行って並んで、っていうことしなくてもいい席で観られるんだけど、
前売りチケットだと、行って座席指定しないとダメんだんですよね。

前売りでもネットで座席指定できるようにすればいいのになあ。
そんな難しいことでは無いような。
ネット予約でも予約番号とか、決済のカードとか使ってチケット発券するので、
その時に前売りチケットのNoか何かで照合できるとか、ねえ?

ま、それは置いておいて。
映画開始まで30分弱。おなかすいたので何か食べようかと、ふらっと外に出てみたけど、
ファーストフード系は見当たらず、
戻ってチッタ内のイタリアン系に入ったのが13時50分。まあ、普通10分くらいで出てくるだろうから、
間に合うだろうと踏んだのですが、これが、、なかなか出てこない!
だんだん焦ってきて、ま、最初はCMとかトレーラーとかだから、、と自分に言い聞かせて。
出てきたのが14時10分。
DSC04093.jpg

それでも写真を撮ってしまうワタクシ。
相方は3分で食べ終わり、味わう間もなく1分遅れくらいでワタクシも食べ終わり、ダッシュ。
間に合った~~。(笑)
しかし反省。。

映画のほうは、テレビシリーズと配役が変わっていますが、映画としてうまくまとまっていたと思います。
どっちかっていうと、相変わらず、マブヤーじゃなくて、ハブデービル主役じゃね?くらいの感じで。
戦いシーンが少なかったので、周りにたくさんいたお子様たちは途中でちょっと飽きてた感じが見受けられましたが。(笑)
ネタばれとしては、
秋田のヒーロー、超神ネイガーが登場してたり(東北関連?)
akita_R.jpg

登川誠仁先生も登場してました。ふふ。
seiguwa_01.jpg


そして、2012年1月~3月公開の観たい映画ピックアップ!

1月14日公開
 マイウェイ12,000キロの真実
T0010595p.jpg

 ロボジー
T0010630p.jpg

1月21日公開
 ALWAYS三丁目の夕日’64
T0010182p.jpg

1月28日公開
 麒麟の翼~劇場版・新参者~
T0010698p.jpg

 しあわせのパン
T0010696p.jpg

2月4日公開
 荒川アンダー ザ ブリッジ
T0010501p.jpg

2月10日公開
 ドラゴン・タトゥーの女
T0010292p.jpg

3月10日公開
 シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(ポスター画像が無いので動画。。)
 


3月24日公開
 僕達急行 A列車で行こう
T0009926p.jpg 森田芳光監督の遺作となってしまった作品ですね。

さて、何本行けるかな。

タグ:マブヤー
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 7

あき坊

え~、テレビシリーズと配役が変わっているんですか?
主役側は変っていないですよね~?

by あき坊 (2012-01-12 08:51) 

うつぼ

前売りの座席指定、ネットでできれば便利なのに、と私も思います。。。

マブヤー、一度も見たことがないのですが、多分、テレビ放送の頃に見そう。。

他の映画だとロボジーは劇場で見たい!!
by うつぼ (2012-01-12 22:49) 

やちゃ

主役がハブデービル…確かに(笑)

ロボジーも見ます、きっと。
by やちゃ (2012-01-13 00:01) 

lovin

あき坊さん、
いんや、主役ってかマブヤー、ガナシー、ハブデービル、
みんな変わってますよ~。
さすがに映画だからね?でもよかったですよ?

うつぼ姐さん、
ほんとに前売りで予約できたらすごくいいのにねえ。。
ロボジー、あさって行きますよ!
14日はTOHOシネマの日で1000円!!(笑)
by lovin (2012-01-13 00:02) 

lovin

やちゃさん、
ハブデービル、よかったですよね~。
ロボジー、今週末観る予定でっす!(笑)
by lovin (2012-01-13 00:15) 

bluebird

ロボジー、ベアさん帰国したら行きますよー!^^
夫婦だといつでも2人で2000円!
by bluebird (2012-01-14 15:42) 

lovin

bluebirdさん、
ロボジー、今日観てきました!ひとりで!(さっきつぶやいたけどね。。笑)
ふたりでいけるの、うらやまし~~。。。

by lovin (2012-01-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1