SSブログ

映画「ロボジー」 [映画]

1月14日(土)

TOHOシネマ川崎で「ロボジー」を観ました!
T0010630q1.jpg

初、TOHOシネマ川崎。しかし、、TOHOシネマはどこもあま~いポップコーン臭がきつい。。(笑)
DSC04160.jpg

主人公のロボジー、五十嵐信次郎さん=ミッキー・カーチスさん、めちゃよかった。
リタイヤして、やることもなく毎日ひまでイライラして娘や孫にも当たって、めんどくさい感じのスズキさん、
社長の命令で3ヶ月でロボットを設計するはめになった、元はシロモノ家電の木村電気の3名。
途中までは出来ていたものの、暴走して窓から落下、破壊。。お披露目の日も迫り、困った3名は
ロボットの中に入れるサイズの人を、着ぐるみショーのバイトと嘘をついて募集。。
そのお披露目でチョー話題になってしまい、1回でよかったはずが、
そこからTV出演、イベント出演など、続いてしまいます。
そんなムチャクチャやん?な話ですが、
ロボットおたくの大学生、吉高ちゃんもよかったし、おもしろかったです。

ロケ地がまた、、門司港駅前の広場とか出てくるし、ワイルド7に続き、知ってる場所多し。
北九州、積極的にロケ招致してるみたいですよね。
ワイルド7も同じく海峡プラザのあたりが出てきました。

さて、映画の後は、昼ごはん~。
銀柳街で見かけた「十勝帯広牧場 帯広亭」 で、味噌ラーメン。
見た目より鉢が深くてけっこう量がありました。麺は西山ではないですね~。

DSC04161.jpg DSC04163.jpg

途中で唐辛子たっぷり入れたら、汗だくだく。(笑)
ごちそうさまでした~~。

映画→ラーメン、そして次はメンテナンス。いつもの中華街でマッサージ。
食べてすぐはダメなので、予約は2時間後。桜木町からテクテク歩いて中華街まで。
DSC04164.jpg

関内あたりは歴史を感じる建物も多いです。
DSC04166.jpg

到着~~。
DSC04169.jpg

頭、背中、バリバリだった。。
すっきり!

中華街はすっかり暗くなってました。
DSC04170.jpg


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 8

kotobukimaru

この映画、ラジオで紹介されてて、見たみたいと思ってたんです。
でも、劇場で甘いにおいはきついですね。

by kotobukimaru (2012-01-15 08:28) 

rtfk

あぁマッサージ行きたいです。。。(^w^)

by rtfk (2012-01-15 13:14) 

かうぞう

映画で充電、マッサージでリラックス、充実した休日ですね。
私も甘すぎるニオイ苦手。
キツイ香水とかニオイを押し付けられるのって、一番苦痛かも。。
by かうぞう (2012-01-15 13:23) 

うつぼ

予告編の音楽がスティクスのドモアリガットミスターロバット、なので
ずっと気になっていましたが、これはレディースデーあたりで見てみたいかな。

ポップコーン、、時に暗い映画と前評判の作品でもキャラメルポップコーンの
香りが漂うと「空気読め、うりゃー!」と怒りたくなります。
(結局怒れるのは己の心の中だけどいう寂しさ(-.-))
by うつぼ (2012-01-15 20:57) 

やちゃ

見てきましたよー、ロボジー
今度はこちらが1日遅れで、場所は新百合ヶ丘
夜の会で先ほど家に帰りました。

想像以上に面白かったです。
終わり方もほんわかして癒されました…。
by やちゃ (2012-01-16 00:56) 

lovin

kotobukimaruさん、
劇場独特のあの甘い香りが。。(汗)
ロボジー、いいですよ~。ほのぼのします!

rtfkさん、
もう体じゅう、バリバリで。。(笑)

かうぞうさん、
かうぞうさんみたいに泳いだほうが、マッサージより、
もっとほぐれるんでしょうけどね~。
ニオイ攻撃はきついよね。。

うつぼ姐さん、
キャラメルポップコーン臭は、、アメリカの映画館のイメージでわざと?
って思っちゃうTOHOシネマさんです。(笑)
ロボジー、エンディングのミスターロボットは、、
ミッキーさん自ら歌ってていいですよ!

やちゃさん、
面白かったですよね。
ほのぼの、ほんわか。
そして理系オタク系も。。(笑)


by lovin (2012-01-17 00:20) 

へろーめ

面白そうですよね。
吉高ちゃんも綺麗だしw
どう落としたのか興味あります!

by へろーめ (2012-01-18 15:16) 

lovin

へろーめ兄さん、
オチ、はそんなに無い、ほのぼの~~ですよ!!
by lovin (2012-01-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0