SSブログ

オツカレ週末と3色パン(笑)。 [うちごはん]

おはようございます。
先週の暑さがウソのように涼しい横浜です。

ベランダのハイビスカス咲いてた。
DSC08091.jpg

ゴーヤーもいつのまにやら。
DSC08090.jpg

DSC08088.jpg

いや~~、、先週は、ひどかった。。
ちょっとメモ。

3連休明けの火曜
始発で出社。忙しいのもあるんですが、社内のある試験施設がものすごく混んでて予約がなかなか取れず、
後輩君が早朝枠取って来るというので、一緒に。
始発って言っても相鉄は5:20くらいなので、会社到着は6時半くらいで、それほどでもなく。
後輩君は車で4時には着いて仕事始めてました。オツカレサマっす。
しかし、この日も帰りは終電1本前だったか。。

水曜
舞天は最初からお休みで、(すでに書いたけどね)
残業して、同じく終電1本前で帰宅。

木曜
金曜までに仕上げないといけないものがあって、
これが2件、パラで走ってて、最初から、この日は帰れないつもりで出社。
終電が早いんですよね。。23時半前に出ないと帰れない。
このプレッシャーがいやなんですよ。
今の職場の前は、静岡にいて車通勤だったから、なんにも気にせず。
その前は品川のほうで、そっちも最終は0:40くらいなので、まあそこそこトラぶっても帰れる、、と。

途中、お、もしかしたら、さらっと上手く行って帰れるかも?
と、思ったけど、、甘かった。。
予期せぬトラブルがあって、本筋にもどったのが、すでに23時。
あはは~~、無理無理。
で、夜中3時半まで仕事して終わらせて、2時間ほど仮眠。
疲労が腰にたまってきたのか、、寝ようとして、いつもの腰痛じゃない、痛さに気付いたんだけど。。(涙)

金曜
そのまま仕事続行。
19時半に会議終了して、、やっと帰宅。
しかし、、腰が痛いよ~~。
姿勢を変えようとすると、ズキッ。
軽いギックリ系??

今朝起きてもまだ全然ダメ。。今日、バンド練習あるんだけど、、ドラム叩けるのか??
午後イチで、、整体行ってきます。。

久々にゆっくり食べた朝ごはん。
DSC08094.jpg

そうそう、先週、会社メールで面白いのがあったんですよ。
3色パン?(笑)

------------------------------------------------
Subject: 【落し物】3色ペン
 
XX事業部 関係者各位

○○です。

廊下に3色パン(本体は緑色)が落ちていたそうです。

お心あたりのある方は私が預かっておりますので
取りにいらしてください。
------------------------------------------------


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

mayu

lovinさん、こんにちは^^

梅雨明けしましたね、お体大丈夫ですか!?
もう大変ですね、腰痛はいかがですか!?
痛そうですね、整体?行かれましたか。。。
早く良くなりますように!

ゆっくり、朝ご飯1日でもあって良かった、ホッとしました。
お味噌汁で野菜を摂る、実践されてますね^^
by mayu (2012-07-21 12:29) 

あじゃ

こんばんは!
本当に 涼しい!めっちゃたすかる~
3食パン! うける ジャム、クリーム、あんこ かな!? 緑だからうぐいすか!

うちは 経理のワークフローに ローソンチケットっていうのが、ローションチケットになってて 大爆笑した思い出があり、、、
by あじゃ (2012-07-21 19:08) 

あき坊

お疲れさまでした。
私の3食パンがなぜそこに。
ナンチャッテ

by あき坊 (2012-07-21 21:56) 

rtfk

お疲れ様です^^)
私は一週間飲みっぱなしでした(涙)
今日は昼間から・・・(^m^)

by rtfk (2012-07-21 22:13) 

七三

本体は緑色〉…カビ?(笑)
by 七三 (2012-07-22 01:45) 

lovin

mayuさん、
ありがとうございます。
整骨院行って、なんとか普通に動けるようになりました。。。
しかし、、かなりひどいらしい。。
運動不足もだめみたいで、皆さま、気をつけましょう~~。

あじゃさん、
ローションチケット!(笑)

あき坊さん、
あ?落としました?(笑)

rtfkさん、
昼飲み?オッケ~~!

七三どの、
カビ?だったらこえ~~。
by lovin (2012-07-22 12:01) 

うつぼ

姐さんみたいに仕事が過酷じゃないので、睡眠は普通にとれる私です。
すみません、姐さん。<(_ _)>
早く普通のリズムに戻れますように。。腰もお大事に。
って、3色パンにワロタ。
by うつぼ (2012-07-22 18:56) 

vivian

社内メールが少し
いたずらっぽく感じる・・・
見た目が緑の3色パンが気になる・・・
3色ペンでしょうね^^;
by vivian (2012-07-23 11:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
3色パン、仕事仕事で、常に怒りモードのワタクシに
笑いを与えてくれました。。ありがたや~。

vivianさん、
ま、タイプミスでしょうね~~。ふっふ。(笑)
by lovin (2012-07-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0