SSブログ

へろーめ兄さんと坐久丸で再会。 [外ごはん(横浜)]

1月10日(火)

会社帰りに今年初の坐久丸!
21時ごろ到着すると、あの方がすでにカウンターに。

3連休のたしか真ん中の日に、
「B787に乗るためだけに9日から関東に行きます。10日、11日で坐久丸、つるちゃんに行きたい。」
というつぶやきを発見!
そうです。広島からへろーめ兄さんがやってきました。

すでに記事にされていますが、
へろーめ兄さんのブログはこちら。
9日はうつぼ姐さんと飲みに行かれたようで、
そして10日ザクりたいとのことで、ご一緒させていただきましたっ。
ちょうど去年もこの時期にいらして、みのかん、ご一緒したんだったっけ。
(予想通り、今回も昼間にみのかんだったらしく。。)

乾杯!今年もよろしくおねがいしまっす!
DSC04111.jpg

さて何食べましょう?
DSC04112.jpg

兄さんはすでにおでんをお召し上がりになっていまして、ワタクシ到着後、本格的に、ということでしたが、、、
結局そんなに食べず、になってしまいました。

ワタクシチョイスのぶり煮付け。最近は生魚よりも、焼き魚よりも、、煮魚をチョイスしてしまいます。
大将の煮魚うまいしねえ。。

DSC04114.jpg

兄さんチョイスの米茄子。味がしみててとろっとろで美味しい!
DSC04113.jpg

あ、この日は常連のSちゃんも来ていて、兄さんにご紹介。
到着も遅かったので、すぐにラストオーダーになっちゃって、あまり食べられなくて、兄さん、すんません。

頂いちゃったお土産。
がんす~~。早速木曜日のおつまみに。
DSC04131.jpg DSC04133.jpg

おいしかったです!兄さん、ゴチソウサマデシタ!!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

achami

がんす??って、何??
by achami (2012-01-16 01:13) 

rtfk

がんすをお土産とは
へろーめさん 渋すぎ(^w^)
外野でいいから参加したい(^m^)

by rtfk (2012-01-16 11:16) 

lovin

achamiさん、
がんす、いわゆる魚のすり身、かまぼこみたいなのにパン粉がまぶしてあって
揚げてある感じのものでした!
広島名物なのかな~。おいしかったです!

rtfkさん、
外野なんて言わず、行きましょう!!
by lovin (2012-01-17 00:35) 

うつぼ

で、でじゃぶ。(笑)  
やりいかに砂肝にポン酒。(妄想) 私も早いとこ行きたいす。 
by うつぼ (2012-01-18 20:28) 

へろーめ

で、でぶじゃ。(笑)
最近、食べられなくてさぁ。お相手できなくてゴメンネ。
by へろーめ (2012-01-19 16:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年、色々計画しましょ~~!

へろーめ兄さん、
でじゃ、、、でぶじゃ?(笑)
え?いやいや、食べられるでしょ~~?
他ではたくさん食べられたようなので、、遅くなってすみませんでした~~。
また!
by lovin (2012-01-21 11:53) 

kotobukimaru

あれだけ食べた後にね~
それにしても羨ましいなぁ
by kotobukimaru (2012-01-22 11:04) 

lovin

kotobukimaruさん、
たしかに!
へろーめ兄さんの日記をあらためて確認したら!
こんくらいでOKだったのだと。。(笑)
by lovin (2012-01-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0