SSブログ

蛍いか沖漬のパスタ。 [うちごはん]

3月2日(金)

今週も乗り切った~~!な、フライデーナイト。
会社帰りに久々のオイルマッサージへ。

横浜駅から東急ハンズ方面へ5分くらい、よくバンド練習で使っているスタジオPENTAと同じビルの7Fにある
台湾式マッサージ&リフレクソロジー「爽健」。
上半身分+足裏オイルマッサージ40分で5900円のお得なコース!

すっきり~~、で帰宅。
すでに23時を回っていますが、食べてなかったので晩ご飯です。

思いつきで作った「蛍いか沖漬パスタ」。  そしてコップワイン。
DSC05141.jpg DSC04901.jpg

いつものY嬢から頂いてた蛍いか沖漬。
これを先日作った牡蠣オイル漬けのオイルで炒めたソースを作ってパスタに和えただけ。
DSC05140.jpg

ニンニクも効いて旨し。
DSC05144.jpg

ごちそうさまでした。



前回「爽健」に行ったのいつだっけ、と自分の日記検索して見てみたら
去年の同じ様な時期に行ってて笑いました。
これ。

そして、その日記をアップしたのは3月11日。あの大地震の前。
地震後の日記を読み返していました。
思い出したくないけど忘れちゃいけない。
もうすぐ1年なんですよね。まだまだ何も終わって無いなあ。

タグ:パスタ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

つるちゃん

お!おいしそう!
沖漬けなら何も足さなくていいですもんね。
私も思いつきって意外と成功します♪
by つるちゃん (2012-03-03 12:50) 

うつぼ

激務、、になることがないので、姐さんは大変だなあと思うばかりですが
(私のバヤイ、呑んで忙しくて激しいってのはあるけど(笑))
本当にお疲れ様でございます。
沖漬け、、日本酒の肴だと思ってましたがこうやってアレンジできるんですねぇ。。
やってみよう。(そのうち)


by うつぼ (2012-03-03 20:40) 

rtfk

美味そう~~~~~~~~~~(^m^)
蛍烏賊大好物です(^^)
それがパスタとは(嬉)

by rtfk (2012-03-03 21:50) 

lovin

つるちゃんさん、
味付けもいらず、おいしかったっす!あ、ニンニクはあったほうがいいか?
お腹すいたときの思いつき、なかなかですよね?(笑)

うつぼ姐さん、
ありがと~ございます。
どんだけ忙しくても、呑む!これが秘訣~。(笑)

rtfkさん、
けっこう、じゃなくてかなりいけますよ!!
最近、火を通したもののほうが好きだったりで。
by lovin (2012-03-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0