SSブログ

Real Clothes リアル・クローズ 槇村さとる [諸々]

先週の後半から、今週、ウナギの国出張中ですが、
先週は、、前回ブログにも書いた、マンガいっぱいのホテル。

前回このホテルに泊まった時、あるだけ読んで、
そういえば続き、入ったかな?と見てみたら、ゴザイマシタ。

リアルクローズ。
Real Clothes 10 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 10 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: コミック
Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: コミック
Real Clothes 12 (クイーンズコミックス)

Real Clothes 12 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック
おっと、、最終の13巻は無かった。。けどね?(笑)

DSC07237.jpg

槇村さとる先生の漫画はけっこう好きで、
だいたい、、題材が変わるだけで、どれも女性の仕事、目標、悩み、等などと成長、な話が多いのですが、
けっこう読んで、元気になれるような気がします。
「おいしい関係」
「イマジン」
「BELIEVE」
「Do Da Dancin'!」
この辺、好きです。

で、先週は満足したので、今週は、こっちのほうが好きなホテルに移動。
ここは前回も書きましたが、大浴場があるのですね。
ワタシ的にはそのポイントはそれほど関係なし。(別に部屋のユニットバスでOKだし。)
ただ、一緒に出張してるメンバー、巨人が多くて(笑)、ユニットバスだと、頭が天井にぶつかっちゃうんですって。ち。
それで、この、大浴場のあるホテルに泊まりたいと。

ワタシがこのホテルを選ぶ理由は朝ごはん。
バイキングですけど、毎日ちょっとグッとくるご飯の友ポイントがあって。
今朝は、こんな感じ。
DSC_0035 (2).jpg

右上にこっそり見えてるオクラとワカメの和えたやつ。こんなのがいい!
朝ごはん、モリモリ食べます。

で、今日(もう昨日)は無事、23時前にホテル着。
部屋で一人宴会!見てみたら、前回の出張中も同じものを!(笑)
DSC07367.jpg

全部食べてないよ?まだ今週2晩あるからさ。
明日の朝ごはんを楽しみに、おやすみなさ~~い。

タグ:槇村さとる
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 8

mayu

Lovinさん、おはようございます^^

槇村先生、懐かしい!
大御所ですよね~私も読んでましたよ♪

朝ご飯いいですね、オクラとワカメの組み合わせいい☆
よし明日、早速。。。です(^^ゞ

お疲れ様です、お体大事になさって下さいませ!!!

by mayu (2012-06-13 06:29) 

うつぼ

生姜の若だんな。(凄いネーミング)
槇村さとる、というと姐さんが書いている作品は未読です。(^_^.)
もっと古い作品(アランフェス協奏曲とか)を中高の頃別冊マーガレットで読んで
いたきり。。
私も漫画喫茶で読み続けてみたくなりますた。

で、なんで最終巻、なかったんだろう。
by うつぼ (2012-06-13 06:41) 

あき坊

巨人=讀賣かと思ったちゃった・・

by あき坊 (2012-06-13 08:26) 

rtfk

生姜の若だんな・・・・??(^w^)

by rtfk (2012-06-13 08:43) 

らいおん草

いいなぁ マンガがいっぱいのホテル!
by らいおん草 (2012-06-14 07:38) 

つるちゃん

ワタシが好きだったのは「生徒諸君」。
なつかしいね~
もっぱら吉田まゆみさんシリーズばかり読んでいましたよ。
今もデスクにならんでる♪
by つるちゃん (2012-06-14 15:33) 

bluebird

「ダイアモンドパラダイス」でしたっけ?バンドもの。
あれ、お好きでしょ?^^
by bluebird (2012-06-14 19:22) 

lovin

mayuさん、
マンガってなんかはまって読みたくなるときあるんですよね。
一条先生とかもすきっす。

うつぼ姐さん、
生姜の若だんな、名前に惹かれて買っちゃいました。
おいしかったですよ~。でもなんでこの名前?(笑)

あき坊さん、
あら?まあ、そっか。
ほんと、180cmオーバーがたくさんいてさあ。。(汗)

rtfkさん、
謎のネーミングでしょ?(笑)

らいおん草さん、
浜松方面にお越しの際は!
あと、焼津にもありました。

つるちゃんさん、
吉田まゆみ先生もなつかし~~。

bluebirdさん、
あ!それ、あったねえ。。
でも、内容がはっきり思い出せない!
読みたいなあ。アマゾン??(笑)

by lovin (2012-06-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0