SSブログ

横浜醤油と岩井の胡麻油。 [うちごはん]

7月11日(水)

すでに書きましたが、この日は舞天ライブ無く、残業して、スーパー閉店前滑り込み。
おうち飲みのお供は、、
マグロ納豆。
DSC07934.jpg

○○納豆、なんでも好きだけど、これが一番好き。半額だったし!(笑)
DSC07931.jpg

ざくざく切って、醤油にわさびを溶いたやつで先にねぎと和えちゃいます。
このお醤油を使ってみました。
DSC07932.jpg

よこはましょうゆ。前にキョクチョーから頂いていたもの。
DSC07038.jpg

「浜で生まれて 浜育ち 文明開化の味がする」
DSC07039.jpg DSC07040.jpg

お醤油って、地域地域でけっこうあるんですよね~。
地方行ったときとか、聞いたこと無いブランドがスーパーにずらり!ってことも。
横浜醤油、これから買ってみよう!

そして、食べ終わる前に、2,3滴。
DSC07937.jpg

こっちもキョクチョーから頂いた、横浜「岩井の胡麻油」。
横浜で胡麻油なんて作ってたんですねえ。

ワタクシ、横浜生まれではないですが、人生の中で、一番長く住んでるのはもう横浜になっちゃいました。
地元のブランド、大事にしていきたいですな。

横浜醤油。
http://www.yokohama-syouyu.com/ 

岩井の胡麻油
http://www.iwainogomaabura.co.jp/



テスト送信の理由。

昨日、この日記を書いて、いつものように「保存」って押したら、、
そねぶろ.jpg

なんどやっても「記事本文をご入力ください。」???
で、PCおかしい?(そんなこと無いと思いつつ)と、別のノートPCでやってみても同じ。
またソネブロなんかおかしいんかな、とあきらめて、昼飲みに出かけ、スマホアプリからテスト送信。 
あ、でけた。

家に帰ってから試したら、また「記事本文をご入力ください。」
え~~?
で、さっき起きて、やってみたらまだ同じ。。
そこでふと思い出したのが、
確か金曜くらいにも、下書き記事をちょっと編集して保存したのに、編集がまったく反映されず。
会社の昼休みにやってみたら、編集できたこと。

もしかして?
家PCではInternet Explorer、Google Chromeを使ってるんですけど、
ソネブロはIEでやってて。会社はGoogleだった。。
で、やってみたら、、、出来ました。

でもこの前まで平気だったのに、、、なんか変わった?


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

rtfk

う~む・・・わかりません(爆)(^w^)


by rtfk (2012-07-15 17:55) 

あき坊

横浜地元でこのような製品が
あるんですね。
鎌倉醤油とかないかなぁ(笑)

送信ですけど、私はアプリを持っていても
試していませんが、PCでの環境は
Internet Explorer、Google Chromeと
同じ構成です。私もアプリで更新して
PCでやったらどうなるかの検証はできますね。。

by あき坊 (2012-07-15 18:44) 

lovin

rtfkさん、
ほんと、、わからんです!!

あき坊さん、
送信のほうは、、なんだかな、って感じでした。
地元、鎌倉なんてたくさんありそうじゃないですか!
by lovin (2012-07-15 22:52) 

mayu

Lovinさん、こんにちは^^
たまに、わけわかんない時ありますよね、私の場合、主人がいないとパニックですよーん(~_~;)
でも突然て困りますよね!

ホンマにわからんです!
by mayu (2012-07-16 14:48) 

うつぼ

醤油といえば千葉とずっと思っていたのに横浜にもあるんだ。。ちぇ。
私は酒抜きにしようと思っていたのに、この暑さで(言い訳)イカ納豆にお酒で
晩酌予定でございます。。(飲み過ぎません!)
by うつぼ (2012-07-16 18:34) 

つるちゃん

夏は胡麻油ですよねー♪
とたんに出番が多くなります。
まぐろ、、、安い!
by つるちゃん (2012-07-18 10:56) 

lovin

mayuさん、
ソネブロ、調子悪い時ってなんかね。
昨日もエラーまくりだった!

うつぼ姐さん、
醤油ってけっこう色んなトコで作られてますね~~。ふふ。

つるちゃんさん、
胡麻油、いいですよね。この香りで食欲増進!
by lovin (2012-07-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0